シャカイフクシホウジン センシンフクシカイ

社会福祉法人 洗心福祉会

全ての人々が夢を希望を創造できるように…
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
三重県津市
最寄り駅
近鉄名古屋線 津新町駅 から徒歩19分
社会福祉法人 洗心福祉会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
◆ 理事長あいさつ
私たちが携わる各事業は、これからの日本が成熟した社会を形成していく上で、質・量共に充実していく必要があるものであると感じています。
このような中、私たちは1つ1つのサービスが地域社会に根を張り、地域福祉の拠点となる為、常に自らのサービスを第三者的な視点で観察し、人々の生活やライフスタイルにサービスが合致しているか、社会の変化を捉えているかをチェックし改善することに全力で取り組んでいます。
このような日々の業務に私たちは若い力を結集し、洗心福祉会のサービスをご利用頂いている方と関わる全ての皆様が、それぞれの「夢と希望」を創造できるよう日々努めて参りたいと思います。
◆ 事業のご案内
【 児童福祉 】
友だちとの関わりやみずみずしい感性・感動、思いやる心を育む、こころに寄り添ったあたたかい保育を目指します。

≪ 洗心福祉会独自のこだわり ≫
★「あそび」
「温故知新」の精神を大切にし、子どもたちには保育の中で事象や伝承あそびを教えています。
★「うた」
年齢別に年間の「歌のカリキュラム」があり、昔ながらの歌や童謡を子どもたちに教えています。
★「こうりゅう」
同法人の老人施設との交流会を定期的に行っています。
★「ごふたん」
保護者の方の負担を少しでも減らすことができるよう、午睡用布団は園で用意をし、家からはバスタオル2枚だけお持ち頂いております。
【 高齢者福祉 】
介護が必要となった方々をお迎えし安心できる毎日をお過ごしいただける生活のお手伝いをさせていただきます。

★ 入所サービス
★ 居宅サービス
★ 地域密着サービス
【 障がい者福祉 】
心身にハンディキャップのある方たち一人ひとりに、
適した生活を送れるかを考え、支援させていただきます。

★ 自慢でき、使いやすい施設を目指して――。
【 医療 】
―― みなさまに、安心と安全を ――

CT・エコー・胃カメラなどの設備をもった内科診療所で、訪問診療も行っています。
地域の皆様にお気軽にご利用いただけます。
◆ その他の事業サービス
● 地域包括支援センター
心身の健康の維持、介護予防、権利擁護などのさまざまなご相談を受け付けています

● 配食サービス
おおむね65歳以上の一人暮らしの方や高齢者世帯を対象として、心身の障害や疾病などの理由により、調理が困難な方に食事を提供します

● デイサービス
おおむね65歳以上の一人暮らしの方や高齢者世帯で要介護等認定非該当の方を対象に送迎、健康チェック、入浴、食事、各種サービスを提供します

● ショートステイ
おおむね65歳以上の要介護等認定非該当の方で、体調不良や家族の都合により一時的に見守りが必要な場合、福祉施設を利用していただけます
◆ その他の事業
● 総合相談センター
福祉の総合相談窓口としてくらしの相談(健康、介護、子育て、障がい者支援、福祉用具販売)ができます。

● 障がい児日中一時支援事業(伊賀市受託)
障がい児の日中における活動の場を確保し、家族の仕事の間の支援や、一時的な休息を提供します。

● 喫茶
サービス利用者の交流をはかることを目的に憩いの場を提供します。

● 売店
介護用品・日用雑貨等を販売しています。

社会福祉法人 洗心福祉会の基本情報

スポット名 社会福祉法人 洗心福祉会
TEL 059-222-7700
FAX 059-222-7701
住所 〒514-0831
三重県津市本町26-13
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.sensin.or.jp/
blog http://www.sensin.or.jp/sensinblog/
Facebook https://www.facebook.com/%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%A6%8F%E7%A5%89%E6%B3%95%E4%BA%BA-%E6%B4%97%E5%BF%83%E7%A6%8F%E7%A5%89%E4%BC%9A-159594264615521/
PAGE TOP