カイゴロウジンホケンシセツ ハレルヤエン

介護老人保健施設 ハレルヤ園

医師とともに暮らし、看護師がずっとそばにいる。24時間、あなたを見守っていてくれる安心。
介護・福祉
  • 老人保健施設
エリア
愛知県愛西市
最寄り駅
愛西市役所から車で7分
介護老人保健施設 ハレルヤ園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
2013年1月に医療法人誠淑会、介護老人保健施設「ハレルヤ園」を開設致しました。
介護老人保健施設ハレルヤ園は、施設サービス計画に基づいて、看護・医学的管理の下における介護及び機能訓練、その他必要な医療、日常生活上のお世話を行い入所者様が自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指しています。ハレルヤ園では入所者の意思及び人格を尊重し、常に入所者の立場に立って、介護保健施設サービスの提供に努めています。

当施設は、愛知県愛西市で初めての介護老人保健施設であります。
重要な責務を自覚しつつ、職員一同、皆様の介護を十分行えるよう努力します。
老人の介護でお困りの方、老人世帯で日常生活が不自由な方、持病があり健康に不安がある方、話し相手がなく孤独な方など、ご遠慮なくお気軽にご相談下さい。
医師、看護士、介護職員がお待ちしております。


 理事長 上 敏明(カミ トシアキ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
介護老人保健施設ハレルヤ園について
医療法人誠淑会「ハレルヤ園」は、看護・医学的管理の下における介護を行っています。
入居者様が自立して日常生活を営むことができるようにすることを目指しています。
誠淑会ハレルヤ園では、入居者様の意思及び人格を尊重し、常に入居所様の立場に立って介護保険施設のサービスの提供に努めています。明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視しております。


 ◆ 万全の医療サービス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
「ハレルヤ園」は愛知県知事の許可を受け設立された老人保健施設で、近隣市町村の施設サービス計画に基づいて運営されています。
入居者皆様に対して、看護・医学的管理のもとでの介護や機能訓練、必要な医療、日常生活のお世話等を行っています。
さらに、弥富市の海南病院を後方支援病院とし、また歯科協力機関として津島市の高嶋歯科医院と密接な連携をとっています。


 ◆ 安心の介護サービス
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
高齢になると身体のどこかに異常をきたすものです。その為にも医療のもとでの健康管理は大切です。その他、日常の入浴・排泄・食事などのお世話を致します。
ハレルヤ園の施設サービス計画に基き、それぞれの入居者の方の状態にあわせて、リハビリ・機能訓練を行います。また、単調な生活にうるおいを持たせる目的で、リクリエーションや職員付き添いでの買い物・外食などにも力を注いでいます。


 ◆ 居室
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
居室は国の定める基準以上の広さがあり、ゆったり生活をおくることができます。
ご夫婦の場合にはお二人で一室との配慮も行っております。
入居者様の身体機能、介護度、健康状態によりフロア、居室を分け、快適に生活を送れるようにしています。


 ◆ ナースコール
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
各居室・ベッドと直通でつながっており、看護・介護職員が即時に対応致します。


 ◆ 談話コーナー
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入居者様同士やスタッフとのコミュニケーションなど、楽しく過ごして頂ける様、広いスペースを確保しております。


 ◆ 食事
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
施設での楽しみのひとつ食事。元気になったり、笑顔になったり。きめ細かな対応で、毎日の暮らしを支えています。


 ◆ 入浴
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
障害の程度により、特殊浴槽を使用します。車いす入浴、シャワーキャリー等を使用し短時間に効率よく入浴します。
浴室内の温度を一定に保つため、壁面よりの暖房、エアコンも完備しています。


 ◆ 浴室・洗髪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
浴槽周囲に手すりを置き入浴の便を良くしました。
また、美容室・床屋さんが定期的に来て、皆様の頭髪を良い状態にします。


 ◆ 娯楽
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
リハビリを兼ね、娯楽を積極的に行っています。介護職員の介助のもと外出することもあります。
また、季節毎のレクリエーション(毎月のお誕生日会・演奏会・お正月・お花見・慰問・紅葉見物・クリスマス会)や定期的に音楽会、マジックショーなどを行うようにします。
ご入居のご案内
【 入所の対象者 】
要介護1~5と認定を受けた方です。介護および機能訓練その他必要な医療を必要とする要介護者の方が対象となります。


【 入居の費用、施設使用料 】
特別な保証金、準備金等は必要ありません。
お支払願う費用は、介護給付費の一部、施設の使用料、食事、生活するにあたり必要な物品費、娯楽費等です。
また、介護の程度、所得の状態により費用は異なりますので詳細は当院の支援相談員、専門員にご相談下さい。
おおむね月額6~11万円くらいです。


【 入居の手順 】
(1)お申し込み
申し込み用紙に必要事項をご記入願います。健康保険証、介護保険証、印鑑をご持参下さい。
※申し込み用紙はホームページ、または当園の受付にご用意しております。

    ▼

(2)面談・相談
医師、介護支援相談員、介護支援専門員、ご本人様、ご家族の方と入居の相談を致します。
面談の結果については、後日ご連絡致します。

    ▼

(3)入居の決定
面談の結果についてご連絡致します。
ご本人様、ご家族のご準備などを踏まえ、ご入居の日程などのご相談を致します。

    ▼

(4)ご入居
当施設のサービス計画に沿って入居して頂きます。

    ▼

(5)生活
ご入居後はご不便の無いよう、お世話致します。
当園では、毎月のお誕生日会・演奏会・お正月・お花見・海水浴・紅葉見学・クリスマス会といった季節の催しやリクリエーションを行い、ご入居様同士が楽しいひとときを過ごしていただける、ふれあいの時間を大切にしています。

介護老人保健施設 ハレルヤ園の基本情報

スポット名 介護老人保健施設 ハレルヤ園
TEL 0567-22-2079
FAX 0567-22-2177
住所 〒496-0911
愛知県愛西市西保町北川原179番地145
営業日
受付時間:
9:00~17:30
年中無休:
-
HP http://hareruyaen.com/
駐車場 あり
PAGE TOP