オオモリタグチシカクリニック

大森たぐち歯科クリニック

お問い合わせください。
病院・医療
  • 歯科
エリア
福島県福島市
最寄り駅
JR東日本阿武隈急行線 福島駅 から車で18分
大森たぐち歯科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
平成27年4月1日に福島市大森地区に歯科医院を開業しました大森たぐち歯科クリニックです
当院では患者様の目線に立った歯科医療を提供できるよう努めてまいります。「痛い」や「よく相談したい」などの不安や不満をお持ちの方は、ぜひ一度当院へご相談ください。また、専攻していた口腔外科で得た知識などを生かし、歯以外のお口の中の悩みなどについても相談にのります。(院長:田口圭介)
コンセプト
当院では虫歯や歯周病を治す、失った歯を補うなどの一般的な歯科治療はもちろんのこと、いかに歯を残すかといった予防的な分野に力を入れています。また、最新鋭の機器や設備を導入し、患者様にとって安心、安全に治療できるような体制を整えております。


■歯周病の予防
━━━━━━━━
歯周病は現在歯を失う一番の原因となっております。歯周病は治療したら治るものではなく、日々のケアやメインテナンスが重要になります。なぜ歯周病になったのか、なぜ治療が必要なのか、どのようにケアしていけばよいのかをよく理解していただき、よく相談した上で治療を進めていきます。

■小児の虫歯予防
━━━━━━━━
フッ素を重点に置き、ただフッ素を塗るなどだけではなく、虫歯にならないようにどうすればいいのか、個々にある虫歯になる原因を探し、親御さんと一緒にお子さんの虫歯予防に力を入れていきたいと考えています。

■個室制
━━━━━━━━
現在の診療室はすべて個室制をとり隣の人に会話の内容が聞かれないようにするなどのプライバシーに対する配慮をしております。

■院内感染予防
━━━━━━━━
滅菌器を3台設置し、院内感染の防止に努めております。

■生体モニター、AED
━━━━━━━━
院長は歯科大学を卒業後、口腔外科を専攻してまいりました。そのため有病者(心臓病や糖尿病などの全身疾患)の治療も生体モニター(血圧計や酸素飽和度)等を用いて、必要に応じてかかりつけの医療機関へ問い合わせを行い、安心安全に治療を行ってまいります。
往診について
歯科医師が増えたことにより、現在訪問診療もかのうとなりました。寝たきりや持病により通院困難な方でお口の悩みがある方、また、寝たきりなどで専門的な口腔ケアが必要とされる方など一度ご相談ください。

■往診の流れ
━━━━━━━━
1.当院へ直接連絡下さい
 必要に応じてご家族の方とご相談させていただく場合がございます。
2.訪問診療
 駐車場をお借りする場合がございます。
3.御請求
 ※お支払いについて
 原則ご家族の方が来院できる日に自己負担分のお支払いをお願いいたします。難しい環境の場合は、予めご本人やご家族にご請求金額を連絡させていただき、次回往診時に集金させていただきます。

■診察の内容
━━━━━━━━
 ●急性症状の緩和(虫歯や歯周病の痛みや腫れに対する緊急対応)
 ●歯周病の治療
 ●保存不可で症状がある場合の抜歯
 ●義歯(入れ歯)の修理や調整、新製等
 ●専門的な口腔ケアによる良好な衛生環境の維持
 ●口腔ケアによる誤嚥性肺炎等の予防

 ・設備、機材の都合で行える診療に限界がありますので、ご了承ください。
 ・全身の状態などからお断りすること(通院していただく)もございます。

大森たぐち歯科クリニックの基本情報

スポット名 大森たぐち歯科クリニック
TEL 024-572-6700
住所 〒960-1101
福島県福島市大森字中町16-5
営業日
9:00~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×
※完全予約制※
最終受付は18:30となります。
診療時間:
休診日:
木曜・日曜・祝日
※祝日や臨時休診がある週は木曜診療を行います。
HP http://www.o-taguchi-dc.com/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP