カブシキガイシャマイジュウタクセツビホンシャ

株式会社MY住宅設備 本社

あなたの家のお悩み、外壁塗装のプロへおまかせ下さい!
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
  • リフォーム
エリア
愛媛県松山市
最寄り駅
松山市役所から車で約10分
株式会社MY住宅設備 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
確かな技術と自由な発想、新しいライフスタイルをご提案します。
まだ大丈夫!と思っていませんか?
風雨にさらされたまま放っておいて、塗装・防水効果がどんどん落ちていってます。
お客様の大事なマイホームは大丈夫ですか?

 リフォームのことなら当社におまかせ!
…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
◆外部工事   屋根塗装 外壁工事 瓦吹き替え工事 雨樋工事 波板張り替え 耐震補強 防水工事
◆内部工事   内部全面改装 内部塗り替え クロス張り替え 床フロアー張り替え 畳表替え・新調
◆水廻り工事  オール電化 トイレ改装 ユニットバス システムキッチン 石油給湯器交換 太陽熱温水器 
◆エクステリア 太陽光発電システム テラス カーポート 門扉・塀 土間コンクリート打ち ウッドデッキ
外壁塗装・屋根塗装
+++――――――――――――――――――――――――――――――――――+++
   防水性の低下は外壁や屋根の痛みの原因となります。
   いい加減な塗料・塗装では性能を回復してもすぐにまた痛んでしまします。
   当社ではお客様のお家に合った最高の塗装工事をご提供いたします。
+++――――――――――――――――――――――――――――――――――+++

■■ 外壁塗装 ■■
外壁のそばを通り抜けたら洋服に白い粉がついていた、なんて経験はありませんか?これがチョーキング現象です。
チョーキングとは、紫外線などによって外壁の塗膜が劣化、チョークのような粉が出てくる現象をいい、
これが出てきたら塗膜の劣化が進み始めているサインです。
外壁にチョーキングを見つけたら、塗装リフォームのタイミングです。太陽光がよく当たる場所、
雨水が掛かりやすい吹きさらしの場所は劣化が早く進みますので、チョーキング現象が起きやすくなります。

■■ 屋根塗装 ■■
屋根は築10年を過ぎる頃から、表面の劣化が始まります。汚れやコケの付着、色あせ、
割れや反りなどが起きることもあります。また棟の下地が腐食して、板金を止めている釘が浮いてくることもあります。
屋根にとって築10年目は大事な最初のメンテナンスの時期です。まずは内部の腐食が無いか点検、
ズレや割れは修理をし、屋根塗装リフォームをしておくといいでしょう。
屋根塗装の一番の目的は、スレート屋根の表面の耐久性をアップさせ、色を美しくすることです。
的確な判断と工事をするためにも、リフォームの際は屋根塗装の実績がある業者を選びましょう。
太陽光発電
=============================
● 太陽光発電の仕組み・買取価格及び期間
=============================
太陽光発電システムの中心となるのは、屋根の上に設置する太陽電池のパネル。
電池といっても電気を蓄えることはできません。
太陽の光エネルギーを電気エネルギーに変換する太陽光発電機と言うことができます。
太陽光を電気にするだけですから、燃料を燃やしたりタービンを回したりすることはありません。
CO2も騒音も出さないクリーンな発電機です。

太陽電池モジュールは、住宅の屋根の日当りのよい面に設置されます。
ここに太陽の光があたると電気が作られますが、発電した電気は直流電力ですので、
交流電力を使う一般家庭ではそのまま使用することはできません。
作られた電気はまず接続箱へ集められ、さらにパワーコンディショナへ送られます。
そこで家庭内で使える交流電力へと変換され、テレビや冷蔵庫、洗濯機、エアコンなどの
家電製品の電気として使用できるようになります。

=============================
● オール電化
=============================
―― エコキュート ――
エコキュートとは、「自然冷媒ヒートポンプ給湯機」という名称が正式な名前です。
エコキュートには、お湯を貯めておく「タンク」と室外において、
外部の空気を取り込む「ヒートポンプユニット」と呼ばれる2つの機械から成り立っています。
ヒートポンプユニットは空気の熱を電気の力で圧縮して高温を作り出し、その熱を利用して給水された水を
お湯に買えるというシステムを持っています。
ヒートポンプとは、そもそも熱移動と熱回収をする仕組みのことで、エアコンなどにも使われている技術です。

―― IHクッキングヒーター ――
IHクッキンギヒーターのメリットとして大事なのが熱効率の良さです。
無駄のない料理ができるのでとでも省エネです。
ランニングコスト(電気代)は月に約1500円程度ですので月々の光熱費が大幅に削減できます。

株式会社MY住宅設備 本社の基本情報

スポット名 株式会社MY住宅設備 本社
TEL 089-989-8012
089-995-8307
FAX 089-995-8308
住所 〒791-8017
愛媛県松山市西長戸町244-3
営業日
営業時間:
9:00~19:00
年中無休:
年末年始は除く
HP http://www.my-ecohome.com/
駐車場 あり
PAGE TOP