エソラドウブツビョウイン

えそら動物病院

私たちはそっとささえます。そしてあした、いつまでも、幸せな日々が続きますように!
ペット関連
  • 動物病院
エリア
愛知県西尾市
最寄り駅
名鉄西尾線 桜町前駅 から徒歩7分
えそら動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
獣医師ごあいさつ
えそら動物病院、院長の神谷善太です。平成24年4月に愛知県西尾市戸ヶ崎で開院致しました。
地域の方々に安心して任せていただける、親しみやすい動物病院を目指しています。

大学を卒業してから約7年間、安城市のりんごの樹動物病院で勤務医をしていました。
そこで数多くの症例を経験することで様々な知識や技術を身につけることが出来ました。
病気の診断、治療は、基本に忠実に、一つ一つを丁寧に進めていくことが最も重要だと考えています。

飼い主様のどんな小さな困ったにも丁寧に全力で対応させて頂きます。
皆様のお役に立てるよう一生懸命頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。


 院長 神谷 善太(かみや ぜんた)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
西尾市・えそら動物病院…えそらって?!
「えそら」ってちょっと変わった名前ですよね。絵空事(えそらごと)の「えそら」です。
絵空事というと空想とか夢物語とか現実にはありえない、否定的な意味合いがあります。
夢物語も物語が付いていると否定的になってしまいますが、それをとれば「夢」になり叶いうるものになります。
「えそら」も同じで、叶いうる空想や夢という意味です。
みんなの「えそら」がたくさん叶うといいなという願いを込めてこの名前にしました。
また、動物病院内も居心地のいい夢のような空間でありたい。
病気も夢だったかのように元気になってほしいという思いも込めています。
ちょっと覚えにくい名前ですが、よろしくお願いします。
診療案内
◎ 予約優先で診療します
ご予約は、窓口で直接、もしくは電話で承ります。ご予約のお電話は、診療時間内にお願いします。
フードなどのご注文のお電話も同様にお願いします。

【 診療動物 】 イヌ・ネコ・ウサギ・フェレット・ハムスター
【 お支払い 】 クレジットも対応いたします。
【 動物保険 】 アニコムとアイペットに対応しています。保険証を診察前にご提示ください。
アニコム、アイペット以外の保険会社につきましても、申請書類作成をいたしますので、診察前にその旨お話しください。
予約診療
動物は、「おなかが痛い」とか、「頭が痛い」とか言葉が使えないので、五感や検査機器などを適切に使用して、時間をかけて診察する必要があります。
「えそら動物病院」では、予約制にして、じっくり診察できるようにしたいと考えています。
もちろん、動物の状態によっては診察に時間がかかる場合もあり、ご予約していただいた時間通りというわけにはいかないこともありますが、しっかり動物を診てあげたいと考えています。

《 お電話・受付 》
「 0563-79-5215 」にお電話をください。(ご予約は、診療時間内にお願いします)
   ▼
《 スタッフにお伝えください 》
 ・飼い主様お名前
 ・診察券番号(初診の場合は「はじめて」とお伝えください)
 ・どうぶつのお名前・動物の種類(複数の場合はすべて)
 ・御用件(診察、予防、フード、投薬など)
 ・御希望の日時
  をお話しください。
   ▼
《 スタッフが予約を確認いたします 》
予約状況を確認いたします。ほかのお客様と重なる場合は、御希望に近い日時をご御案内いたします。
なお、救急・急患の治療のため当日、時間変更をお願いすることがあります。ご了承ください。

えそら動物病院の基本情報

スポット名 えそら動物病院
TEL 0563-79-5215
FAX 0563-79-5235
住所 〒445-0075
愛知県西尾市戸ケ崎5-3-10
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~20:00 × ×
診察の最終受付時間は診察終了時間の30分前(午前 11:30 / 午後 19:30)になります。
診療時間:
9:00~12:00 / 16:00~20:00
休診日:
月曜日午後・火曜日・祝日
HP http://esora-ah.jp/
PAGE TOP