カゴシマタンポポショウニカ

かごしまたんぽぽ小児科

安心できる小児科をめざし、こどもたちとそのご家族とともに一緒に成長していきたいと考えています
病院・医療
  • クリニック
  • 医院
  • 診療所
  • 小児科
エリア
鹿児島県鹿児島市
最寄り駅
JR指宿枕崎線 南鹿児島駅 出口から徒歩8分
かごしまたんぽぽ小児科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
クリニック紹介
かごしまたんぽぽ小児科は安心できる小児科をめざし、こどもたちとそのご家族とともに一緒に成長していきたいと考えています。小児科クリニックの役割は、社会生活の中でこどもたちの病気を診ること、少しでもこどもたちが安心して生活できること、お子さんの成長を見守りながら、ご家族の不安を少しでも和らげてもらえるような診療をすることだと考えています。
こどもがお母さんの中で生命を受けてから、誕生し、成長して行く過程ではいろいろなことがおこります。
当院では病気のことだけでなく、いろんなお話をしながら、お子さんもご家族もこられたときよりも少しでも安心して帰っていただけるような、そんな場所になりたいと思っています。

なんだかいつも少し気になること、不安なことなど、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
スタッフ一同少しでもお役に立てれば幸いです。
そして地域のこどもたちが成長していく中で~開業時に生まれたばかりのお子さんも1歳6か月をすぎ、
歩いたり、ばいばいしたりして帰って行くようになりました~
私たちも一緒に成長していけるよう努力していきたいと考えています。
診療案内
。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。°+ °。°+ °。°

かごしまたんぽぽ小児科では、一般の小児科診療に加え、予防接種、乳児健診などをいたします。
診療のほか、血液検査、尿検査、感染症の迅速検査、レントゲン検査などを行っています。
乳幼児健診と予防接種のご予約は、クリニック受付窓口またはお電話で受け付けております。
乳幼児健診や予防接種で受診される際は、母子手帳、診察券、保険証、乳児医療証を忘れずにお持ちください。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°+°。°+ °。°+ °。°

━━【健診と予防接種について】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
こどもにとって、乳幼児健診と予防接種は大切なものです。
特に予防接種は、定期接種の四種混合・三種混合・二種混合・水痘・MR(麻疹風疹混合)・日本脳炎・肺炎球菌・Hib、任意接種のおたふくかぜ・水痘・MR(麻疹風疹混合)・インフルエンザ・ロタなどのワクチンが接種可能です。
※予防接種に関しては14:00~15:00で行っておりますが、お電話でご相談いただければご両親のご希望の時間に接種することも可能です。

━━【迅速診断について】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
高熱や咳がつづいたり、吐くときは心配なものです。当クリニックでは、白血球、赤血球、CRP(炎症反応)の迅速診断装置を用意し、胸部レントゲンもあわせて、20分前後でこれらの結果を知ることができます。
他に・尿検査・インフルエンザ・アデノウィルス・RSウイルス、溶連菌感染症、ノロウイルス、ロタウイルス、ヒトメタニューモウイルスなどの迅速診断が可能です。

━━【他医療機関への紹介等について】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
病気あるいは患者様のご希望により、必要な場合は他の医療機関をご紹介いたします。

かごしまたんぽぽ小児科の基本情報

スポット名 かごしまたんぽぽ小児科
TEL 099-202-0010
FAX 099-202-0750
住所 〒890-0068
鹿児島県鹿児島市東郡元町5-21 1F
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:00 × ×
●乳幼児健診・予防接種14:00~15:00
月曜・火曜・木曜・金曜(予約制)
診療時間:
月曜~金曜
9:00~12:00/15:00~18:00
月曜・火曜・木曜・金曜(予約制)
乳幼児健診・予防接種14:00~15:00
土曜
9:00~12:00
休診日:
日曜・祝日・土曜午後
HP http://tanpopo-kodomo-clinic.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP