ニシマイヅルサクラガンカクリニック

西舞鶴さくら眼科クリニック

大学病院と同等の設備とわかりやすい説明で皆様に安心して頂ける医療を提供します
病院・医療
  • 眼科
エリア
京都府舞鶴市
最寄り駅
JR舞鶴線 西舞鶴駅 から徒歩約4分
西舞鶴さくら眼科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
クリニックの方針・特色
●最新鋭の設備と技術を完備し、ハイクオリティな診療を常にアップデートしてまいります。
●白内障手術・硝子体手術を中心とした各種日帰り手術に対応します。
●各分野の専門医による専門外来を設け、地方にありながらも専門性の高い外来診療に対応します。
初診の方へ
初診の方は下記をご用意ください
・健康保険証
・各種医療証(お持ちの方)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
他の医療機関に通院中の場合は、 薬剤情報、おくすり手帳等をお持ちください。
ご協力よろしくお願いします。

≪ コンタクトレンズ外来について ≫
※コンタクトレンズ外来は第3水曜日午後、第4金曜日午後です。
※日程変更の場合もありますのでお電話でのご確認をお願いいたします。
※コンタクト外来で初診の方は午後5時までの受付となりますのでご注意ください。
手術について
白内障手術・硝子体手術を中心とした各種日帰り手術に対応します。

▼【白内障手術】▼
白内障は、初期段階であれば目薬で進行を抑える方法をとりますが、病状が進行してしまい、生活に支障が出てきた場合は手術をする事になります。濁ってしまった水晶体という部位を取り除き、代わりに人工水晶体(人工レンズ)を挿入します。当院では日帰り白内障手術が可能です。手術は短時間で済み、翌日より普通の生活を送っていただく事ができます

▼【硝子体手術】▼
糖尿病網膜症等の眼底出血や網膜裂孔等の疾患に対して行います。硝子体手術とは、白目に穴を開けて、目の中の出血や濁りなどが見える硝子体を取り除きます。レーザーなどを用い、疾患に対する処置を行い、状況に応じて眼球の形態を保つため、灌流液やガスなどを眼内に入れます。

▼【レーザー手術】▼
レーザー手術とは、眼球を切らずにレーザー光を目の中の疾患部に照射する治療方法です。眼底出血や網膜剥離・裂孔などの網膜疾患をはじめ、緑内障等に有効な治療です。当院では日帰り手術が可能です。疾患の進行具合にもよりますが、手術は短時間で終了し、翌日からは普通の生活を送る事ができます。

西舞鶴さくら眼科クリニックの基本情報

スポット名 西舞鶴さくら眼科クリニック
TEL 0773-76-5252
住所 〒624-0816
京都府舞鶴市伊佐津112-12
営業日
診療時間:
9:00~12:00 / 16:00~18:00
【 手術 】 火・木・金曜日 14:00~16:00
【 特殊検査 】 月・水曜日 14:00~16:00
※予約優先制
休診日:
土曜午後、日曜、祝日
HP https://sakura-eye.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP