ユウゲンガイシャミチクサ

有限会社みちくさ

介護についてのご相談を随時お受けしております。 お気軽にご連絡ください。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
愛知県名古屋市天白区
最寄り駅
名古屋市営地下鉄鶴舞線 原駅 から徒歩30分
有限会社みちくさに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~有限会社みちくさについて~
■認知症対応型デイサービス

デイサービスセンターみち草

12名定員という少人数なデイサービスです。
認知症の症状はおひとり、おひとり違います。したがって、利用者様の普段の生活を把握、理解することが必要になってきます。
わたしたちみちくさですは、看護師、認知方ケア専門士と、認知症に対する理解があるスタッフを揃えていますので安心です。

みちくさでは、楽しく、ご自宅にいる感覚でくつろいでいただけるような、家庭的な雰囲気を大切にしています。

のんびり、ぼちぼちと畑の収穫を通じて、スタッフと共に生きがい作りをしています。

みちくさにはレクレーションに利用できる畑があり、野菜を皆で収穫して、調理していただきます。

ニコニコ笑顔で過ごす楽しい時間。

夏はきゅうり、ピーマン、なす、冬はにんじん、大根、かぼちゃなどが採れます

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

■小規模多機能型ナーシーングホーム
ナーシングホームみち草

「通い」、「お泊まり」、「訪問介護」、「訪問看護」と、様々な組み合わせが可能な複合型サービスを提供しています。

住み慣れた地域で、安心して在宅生活を続けていただくための支援を行います。

定員25名 ショート8名 デイサービス15名

「人としての尊厳を守りながら、その人らしく生き生きと生活を送っていただきたい」そのために、一緒にみちくさしながら、ゆっくりと、のんびり生きがいを探していきましょう。

私たちのナーシングホームでは医療依存の高い方もお受けしていますので遠慮なくご相談ください。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

■居宅介護支援
ケアマネージメントセンターみち草

介護に関わることならもちろん、認知症などの病気や、かかる費用のことなど、ケアマネージャーが親身になって相談に乗ります。

わたしたちみちくさでは、地域に根ざした介護相談の場になれるよう努めています。

在宅での生活を快適に送っていただけるよう、一人ひとりに最適な介護環境を作るお手伝いをいたします。

まずはお気軽にお声をかけてください。

ケアプランの作成、介護保険の申請代行をいたします。


介護を必要とされる方が自立できるように支援し、また介護するご家族の負担を軽減するためのケアプランの作成、介護保険の申請など、各種サービスの利用に関する手続きを代行いたします。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
~その人らしさを大切に~
2011年3月みちくさは、より快適に過ごしていただけるよう、天白区の自然あふれる公園のとなりにホームを移しました。

これまでデイサービス、ケア・マネージメント、訪問看護サービス(リニューアル中)に加えて、新たに小規模多機能型サービスを開設。充実した設備と笑顔のスタッフが毎日お出迎えします。

「みちくさ」の第二章の旅が、この新しいホームから始まっています。

あたなと共に、ますます楽しく、ますますゆったり、生き生きと。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

有限会社みちくさの基本情報

スポット名 有限会社みちくさ
TEL 052-800-2141
FAX 052-800-2148
住所 〒468-0026
愛知県名古屋市天白区土原2-408
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://www.michikusa-nagoya.com/
PAGE TOP