オオシタドウブツビョウイン

大下動物病院

当院はワンちゃん・ネコちゃん・ウサギちゃんを専門に扱うペットのためのホームドクターです
ペット関連
  • 動物病院
エリア
大阪府堺市北区
最寄り駅
大阪メトロ御堂筋線 なかもず駅 から徒歩8分
南海電気鉄道高野線 中百舌鳥駅 から徒歩8分
大下動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
大下動物病院が、犬・猫・うさぎのホームドクターとしてこの地に開業して18年になりました。
人間の言葉を話すことができないペットの体調不良や問題行動は、飼い主様にとってはとてもつらいものです。
病気かも?しつけが悪いせい?…と診察を受けるべきか、または、受診するタイミングが分からずに不安になる飼い主様も多いと思います。当院では、ペットの病気・行動・しつけなど、ペットを迎え入れた日から始まる飼い主様の困りごとや不安に寄り添い、ペットと飼い主様が、長い間幸せに暮らしていけるようなアシストを心がけています。

一般診療、ワクチン接種、去勢避妊手術、健康診断などの病気診察以外にも、パピーケアや問題行動改善など、日常的な飼い方の指導も行っています。「病気かも?」とか「ペットの行動が理解できない」とお悩みの方も、お気軽にご相談ください。高度治療や専門治療が必要なケースでは、対応可能な専門機関へご紹介いたしますので、ペットの体調不良が気がかりな方は、まずはご相談ください。
コンセプト
当院は、ワンちゃん・ネコちゃん、ウサギちゃんを専門に扱う、ペットのためのホームドクターです。
一般的に獣医といえば、動物を専門に診るお医者さんのことですが、
当院が考える動物病院は、ペットと飼い主様の絆を深めるアシスト役だと考えています。
ワンちゃんやネコちゃんを迎え入れた日から、ペットは大切な家族な一員です。体調が悪ければ飼い主様も不安になり混乱もします。それは、ワンちゃんやネコちゃんから同じで、環境の変化や飼い主様の対応次第で、言葉を話すことができないペットたちは、色々なアクションで気持ちや体調をアピールします。

インターネットが普及した今、ペットに関する悩みの解決策など、多くの情報を得ることができます。
しかし、それらは飼い主様のご家族にマッチした方法ではないかもしれません。
当院は、地域に根付いたホームドクターだからこそ、そのご家族の環境や事情なども考慮したアドバイスを心がけています。
ワンちゃんやネコちゃん・ウサギちゃんは、どれほど大切に愛情をかけて育てても、残念ながら人間よりもずっと短い一生で終わります。家族になった日から終生を迎えるまで、ペットにとっても飼い主様にとっても「幸せな一生だった」と思ってもらえるように、愛情をもって診療を行います。ペットの治療だけでなく、飼い主様へのサポートも大切にし、ペットと家族が幸せに暮らすためのアシストとして役立てていただきたいと思います。
得意分野
●―― 犬・猫・ウサギの一般診療 ――●
※ハムスターや鳥など、他動物の診療はお受けしておりません。

●―― 健康診断 ――●
人間よりも早く老化が進むペットの為に、
5~6歳を超えたワンちゃん・ネコちゃんには、半年ごとの定期的な健康診断をおすすめしています。

●―― 去勢手術、避妊手術 ――●
ペットの去勢・避妊手術について悩まれる飼い主様は、まずはご相談ください。
メリット・デメリット、実施のタイミングなどわかりやすくご説明いたします。

●―― 各種ワクチン接種 ――●
ワクチンには、法律で義務づけられているものや飼い主様の意向で接種するものなど色々な種類があります。
ペットの種類や年齢・飼育環境などに合わせて、接種するタイミングや受けた方が良いワクチンなども
アドバイスいたします。予防できる疾患、接種によるリスクなどもわかりやすくご説明いたしますので、
お気軽にご相談ください。

●―― 狂犬病ワクチン(犬):当院で鑑札、注射済み票の交付ができます。 ――●
*混合ワクチン(犬・猫)
*フィラリア予防(犬・猫)
*ノミ・ダニ予防(犬・猫)
*マイクロチップ埋込み処置

●―― 海外渡航時の書類作成および手続き ――●
※ワンちゃんやネコちゃんを海外へ連れて行く際には、ご相談ください。

●―― しつけ教室・歯磨き指導 ――●
※現在、スタッフ不在のため有料のしつけ教室は行っておりませんが、
基本トレーニングのアドバイスは行っておりますので、お気軽にご相談ください。

大下動物病院の基本情報

スポット名 大下動物病院
TEL 072-255-6887
FAX 072-255-6887
住所 〒591-8032
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-28-6
営業日
9:00~12:00 × ×
17:00~19:30 × × ×
△=9:00~12:00
診療時間:
平日 9:00~12:00/17:00~19:30
土曜 9:00~12:00
休診日:
木曜、土曜午後、日曜、祝祭日
blog http://www.oshita-animal.com/blog/blog01/
Facebook https://www.facebook.com/大下動物病院-308805105802313/
駐車場 あり 5台完備
PAGE TOP