ハズコウギョウカブシキガイシャ ホンシャコウジョウ

幡豆工業株式会社 本社工場

未来へ「水」を守り送り届ける使命と責任を果たす。
企業・事務所
  • 鋳造
  • 金属
エリア
愛知県西尾市
最寄り駅
名鉄西尾線 西尾駅 から車で15分
幡豆工業株式会社 本社工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
――― 未来へ「水」を守り送り届ける使命と責任を果たす ―――

幡豆工業株式会社は1922年創業以来、上下水道用異形管、バルブ、鉄蓋を「鋳造から製品まで」を一貫して手がける専門メーカーとして成長し続けてきました。
特に、異形管においては日本一の生産量を誇り、地下という目に見えない場所で、日本の重要なライフラインである水道設備を支えています。

安全な水を安定的に供給し、かつ維持しなければならない水道事業は今、老朽施設の大量更新と地震災害に対するライフライン機能の強化が最重要課題となっています。異形管メーカートップの私たちに果たすべき大きな役割の期待が高まっており、それに応えるため、全社一丸となって最適な供給力を構築してまいります。

幡豆工業は、公共的使命を認識し、将来の世代のための水道施設の再構築を支援し続けていくことをお約束いたします。


 代表取締役社長 犬塚 宣明
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
幡豆工業株式会社について
幡豆工業は水に係わる製品の提供を通して、社会に貢献することをめざし、研究開発をすすめています。
私たちのめざすところは、私たちの故郷「地球」にやさしく、あらゆる「水」に関する提案をし、多様化するニーズに応えられるよう努力していくことです。幡豆工業は、すべての根源である生命の水を、あなたのもとへお届けします。
製品情報
確かな品質とサービスで、私たちの未来を継いでいきます。生命の水を継ぐ、HAS。

【 水道用ダクタイル鋳鉄異形管 】
水道管路を曲げたり、分岐するために様々な形の異形管が用意されています。
「ダクタイル鋳鉄異形管」は、管路を構成する上で欠くことのできない重要な製品です。


【 水道用バルブ 】
緊急時や維持管理上での水の遮断、流量・圧力の制御、吸排気などバルブの果たす機能は重要で、用途及び役割に応じて多種多様なバルブがあります。


【 エンジニアリング 】
● バルブの据付配管・点検・整備
呼び径50mmの小口径バルブから2,000mmを超える大口径バルブまであらゆる水道用バルブの据付配管工事を施工しています。また、既設の自社製バルブはもちろん他社製バルブについても、点検や整備を請け負います。

● バルブの試運転調整
電動バルブや緊急遮断弁など、新設配管後の試運転調整が必要な場合に対応いたします。
また、既設バルブの電動化など既設バルブ改良後の試運転調整にも対応いたします。

● 既設バルブの修理・取替
老朽化や事故などで修理や取替が必要な場合、自社製バルブはもちろん既設バルブが他社製であっても、対応いたします。枝弁の取替や大口径仕切弁のグランド漏水修理も不断水での施工が可能です。
また、既設バルブの電動化や電動操作機の取替えなどの改良工事も請け負います。

バルブの据付工事、既設バルブのメンテナンス、老朽バルブの診断・修理・取替まで、万全の体制で対応いたします。

幡豆工業株式会社 本社工場の基本情報

スポット名 幡豆工業株式会社 本社工場
TEL 0563-59-6660
FAX 0563-59-5118
住所 〒444-0324
愛知県西尾市寺津町五十間南 1-2
営業日
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
完全週休2日制(お問い合わせください)
HP http://www.hazukogyo.co.jp/
PAGE TOP