モンロワール キョウトポルタテン

モンロワール 京都ポルタ店

本当に美味しいものだけをお届けします
ショッピング
  • 菓子
エリア
京都府京都市下京区
最寄り駅
JR西日本各線 京都駅 から徒歩5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
モンロワールのこだわり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ● 本当に美味しいものだけをお届けしたいから
━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
チョコレートはカカオ豆を加工して作ります。このカカオ豆は多くの国を原産地としており、チョコレートを生産する工場もまた世界各国に分布しています。
一般的にチョコレートの「産地」とは生産した工場のある国を指し、それは言わば、チョコレート工場の拠点です。そこで、原料の調達や調合のスタッフなど、様々な要素が充実して、初めて美味しいチョコレートが生まれるのです。

現在、モンロワールがもっとも美味しいと認め、すべての基本となるダークチョコレートに使用しているのはベルギー産です。優れた設備、調合の技術、良質な原料の確保、長い歴史で培った経験や知識、それらのすべてが充実しています。しかし、私たちは決して産地のイメージや、名目にこだわっているのではありません。何より大切にしているのは、「その時、その商品に、もっとも適したチョコレートを使用する」ということです。

私たちはいつも心から美味しいと思う原料・食材だけを使用したいのです。新商品はもちろん、従来からの人気商品についても、良い原料・食材があればすぐに試します。そしてそれによって、より美味しいものができるならば、いつでも切り替える姿勢でいます。「常に新しい気持ちで商品作りに取り組むこと」、本当に美味しいチョコレートだけをお届けする、モンロワールのこだわりです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ● いつも最高の状態で味わって欲しいから
━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━―━
そうして作った美味しいチョコレートを、いつも最高の状態で味わって欲しいから、モンロワールではご提供方法にもこだわっています。日本は欧州と異なり大変湿度が高く、夏場には高温も加わります。例えば、生チョコレートの適温は15℃前後ですから、夏季には冷蔵庫での保存が必要になります。しかし、トリュフや生チョコレートは、冷蔵庫から取り出すとすぐに結露が生じてしまいます。チョコレートの表面に霜が付いてしまうのです。

だからパッケージには、結露が生じにくいようトレー表面にTOPシール加工を施しました。冷蔵庫から出してもすぐには開封せず、しばらく室温に慣らしてから開封してお召し上がりください。温度と湿気に対するこのような配慮があってこそ、日本で作る生チョコレートの新鮮さ、濃厚で柔らかな美味しさをお愉しみいただけるのです。「最高のものを、最高の状態で味わってもらえるよう工夫すること」これもまた、モンロワールならではのこだわりです。
商品カテゴリー
 ◆ 生チョコ
モンロワールのオリジナル生チョコレートは、薄い板チョコタイプ。
新鮮で濃厚な生クリームと、ヨーロッパで生まれた味わい深いリキュールとチョコレートを使用しています。
チョコレートの素材・風味を大切にして生まれた、すべてが手作り、手作業の味わいです。


 ◆ トリュフ
すべての素材にこだわり、新鮮で季節感あるトリュフを…、オリジナルな個性あふれる美味しさと形を表現したい。そんな気持ちを込めて、ひとつひとつ手作りしたトリュフはいつも40~50種類。美味しさをいっぱいに秘め、それはまるで宝石のようです。手作りの優しい美味しさを、厳選素材の本物の風合いを、楽しんでみてください。


 ◆ オリジナルチョコ
素材、味わいにこだわり、材料を厳選し、ラベル作りから、巻加工まですべて手作り。こだわりと、手作りのあたたかみがこのチョコバーを作りました。個性豊かな12種類のチョコバーです。一本ずつ、味わってみてください。


 ◆ チョコレートギフト
一粒ずつ、少しずつ包まれた、たくさんのタイプをお楽しみいただける、人気の『プチチョコシリーズ』。


 ◆ チョコレートドリンク
美味しいチョコレートをドリンクでお楽しみ下さい。
古代メキシコで、最初にチョコレートが発祥したときは、いろんな効用効果のある飲み物だったそうです。カカオ豆、ココアに含まれる食物繊維、カカオバターのポリフェノールなど、チョコレートにはたくさんの栄養が含まれています。心も、体も元気にしてくれる必修アイテムです。


 ◆ 焼き菓子
チョコレート屋仕立ての焼き菓子です。バター、チョコレートなど、材料を厳選して焼き上げたお菓子は、とても香ばしく、味わい深い美味しさです。


 ◆ アイスクリーム
モンロワール自慢の『生チョコ』入りアイスクリーム。
生チョコレートがたっぷり入った、なめらかな食感のアイスクリームです。色々な風味で取り混ぜました。


 ◆ ブライダルギフト
モンロワールのチョコレートを『Mariage(マリアージュ)』の記念のお菓子に…。こころを込めてご準備いたします。

スポット基本情報

スポット名 モンロワール 京都ポルタ店
TEL 075-585-5556
住所 〒600-8216
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 902 京都ポルタ
営業日
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
お問合せ下さい
HP https://www.monloire.co.jp/index.php
PAGE TOP