アイセイドウショリン

藍青堂書林

専門書の超高価買取
生活・サービス
  • 買取専門店
エリア
大阪府大阪市旭区
最寄り駅
大阪メトロ谷町線 千林大宮駅 から徒歩14分
藍青堂書林に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
藍青堂書林は専門書・学術書の古本買取専門店です
屋号の由来は筍子の「青は藍より出でて藍より青し」(出藍の誉れ)です。
本来は「弟子が師匠より優れていること」のたとえですが、古書業界の後発組である私たち(=弟子)がいつか同業の先輩(=師匠)を追い抜き、追い越すことを夢見て名付けました。また「継続して学び続ける大切さ」を説いた言葉でもあります。
藍青堂書林は努力を惜しまず、皆様へよりよい古本買取サービスを提供してまいります。
藍青堂書林に本を売ることのメリット
皆様が本をお売りになられるのにはさまざまな理由があると思います。

 ◎ お金が必要なので少しでも高く売りたい
専門書買取に力を入れております。新古書店ではできない高額買取も可能です。

 ◎ 引越しや遺品整理など、かさばるのでまるごと処分したい
買取不可(0円買取)の商品もお引き取りいたします。大量買取・大量引き取りにも対応しています。病院や大学教授のご自宅など、1000冊以上の買取実績も多数。

 ◎ せっかくなので本の価値をわかってくれる人に譲りたい
経験・実績のある店主並びにスタッフが買取査定いたします。古書の価値・内容を踏まえ、長年研究されてきた専門書や学術書、趣味・愛読書でいっぱいの蔵書など、「思い」の詰まった本を次のお客様へと橋渡しいたします。

藍青堂書林ではこれらすべてのご要望にお応えすることが出来ます。
お金・快適な生活・思いなど、藍青堂書林は皆様と皆様のお求めになるものをつなぐバトンとなるべく日夜努力を続けてまいります。
藍青堂書林の古書買取サービス
 ◆ 専門書の適正買取
専門書は名前通り専門分野について取り扱っている本です。読者が限られているためか、定価で買えば高額な専門書も新古書店の買取額はさほどにもなりません。ですが、藍青堂書林では専門書の価値に見合った適正価格で買い取らせていただきます。


 ◆ 豊富な買取実績
藍青堂書林では随時「買取事例」のページを更新しております。高額買取から1冊のみの買取まで、あらゆるケースを皆様に公開しております。中には病院・大学教授からの買取事例もございます。藍青堂書林の買取をお知りになりたい方はまずこちらをご覧ください。皆様のお求めの買取事例もあるかも知れません。
また「お知らせ」のページでは買取強化中の書籍・ジャンル・シリーズもお伝えしております。買取強化中のジャンルをチェックすれば「売り時」を知ることもできます。


 ◆ 大阪なら即日無料出張買取が可能
藍青堂書林は大阪市旭区に店舗を構えております。電話一本でお客様のご自宅までお伺いします。多量の場合は兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県にも出張致します。
大阪府内ならお電話いただいた当日にお伺いすることも可能です。
(他のお客様の予約状況やご連絡いただいた時間帯によっては当日お伺いできない場合もございます)


 ◆ マニュアルによらない実績・経験・知識による査定
藍青堂書林では店主をはじめ、買取実績豊富なスタッフが査定いたします。大型チェーン店のような決まりきったマニュアルではなく、知識と経験に裏付けされた買取査定です。たとえば当店では非売品は原則買取不可ですが、「これは売れる」と判断したものについては買い取らせていただきます。


 ◆ 他店で買取しない商品も買取査定
医学知識・施術に関するCD・DVD教材、大学の医学部・薬学部受験の予備校テキスト、参考書、問題集、医師国家試験予備校のテキストや教材、幼児向けの国語・英語教材、特別な非売品、資格試験教材、自己啓発・ビジネスの教材、その他書籍コード(ISBN)が付いていない商品でも買い取らせていただきます。「こんなものが売れるだろうか」と疑問に思われた方はまずお問い合わせください。


 ◆ 買取不可商品も引き取ります。
藍青堂書林ではお客様のご要望により、買取不可(0円)と判断した商品でも引き取らせていただいております。「本棚の整理がしたい」「タダでもいいから引き取ってほしい」「不要な本をなくして、すっきりとした状態で引っ越したい、新生活を迎えたい」という方にご好評をいただいております。本の処分をご検討の方にはオススメです。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  藍青堂書林は専門書の買取を強化しております。
  読まなくなったりご不要な本をお持ちの方はぜひ、お気軽にご相談ください。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
選べる3つの買取方法
 【 宅配買取 】
売りたい本をまとめて段ボールに入れて送るだけ。10冊以上なら、宅配送料も無料です。

 【 出張買取 】
電話一本で、お伺いして買い取らせていただくので、重たい本を持つ必要もございません。

 【 店頭買取 】
店舗に直接お越しいただき、本を買い取らせていただきます。即査定、即換金させていただきます。

藍青堂書林の基本情報

スポット名 藍青堂書林
TEL 0120-544-903
住所 〒535-0003
大阪府大阪市旭区中宮5-11-19 三木ビル 1F
営業日
営業時間:
9:00~18:00
不定休:
お問合せ下さい
HP http://senmonsho.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP