シキ オガサワラ

四季 おがさわら

阪急服部天神駅、気負わず本格和食と寿司が両方愉しめることが、何と言っても一番の魅力!
グルメ
  • 小料理・割烹
  • 創作料理
エリア
大阪府豊中市
最寄り駅
阪急電鉄阪急宝塚本線 服部天神駅 西改札口から徒歩5分
四季 おがさわらに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
店主のこだわり
■店主厳選の全国各地の日本酒を用意しています。
全国津々浦々の銘酒を、取り揃えている【四季おがさわら】。女性の間でも注目されてきている日本酒の魅力を満喫できるお店です。お寿司と和食料理に合わせた日本酒を味わえば、心も身体も温まります。

■店主こだわりの食材を使っています。
芦屋・北新地・ミナミで13年間腕を磨いた店主が、毎日市場で厳選し、選び抜いた食材を使用しております。店主こだわりの食材を使っています。

■個室座敷もございます。
二階には個室の座敷もあります。利用シーンに合わせた使い方ができますので、一度お問い合わせください。

■毎日アラカルトメニューが変わります。
新鮮なお刺身、お寿司は1巻150円~、れんこん饅頭、お肉料理、天ぷらと数多くのメニューがあります。全てその日入った食材を使用しますので毎日メニューが変わります。毎日アラカルトメニューが変わります。
これだけは食べてほしいベスト3
■お客様の要望に柔軟に対応してくれる『お造り』
日本酒と一緒に注文したい『お造り』の盛り合わせは、1人前から可能です。品数や量など、なるべくこちらの要望に応えてくださるそうです。

■寿司職人一筋42年。熟練の腕前で握る『お好みにぎり寿司』
料理人のお父様でもある、この道42年のベテラン寿司職人が丹精込めて握ります。カウンター越しに見える華麗な手さばきにも注目です。一貫ずつ注文できて、価格も150円からという手頃さが嬉しいポイント。

■最高級A5ランクのお肉とご対面『佐賀牛 イチボあぶり焼き』
部位はその時々によって変わるそう。ワインだけではなく日本酒とも相性抜群。この料理にあう日本酒は、料理人がこっそり教えてくれるはず。つけ塩にもこだわり、種類が選べます。※写真は1.5人前です。

---------------------------------
---------------------------------

【自慢の逸品】
自慢のだしを効かせた『新れんこんまんじゅう湯葉あんかけ』
味の要である「だし」にこだわっています。まぐろをベースにすることで、透き通って香り豊かな味わいを醸し出せるんです。まんじゅうは旬の素材を吟味してつくるので、季節ごとに違う味を堪能できます。
お店から
■落ち着いた雰囲気の店内で、大切な方とお過ごしください
店内はカウンターと個室・座敷とございます。お寿司は一貫150円~あり、和食料理も合わせて頼んで頂けます。美味しさ、雰囲気、共に安心なお店です。

■味の要である「だし」で、和食へさらなる魔法をかける
料理人の譲れないこだわり、それは「だし」。まぐろをベースにしただしは、透き通った香りと豊かな風味を醸し出す。さが節やむろ節を使ってだしを取ることもあり、料理によって変えているそう。

■食材への飽くなき探求心の結晶、自家農園「おがさわらファーム」
大阪・能勢にはなんと【おがさわら】の畑があるそうです。料理に使うほとんどの野菜はそこで採れたもの。加えて、料理人自ら毎日市場で仕入れを行う。魚は地元か、鶴橋の市場で本当に新鮮なものだけを吟味。

■日本酒好きにはたまらない『利き酒セット』。お酒の肴付き!
日本酒が大好きな料理人が、お造りにあうお酒、煮物にあうお酒、焼きものにあうお酒をイメージしてセレクト。常時10~12種類から選べます。3種類の日本酒に酒の肴がついた『利き酒セット』もおすすめ。

■座敷がある!接待、顔合わせでの利用もおすすめ。フレキシブルに対応する個室
2階には、4名・6名の個室があり。繋げれば15名様までOK。2016年5月にOPENしたばかりの真新しい空間が気持ちいい。接待や顔合わせなら5,800円のコースがおすすめ。お寿司が8貫もついて大満足。

■きれいな空気と木のぬくもりで、よりいっそうおいしい空間へ
木目を基調とした店内は、モダンで粋な印象。カウンターにある木製のネタ入れは、こだわって特注したもの。すべてのお客様の心地よさを考え、店内は禁煙に。外に喫煙できるスペースを設けています。

■接待&会食利用。座敷個室あります
四季おがさわらでは、2階に個室の座敷があります。お料理もコースもあり・アラカルトメニューありと状況に合わせて頂けます。落ち着いた店内で本格和食とお寿司が味わえるお店です。

■アットホームな空間なのでお一人でもどうぞ
気さくな大将のいるこの店は、一人での利用も歓迎しています。本日のおすすめを尋ねて上質な寿しを味わったり、本格和食・全国各地の日本酒も用意しております。お寿司も1貫150円~です。

■和の雰囲気で落ち着いた歓迎会・送別会を
完全個室や座敷のテーブル席もあり、多様な人数に対応できます。お鍋のコース・和食のコース・アラカルトでのご注文とございます。ご希望等あれば、お問い合わせください。

■接待、顔合わせでの利用もおすすめ。フレキシブルに対応する個室
座敷の個室をご用意しております。人数・コース内容等希望または相談がある場合は、ご連絡ください。

四季 おがさわらの基本情報

スポット名 四季 おがさわら
TEL 050-5263-7468(予約専用)
06-6862-8899(お問合せ用)
住所 〒561-0859
大阪府豊中市服部豊町1-3-8
営業日
営業時間:
【月・火・木・金】ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)
【月・火・木~日・祝・祝前】ディナー 17:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日:
水曜日
第3木曜日も定休日になります。年末年始ランチ:12月26日~1月8日休み。ディナー:12月30日~1月1日休み。
HP https://hitosara.com/0006078496/
駐車場 なし
お支払い方法
その他
各種クレジット可…VISA, JCB, ダイナース, DC, AMEX, NICOS, MASTER

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP