シホウショシホウジンツナグ

司法書士法人つなぐ

私たちは、司法書士業務を通して、みなさんが豊かな人生を送るお手伝いをしています。
法律・会計関連
  • 司法書士
エリア
静岡県榛原郡吉田町
最寄り駅
吉田町役場から車で3分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
みなさんが豊かな人生を送るお手伝いをしています。
当事務所のWEBサイトにアクセスしていただき、ありがとうございます。
私たちは、平成28年10月、司法書士法人を設立しました。
法人の名称は「つなぐ」みなさんの生活や想いをつなぐ存在でありたいという気持ちを込めて命名しました。
司法書士 増田 真也(吉田事務所所長)
法律相談のポイントは、『根本的な解決』です。
たとえば、消費者金融への借金返済が苦しくなって相談に来られたかたの場合、相談者によってその背景は様々であり、いろいろな法律問題が潜んでいることがあります。
「会社のリストラ」「養育費の未払い」「知人に貸した金が戻ってこない」などなど……。
その場合、消費者金融業者に対する借金を整理するだけでは不十分です。そもそも借金しなければならなかった理由や借金を延滞してしまった理由まで遡り、「勤務していた会社に未払賃金が発生していないか」「その解雇は有効か」「離婚相手に対する給与の差押えができないか」「知人に貸金返還請求ができないか」などを検討・解決することで、生活を劇的に改善することができる場合があります。
私たちは、依頼者様のお話を「傾聴」することで、表面的な手続きの処理や紛争解決に留まらない「真の解決」「根本的な解決」を目指します。どうぞお気軽にご相談ください。全力で担当させていただきます。

≪ 略 歴 ≫
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◆平成10年 5月 静岡県司法書士会登録
(登録番号:静岡第548号)
◆平成10年 5月 司法書士増田真也事務所 開設
◆平成15年 7月 簡裁訴訟代理等関係業務認定
(認定番号:第108057号)
◆平成28年 11月 司法書士法人つなぐ 設立
業務内容
~ 人生を豊かに生きる、お手伝いをいたします。 ~

就職、結婚、出産、住宅購入や遺産相続・・・人生における大きな節目には、すべて法律が関係しています。当事務所は、法律相談や登記・成年後見・民事訴訟等の司法書士業務を通して、みなさんが安心して豊かに生活を送ることのできるお手伝いをしております。
日常で「困ったな」「どうしよう」と思うことがありましたら、お気軽にご相談ください。
私たちは、地域に根ざし、みなさまと『縁』で繋がる街の法律家でありたいと考えています。

   安心して老後を過ごすためのお手伝い
============================================
■成年後見(任意後見・法定後見)、財産管理業務etc.
高齢化や核家族化が進み、高齢者の独り暮らし、また高齢者夫婦の二人暮らし世帯が急速に増えています。
これまでは、判断能力が衰えたあとに家庭裁判所へ申立てをする「法定後見」の割合がとても高かったのですが、社会における成年後見制度の理解・認知にともない、当事務所にも「任意後見」に関する相談が増えてきました。
任意後見とは、本人の判断能力が低下する前に、支援の方法や財産管理に関する本人の希望を書面に残して契約し、将来、判断能力が衰えて支援が必要になった際、本人が予め定めていたかたが後見人に就任して契約内容を実行する制度です。
不動産の管理や処分、預貯金の管理や介護サービス等の各種契約の締結など、トラブルに巻き込まれないよう、安心して老後を過ごすために成年後見制度はとても有効です。ご関心のある方は、くわしい説明をいたしますので、ぜひご相談ください。

      次世代に想いを繋ぐお手伝い
============================================
■遺言、相続、会社・法人登記、不動産の贈与etc.
遺産相続の問題は、対岸の火事ではありません。2015年1月1日より相続税法が改正されて基礎控除額が大幅に減額となりますが、それでも相続税を納める人の割合、つまり相続税対策を行うべき人の割合は2割に満たないと思われます。
むしろ問題なのは、相続人間の遺産相続の問題であり、話し合いがつかなければ紛争になることも多く、せっかくの家族の絆・親族の絆が台無しになってしまいます。
そのようなことを防ぐため、ご自身の想いを妻や子どもたちに残す遺言書を作成してみませんか。
当事務所では、本人が自筆で残す「自筆証書遺言」よりも、公証役場で作成する「公正証書遺言」をお薦めしており、先述した「任意後見契約」、任意後見契約が発効する前の任意代理契約、死後の事務手続きを行う「死後事務委任契約」と合わせてご提案することも可能です。
また、会社を経営されているかたには、事業承継をスムーズに行うため定款の見直しや株式譲渡等のアドバイス、所有資産のうち不動産の割合が大きいかたには、相続税対策としての不動産贈与等のアドバイスも行っております。
創業者・代表者の想いを、次世代へ。強い絆を結ぶお手伝いをいたします。

             その他
============================================
会社・法人の設立、会社役員の任期管理及び登記、不動産の売買、抵当権等の設定や抹消登記、140万円以下の民事訴訟代理、民事訴訟全般における裁判所提出書類の作成、相続放棄、遺産分割調停など家庭裁判所提出書類の作成・・・実は司法書士の業務範囲はとても広いもの。
当事務所の業務範囲でないご相談(例えば税務相談など)については、信頼できる専門家をご紹介いたします。
どうぞ、お気軽に、安心してお問い合わせください。

スポット基本情報

スポット名 司法書士法人つなぐ
TEL 0548-34-1211
住所 〒421-0301
静岡県榛原郡吉田町住吉 572-2
営業日
営業時間:
8:30~17:30 ※ご予約で22:00まで相談可能
定休日:
土曜・日曜・祝日(ご予約で土日の相談も可能)
blog http://tsuna-gu.blogspot.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP