タカサキサトウガンカ

高崎佐藤眼科

大学病院で行ってきた最先端の専門性の高い眼科医療を、身近に快適に。
病院・医療
  • 眼科
エリア
群馬県高崎市
最寄り駅
高崎市役所から車で12分
JR各線 高崎駅 東口から車で7分
高崎佐藤眼科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
患者さんの眼の健康と生活を最優先に考えて診療します。
わたくしの専門である加齢黄斑変性の診断・治療や硝子体・白内障手術を高い医療レベルで患者さんを診療できる体制を整えます。眼科疾患は専門性が高くなってきております。
当院で診断治療を行えない疾患は群馬県眼科医療の中心である大学病院始め信頼できる医院と連携します。
難症例への対応や待ち時間の緩和目的に複数の医師で診療します。
診察室4部屋は全て個室でプライバシーに配慮・外来治療室(硝子体注射等)は手術室用の陽圧式空気清浄機完備医院入り口近くに多くの駐車場完備(54台)ユニバーサルデザインを取り入れた医院設備で快適に過ごせるように努めます。

高崎佐藤眼科 院長 佐藤 拓
高崎佐藤眼科の特徴
【 患者さんとのお約束 】
◆1.患者さんの眼の健康と生活を最優先に考えて診療します。
◆2.専門である加齢黄斑変性の診断・治療や硝子体・白内障手術を高い医療レベルで患者さんを診療できる体制を整えます。
◆3.高度専門化する眼科医療や難症例への対応をするためや待ち時間の緩和目的に複数の医師で診療します。
◆4.ユニバーサルデザインを取り入れた快適空間と医院設備でくつろぎと安心を与えられるように努めます。

《 専門疾患 》
加齢黄斑変性 / 中心性漿液性脈絡網膜症 /(増殖性)糖尿病網膜症 / 網膜剥離(増殖性硝子体網膜症)
黄斑疾患(黄斑前膜・黄斑円孔等)/(難治性)白内障 / 眼科一般

《 手術療法(日帰り)》
院長・副院長が大学で行っていた手術全てに対応
硝子体・白内障手術(小切開(難症例に対応))/ 網膜復位術(網膜剥離に対するバックリング手術)

《 専門検査 》
院長・副院長が大学で行っていた手術全てに対応
加齢黄斑変性など黄斑疾患の精密検査 / HRAによる血管造影検査(フルオレセイン、インドシアニングリーン)
第4世代光干渉断層計(OCT)(OCTangiography含む) / 眼底自発蛍光

《 専門治療 》
院長・副院長が大学で行っていた手術全てに対応
硝子体注射:抗VEGF製剤(ルセンティス、アイリーア)/ ステロイド製剤(マキュエイド )
光線力学的療法(PDT)(ビスダイン )/ パターンスキャンレーザー(網膜疾患に対する痛みの少ないレーザー
外来のご案内
■┓ 初めて受診される方へ
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院では初診の方の紹介状なしの受診が可能です。
紹介状を持参していただければ、過去の経過が詳細に分かることと待ち時間の短縮になります。

【ご予約について】
当院をはじめて受診する場合は予約の必要はございませんので、診療時間内に気軽にお越しください。
他院からの紹介患者さんなど、緊急度に応じて優先に診る場合がございます。
但し、コンタクトレンズ処方は完全予約制ですので、電話にてご予約をお取りください

【お持ちいただくもの】
● 健康保険証
● お薬手帳(お持ちでない場合は、お薬をご持参ください)
● 各種医療受給者証(公費負担を受けられている方は、公費受給者証をお持ちください。)
● 紹介状(今まで他の医療機関にて通院していた方は、可能な限り紹介状をご持参ください。)

■┓ 再診の方へ
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院では待ち時間の緩和目的のために複数の医師による診療を行っていますが、
より混雑緩和のため、再診は予約制となっております。

当院にお電話の上、ご希望の診療日時をご連絡ください。またインターネットによる予約も受け付けております。
スマートフォンで簡単に予約することができます。
予約日を変更する場合も、お手数ですが、ご連絡をお願い致します。
尚、緊急時を除き、予約診療や紹介新規診療が優先となり、
予約外の再診につきましては待ち時間が長くなりますので、ご了承頂きます様お願い致します。
患者さんの不安・緊張を和らげるために
院長の経験から最も多く寄せられた患者さんからの声は、「眼に針をさすなんて、怖くて手術を受けられない!
じっと動かずに最後まで手術を耐えられるか不安に感じる」というご意見です。
その理由としては、眼科の手術の大半が局所麻酔の意識がある状態で行われ、針を刺すのが見えるのでは?と
恐怖に感じるからです。当院では、それらの不安を取り除くことに全力を尽くします。
まずは手術の流れを、患者さんが納得されるまで丁寧にご説明します。
また、スタッフ一同患者さんの不安な気持ちに寄り添い、より良い状態で手術を受けて頂けるようにサポートをお約束します。些細なことでも結構ですので、担当スタッフにお話ください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 ≫ 手術環境
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
手術で緊張するのは、誰でも同じです。そのため、少しでも不安を和らげることができるように、
当院では「患者さんがリラックスして快適に手術を受けられるように」をテーマに、下記のような環境を用意しています。

● 手術室には落ち着いた音楽を流します
● 肌寒く感じる方には、タオルケットをご用意し、保温に努めます

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 ≫ オープンな手術
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
希望されるご家族の方には、手術室の状況をモニターで見学できるようになっています。
また、透明性の高い医療のご提供にもつながります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 ≫ リカバリールーム
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
手術後のリカバリールームにリクライニングシートを設け、ゆっくりお休み頂けます。
照明を落とすことで、緊張を和らげることを目的とします。

 クリーンな手術室で安全性の高い医療を
=====================================
医療レベルの高い手術のご提供を行うために、まずは「手術室の安全性」が最も大切と考えています。
そのため当院では、下記の環境・設備を導入しています。

● 手術で使う機器・器具の管理および感染予防対策の徹底
● 手術室を含む外来治療室には、埃や塵を除去することが可能な陽圧式空気清浄機を完備
● 手術室のクリーン度測定を専門の業者に依頼し、定期点検を実施
● 地震災害などの停電した状況下でも手術が継続ができるように、無停電装置を設置

高崎佐藤眼科の基本情報

スポット名 高崎佐藤眼科
TEL 027-352-8800
FAX 027-352-8802
住所 〒370-0036
群馬県高崎市南大類町1000-1
営業日
9:00~12:00 ×
15:00~18:00 × ×
手術(白内障、硝子体手術等):月曜~金曜
※ただし、緊急手術は随時対応いたします
診療時間:
午前9:00~12:00/午後15:00~18:00
休診日:
土曜午後・日曜・祝日
Facebook https://www.facebook.com/takasakisatoeye/
https://www.youtube.com/channel/UC7OHctQBpZyJzaNUjzBl4HQ
PAGE TOP