ベルアンドソファヤサシイクツコウボウ

Belle & Sofaやさしい靴工房

神戸・長田で靴を40年以上作り続ける老舗ブランド。詳細は公式HPにて。
ショッピング
エリア
兵庫県神戸市長田区
最寄り駅
JR山陽本線(JR神戸線) 新長田駅 から徒歩3分
Belle & Sofaやさしい靴工房に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ベルが大切にしていること
∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵
  こだわりの日本製 / 格別な履き心地 / 愛らしいデザイン / 卓越した機能性
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

わたしたち、ベルは神戸・長田で靴を四十年以上作り続けてまいりました。
近年、海外製造が増えるなか、わたしたちは「日本製」とうことにこだわり、素材も日本製を使用しております。
また、履き心地を考え、高反発インソールを入れる事で、「歩きやすく、疲れにくい靴」を実現いたしました。
デザインは、長く愛用していただけるようにシンプルに仕上げております。

そして多くの日本人が抱える悩みとして「甲が広い」「外反母趾」を少しでも解消できるようにと、日本の工房だから出来る「幅広特別注文」を始めました。

「足にやさしい靴」を信念に持ち、わたしたちベルは日々靴作りに励んでおります。
お客様に合った靴を履いていただき、ストレスを感じない足もとで毎日を過ごしてください。
ベルのこだわり
 【 1 】 リピーター続出のやわらかさ
素材・底材の柔らかさはもちろん、足への負担を減らし、やさしい足あたりになるようなカッティングにもこだわっております。
 「まるで靴を履いていないみたい」
 「こんな柔らかくて気持ちのいい靴に出会ったのは初めて!」など、
お客様からの喜びの声を多くいただいております。
「もうベルさんの靴しか履けません」と多くの方がリピートしてくださる秘密は、この柔らかさにあります。


 【 2 】 幅広特注・幅狭特注
せっかくお気に入りのデザインの靴を見つけたのに、靴のサイズは合わない…と感じた事はありませんか?
ベルではたった700円(税別)で甲幅を幅広・幅狭にできる特別注文がございます。


 【 3 】 工房直販だからできる臨機応変な販売
 ★ 左右で異なるサイズのご注文も承ります。(例:右足は23.0cm、左足は23.5cm)
足の形は左右対称ではありません。諦めて大きいサイズに合わせていた方におすすめのサービスです。

 ★ 片足だけの販売も承ります。
左右どちらかが早く擦り減ってしまった場合や、片足だけが大きく汚れてしまった場合などにご利用ください。
※特注料金が必要です。


 【 4 】 世界が認める国産ヴィーガンレザー
ヴィーガンレザーとは、「本革」と同じような構造繊維を持つ新しい日本製素材です。
牛・豚・羊から得られる皮革を人工的に再現したもので、コラーゲン線維構造に似た三次元極細不繊布に、樹脂を絡ませたものを基布としております。
「本革」は、なじむまでに長い時間を要します。また、雨にも弱くカビにも弱いです。
その反面、ヴィーガンレザーは合成皮革の「雨にも強く、カビがつきにくい性質」を取り入れ、本革の短所をクリアしました。
それに加え「柔らかさ・吸汗性・耐久性」もあり、履いたその日から非常にソフトで足にフィットします。
「本革」と「合成皮革」の長所を取り入れた新素材が「ヴィーガンレザー」です。


 【 5 】 究極の履き心地を実現するインソール
大人気のsofaシリーズに使われているオリジナル「 高反発 」インソール。
「 低反発 」では戻りが遅いため、1歩づつの衝撃を受け止める力がとても少なくなります。
また、指の隙間にもフィットしてしまうことから、ムレやすく足の健康にも良くありません。
そのため、ベルでは「高反発」のウレタン素材を使い、コンフォートインソールを作りました。
旅行などの大切な日はsofaシリーズにお任せください!
疲れにくくお洒落な靴をお探しの方に、自信を持っておすすめ致します。


 【 6 】 靴の余った素材も大切にしています!
靴の裁断後に余ってしまうヴィーガンレザーを使う事から始まった小物シリーズ。
靴と同じヴィーガンレザーを使用しているので丈夫で高品質、カラーバリエーションも豊富です。
機能的で、男女問わず幅広い世代の方にご購入いただいております。大切な人へのプレゼントとしてもぴったり!
1日に数百個売れることもある大人気シリーズへと成長しました。


 【 7 】 ここでしか購入できないオリジナル商品
ベルオリジナルのシューズや小物類など、ベルオンラインストアでしか購入できない物が多数ございます。
他店では1シーズン限りで販売が終了する商品が多い中、ベルでは「お気に入りの商品をまた買いたい!」というお客様の声を大切にしています。通年を通して人気の商品のご購入が可能です。


 【 8 】 四十年以上守ってきた職人気質
ベルではデザインや裁断から自社工房で行っており、沢山の工程をへて靴が出来上がります。
より良い商品に仕上がるよう何度もテスト・打ち合わせを重ね、熟練した職人の手によって見えない部分も一つ一つ丁寧に製作していきます。商品がお客様のお手元に届いた時、足を通していただいた時、笑顔いっぱいに喜んでいただけるよう愛情を込めて大切に丁寧に仕上げています。


 【 9 】 1度目の交換は無料!
「靴は履いてみないと分からない…」そんなお客様の当たり前の不安にお答えいたします。
交換の送料をベルで負担致しますので、どうぞご安心してお買物して下さい!
※一部セール品等送料がお客様負担になる場合がございます。

Belle & Sofaやさしい靴工房の基本情報

スポット名 Belle & Sofaやさしい靴工房
TEL 080-3826-4192
住所 〒653-0037
兵庫県神戸市長田区大橋町4-4-17 ヒュースロア 101-B
営業日
営業時間:
11:00~18:00
定休日:
火曜日・日曜日・祝日・GW・年末年始・お盆
Facebook https://www.facebook.com/belle.shoes
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP