ヨウゴロウジンホーム シルバーケアタケオ

養護老人ホーム シルバーケア武雄

施設は家なり。利用者は家族なり。
介護・福祉
  • 養護施設
  • 介護施設
エリア
佐賀県武雄市
最寄り駅
JR佐世保線 高橋駅 から車で5分
養護老人ホーム シルバーケア武雄に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご案内
当施設は武雄市朝日町の景勝の地・猪の熊山麓に位置します。目の前に県下有数の朝日ダムを配し、遠くは白石平野を遠望、閑静な境地の内も、長崎自動車道武雄北方インターより車で5分以内にあり交通の便にも恵まれた最高の地です。
関連施設に佐賀記念病院、シルバーケア三瀬、シルバーケア吉野ヶ里、カーサ・デ佐賀、ウェリナ佐賀があります。
養護老人ホーム シルバーケア武雄
四季折々の風景が楽しめる当施設は、全室個室で、洗面台・テレビ・冷暖房完備、ナースコールも設置しております。
最上階の8階にある食堂からは、眼下に広がる朝日ダムを一望できます。また、ワンフロアを全面使用できるため、雨天時の行事も安心です。自然光をふんだんに取り入れた大浴場には、手すりやナースコールも設置しておりますので、安心して入浴ができます。
※居室設置のテレビはカード使用です。持ち込みの場合は別途料金がかかります。
※養護老人ホームは、現在置かれている環境では生活が難しく、経済的にも問題がある65歳以上の高齢者が市区町村長の措置によって入所できる施設です。
介護付有料老人ホーム シニアケアたけお
当施設は専門職員による365日24時間の介護・看護体制を整えております。
日々の生活のお手伝いはもちろんのこと、ご心配される急病にも協力医療機関との連携により、安心した暮らしをお送りいただけるようにしております。猪熊山の麓に位置する当施設にて、四季折々の移ろいを感じながら、ご自分の馴染みの家具に囲まれてのんびりとお過ごしください。
宅老所/デイサービスセンター
有料老人ホームの東側に位置する宅老所です。
日中は、お隣のデイサービスセンターにてお過ごしいただくようになっておりますので、介護スタッフが24時間常駐し、医療・介護の連携体制も万全です。
広々としたデイサービスでは、朝の健康チェックから始まり、その後のティータイムにはゆったりとおくつろぎいただけます。また、季節ごとのバスハイク・お花見会・秋祭り・クリスマス会・誕生会・ボランティア訪問など楽しいレクリエーションがおこなわれ、充実した毎日をお過ごしになれます。
訪問介護センター シニアケアたけお
訪問介護センターでは、介護支援専門員(ケアマネージャー)が立てた計画(ケアプラン)に沿って、ご利用者のお宅に伺い、お洗濯・お掃除・入浴介護等の介護サービスをおこないます。
居宅介護支援センター シニアケアたけお
3名の介護支援専門員(ケアマネージャー)が、ご利用者様に応じた介護サービス計画を作成し、一人一人に合ったご利用者本意の介護サービスをご利用いただけるよう努めております。

養護老人ホーム シルバーケア武雄の基本情報

スポット名 養護老人ホーム シルバーケア武雄
TEL 0954-23-0717
住所 〒843-0001
佐賀県武雄市朝日町大字甘久4269-28
営業日
受付時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP https://keiaikai-takeo.jimdo.com/
駐車場 あり
あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP