ニボシラーメン ラララ

二星らーめん ららら

ランチにはビジネスマンにも人気の、オシャレな雰囲気のラーメン屋
グルメ
  • ラーメン
エリア
大阪府東大阪市
最寄り駅
近畿日本鉄道奈良線 布施駅 東北出口から東へ徒歩約3分
近畿日本鉄道奈良線 河内永和駅 から西へ徒歩約5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
天然素材と水にこだわりました
■ 二星らーめん
■ 赤い二星らーめん
■ 二星つけめん
■ らららのまぜそば(平日限定)     

■ 卵かけごはん
二星らーめんらららの主役である 煮干し(いりこ)について
らららで使用する煮干しは、九州地方産。
時期によって長崎産や熊本産を使い分けています。
それは天然のものである以上、いつも同じものという訳ではありません。
その時期に、よい状態のものをという考えからです。

よって、らららの味はいつも同じようで同じではありません。
その時期に合った旨味を活かしたスープを作り上げるのが楽しみの一つです。

そんな素材力を感じながら煮干しスープを楽しんで頂けると幸いです。
煮干しの良い香りを楽しみに来て下さい
にぼしの健康作用について少し。

カタクチイワシと聞いて、一番に思い出すのが
テレビなどでもよく取り上げられていたので、
DHA、EPAの不飽和脂肪酸ではないでしょうか。
これは頭によいとか、血栓を溶かしてくれるとか言われていますね。
ただ、この脂肪酸は熱に弱いそうですので、
煮干しになる段階で激減してしまうようです。

そこは残念なのですが、
煮干しにはビタミンD、ビタミンB12、カルシウムが多く含まれておりますのでご安心を!
ビタミンB12→貧血を抑える。
ビタミンDとカルシウム→相互作用でカルシウムの吸収をよくする。
らららのスープには、昆布のネバネバ成分が入っていて、水溶性食物繊維も豊富ですよ!
→便秘改善、血糖値を下げるなど。

そして、私が何より良いのではないかと思っているのが...
味と香りによる癒し効果です。

一つ一つの栄養素だけを気にするのではなく、
味わいながら、香りを楽しみながら、食事と向き合うという事が、
バランスよく栄養を摂取するという事に繋がるのだそうですね~!
らららの卵かけご飯の紹介
らららで使っている生食用の卵は生駒山の暗峠でていねいに育てられた
元気な鶏が産んだ卵を使用しています!
今年の春にこの卵と出会い、生産者の中村さんとお話させて頂き、
熱い思いをお聞きし、これをお客さんに出したいと思いました。

「前職で定年を迎えた後、お母さんに本物の美味しい卵を食べさせたい!」
と言う思いで養鶏を始められたそうです!

全国にこだわりの卵は数ありますが、
このこだわり卵をぜひ皆様にも味わってもらいたいです。

暗峠(くらがりとうげ)の卵かけご飯 250円

スポット基本情報

スポット名 二星らーめん ららら
TEL 06-6789-7622
住所 〒577-0056
大阪府東大阪市長堂 3-1-1-20 ポッポアベニュー1番館
営業日
営業時間:
昼の部 11:30~15:00
夜の部 18:00~22:00
定休日:
月曜日(夜の部)
火曜日
HP https://www.facebook.com/2stars.lalala/posts/1307025602644455
PAGE TOP