マツオシカキョウセイシカ

松尾歯科矯正歯科

患者様が快適な生活を送れるような、質の高い予防と治療を提供します。
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
佐賀県武雄市
最寄り駅
JR佐世保線 武雄温泉駅 から車で2分
松尾歯科矯正歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
医療法人松尾歯科矯正歯科は伯父、松尾利郎が昭和19年、武雄町宮野町にて開業いたしました。
その後、父信正が武雄町昭和に移転し、この度、父の後を継ぎ、当地にて新しく開業させていただくことになりました。
大学を卒業後は、7年間大学病院にて矯正治療を中心に診療を行い、その後、4年半長崎県内の歯科医院にて一般治療の研鑽を積んでまいりました。
歯並び、かみ合わせといった矯正治療の知識、経験が根底にありますので、ただ虫歯の歯を削って治すといった短絡的な治療ではなく、最適なかみ合わせを目標とした虫歯、差し歯、入れ歯などの治療を行うよう心掛けています。
開業以来、70年近くにわたり地域に根ざした歯科医療を目指してきた伯父、父の後を受け継ぎ、歯科医療を通じて地域に貢献できるよう、努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。
予防、治療、メンテナンス等、お気軽にご相談下さい。


  院長 松尾 謙一郎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
コンセプト
「矯正治療ができる一般歯科医になりたい」子供の頃に矯正治療を受けた経験から、矯正治療の大切さを痛感していました。また、伯父、父と歯科医師であり、父の後を継ぐ気持ちを持っていたのと、父は一般歯科医で矯正治療に苦労していた印象があったため、学生時代からこのような思いを持っていました。

松尾歯科矯正歯科では、「矯正歯科治療を熟知した歯科医による一般歯科治療」、「矯正歯科治療を熟知した歯科医による矯正治療」を行っています。
一般的に、日本矯正歯科学会の認定医になるためには相当数の年数、経験が必要なため、認定医取得後は虫歯、歯周病、義歯といった一般歯科治療はせずに矯正専門医として仕事をされる先生がほとんどです。
しかし、父の後を継ぎ、父が診ていた患者さんも診ていきたいという思いがあったため、認定医取得後、一般歯科の勉強をし、武雄に戻ってきました。
矯正治療の知識、経験に基づき最適な歯並び、かみ合わせを構築することができるという点が当院の強みであり、特徴だと思います。お口の中でお困りのことがあれば、お気軽にご相談下さい。
診療方針
【 1 】 分かりやすく、丁寧な説明を行い、心のこもった対応をします。
【 2 】 院内環境、診療環境の整備を心掛け、安心安全の医療を目指します。
【 3 】 医療人としての使命感、向上心を持ち、日々知識と技術の習得に努めます。
診療案内
 ■ 一般歯科
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 《 痛みの少ない治療を提供します 》
一般歯科治療は、痛みのある歯の治療はもちろんですが、口の中全体を検診し問題を見つけ治療プランをたててから実際の治療を行っていきます。
また、自分だったら、自分の家族だったら、当院のスタッフだったらどんな治療をしたいかを常に考え治療を行っております。


 ■ 矯正歯科
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 《 矯正歯科治療を専門に行う歯科医が、安心できる矯正歯科治療を提供します 》
「矯正歯科」であれば、どこでも同じ―そう思っている方はいらっしゃいませんか?
矯正治療はドクターの経験や技術力の違いが、治療結果に大きな影響を与える治療です。
納得のいく治療を受けるためには、優秀な矯正歯科医を選ぶことが一番です。

矯正歯科医を選ぶ時の判断基準の一つに、日本矯正歯科学会が認める「認定医制度」があります。
日本矯正歯科学会は日本でもっとも権威ある矯正学会で、その学会の定める高い基準をクリアし、相当年数のキャリアと症例実績を積まなければ、認定医として認められません。
矯正治療には専門的な知識と技術が必要ですが、矯正治療は、制度の上では歯科医師免許を持っていれば、むし歯の治療などと同様に行うことができます。
しかし実際のところ、「認定医」の数は全国でもわずか2,700人程度。
矯正治療を行う歯科医全体の約1割しかいません。

もちろん、認定医を持っていない先生でも、すばらしい治療をされる先生はたくさんいらっしゃると思います。ただ、矯正治療を受ける医院を選ぶ際に、「矯正をしているから」、「近いから」、「費用が安いから」といった理由で一般歯科での矯正を選ばれるなら、私は矯正歯科治療を専門に行う歯科医での治療をおすすめします。
 

 ■ 審美歯科・ホワイトニング
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 《 美しさだけでなく、機能性も重視した治療を提供します 》
松尾歯科矯正歯科の審美歯科が提供するのは一時的な見た目の美しさではありません。
むし歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美しさ」という視点をプラスした治療を行うのが審美歯科なのです。


 ■ インプラント
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 《 インプラント専門医が、安心、安全なインプラント治療を提供します 》
当院では、咬み合わせの専門医である院長がインプラント専門医と提携して治療計画について立案し、治療を進めていきます。医科界では内科、外科など各専門医が担当し治療を行っていきます。
歯科界でも同じようにその分野の専門医が治療を行なうことで、よりレベルの高い治療を提供でき、患者さんの要望に対応できると考えております。


 ■ 予防歯科
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 《 あなたの歯を守り、一生涯健康な歯で過ごすための予防歯科を提供します 》
体の病気だけでなく、歯も最もいい状態は虫歯や歯肉炎・歯周病などお口のトラブルが発生する前に原因を作らないように予防することです。 松尾歯科矯正歯科では、この予防歯科に力を入れています。
ご家庭ではどうしても落とせないような汚れを、歯科医院でPMTCと呼ばれる歯のクリーニングで専用の器械や薬剤を使って落としたり、正しい歯の磨き方の指導を受けることが予防歯科への近道といえるでしょう。
松尾歯科矯正歯科で行っている予防歯科は、虫歯や歯周病、歯列不正の成り立ちに関する情報をお伝えしながら、正しい歯磨きの指導や、PMTCと呼ばれる歯のクリーニングを行ったり、シーラント(歯の溝を塞ぐ)、フッ素の塗布・洗口などの虫歯予防を中心とした歯科治療です。
ご自分の歯を末永く使うためにも、予防歯科はとても大切です。歯の病気になってから歯医者さんに通うのではなく、現在虫歯のない方も、虫歯になる前にお気軽に松尾歯科矯正歯科の歯科医師・スタッフ等にご相談ください。

松尾歯科矯正歯科の基本情報

スポット名 松尾歯科矯正歯科
TEL 0954-23-4820
FAX 0954-23-4863
住所 〒843-0023
佐賀県武雄市武雄町昭和4-11
営業日
9:30~13:00 ×
14:30~19:00 × × ×
診療時間:
月曜・火曜・水曜・金曜 9:30~13:00 / 14:30~19:00
木曜・土曜 9:30~13:00
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.matsuodc.com/
駐車場 あり
PAGE TOP