カブシキガイシャアイコン

株式会社アイコン

建築デザイン・企画・施工のトータルコーディネートカンパニー
企業・事務所
  • 設計事務所
エリア
愛知県西尾市
最寄り駅
名鉄西尾線 西尾駅 から徒歩11分
株式会社アイコンに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
建設という「物づくり」を通して、社会・地域に貢献します
近年、地震対策、環境保全、高度情報化、少子・高齢化と建物に求められる機能も高度化、多様化しています。「安全・安心」「快適・癒し」など人への優しさが重要になっています。

アイコンは、いつも新たなるチャレンジ精神を忘れずに、一件一件を大切にお客様の夢「想い」を実現することを喜びにし「喜ばれる仕事」とは何かを常に考え「物づくり」精神のもと事業を展開してまいります。
【商業店舗】事業としてアーキテクトするストアづくり
商業店舗はご要望を検討してストアコンセプトを構築し、経営理念・内外環境を含めて具体的なカタチ(経営路線)にしていきます。
1つ1つのファクターをコンセプトと調合を取りながら常にベストを考え設計・施工していきます。

■店舗企画から参加するブレーンとして
■ピジネスプロセスを刷新するデザイン
■土地物件の有効利用をサポート
【洋風住宅】モダンな家
■デザイン性と実用性の調和
そこに住む人が、 自分のライフスタイルに合わせて、 いかに気持ち良く、 快適に過ごすことができるか...。 アイコンでは、 デザイン性を重視し しかも時代の流れに左右されない美しさを表現した住まい設計を心がけています。

■主張する新しい家
時代とともに洗練されていくデザインや開発される新しい技術。理想の住宅がより可能になってきました。洋風建築は、デザイン性や合理性を求められる上、そこに建つ存在感、主張というものがなければなりません。その地域や空や街並みと一体になった存在感、それが個性です。
【和風住宅】現代和風、伝統和風、庭園まで
■自然体の家
落ち着いた材質と伝統的な空間の調和
微妙な調和を大切にする和の心、職人ひとりひとりの洗練された技術により伝統美を追求しています。
自然の緑と調和した雄大などっしりとした外構。和風ならではの落ち着いた雰囲気を存分にかもし出す室内。

やさしい木材のぬくもりや採光によって変わる部屋の表情…。家族がくつろげる空間が伝統と相まって飽きの来ない長く住める環境を作ります。

■夢を形にする総合的な設計
そこに住む人が自分のライフスタイルに合わせていかに気持ちよく快適に過ごすことができるか。
アイコンではデザイン性を重視し、調和があり、しかも時代の流れに左右されない美しさを表現した住まい設計を心がけています。
また、生活の場として30年、50年と、より長く快適に住み続けるには、内装・外装の模様替えや住宅設備機器の交換などを含めたリフォームも必要となります。
建てたあとのイメージ変えやリフォームを考慮した柔軟性のある設計思考で将来にわたって総合的な設計判断をしてお客様とともに夢を実現していきます。
【新生リフォーム】全面改装、内装、外装、ガーデンまで
「建物に新たなる命を吹き込み、建物を新生・再生させます」
「想い出がいっぱい詰まっています。想い出を捨てません」
「資源・物を大事にしたい…、これが我々の気持ちです」

これを新生リフォームといいます。

2世代・3世代と親しんでいく、その時代に合った生活空間を必要として家づくりを考えることが大切です。


◆お気軽にご相談ください◆
簡単なことから専門的なことまで、お客様の身になって真剣にお答えします!

株式会社アイコンの基本情報

スポット名 株式会社アイコン
TEL 0563-54-1550
FAX 0563-54-3520
住所 〒445-0062
愛知県西尾市丁田町杢左39番地3
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
blog http://www.icon-ltd.co.jp/blog/
PAGE TOP