タテマツジュウケンカブシキガイシャ

立松住建株式会社

自然素材を使ったパッシブハウス、歳月とともに味わいを深め世代を超えて遺す家づくりを目指す
企業・事務所
  • 建築業
  • 建設業
  • リフォーム
エリア
愛知県海部郡大治町
最寄り駅
JR関西本線 春田駅 から車で7分
立松住建株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
「立松住建株式会社」の想い
今一度日本の家づくりを見直したいと思っています。
『壊しては建てる』という今の日本の住宅。住宅を年々価値の下がる消費物にしてはいけません。
使い込むほど価値の上がる家で、世代を超え住み続け、年月と共に豊かで味わいのあるおうち、そんな思いを込めてお客様と一緒につくっていきます。

住んでいく人がいつまでも健やかに毎日を過ごせるような自然素材に囲まれた、パッシブなお家を笑顔があふれるお家を一緒につくっていきましょう。
ごあいさつ
ハウスメーカーの仕事をやってきた当社は、対応は地元の工務店、質はハウスメーカーが強みです。
小さな工務店です。家族のように気軽にそして、長いお付き合いをさせていただくことをモットーとしています。
今までの経験を活かし、キチンとした施工と質にこだわり、お客様により良いものをご提供いたします。
新築住宅
 【 カーサソーレ 】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
―― 太陽と共に暮らす家 ――
家も、世界長寿国になるべきだと思います。
あなたにとって最適であることはもちろん、地球にとっても最適であることが、カーサソーレの課題です。
住む人に快適で、地球にも優しい家。それは、通風、採光、断熱をコントロールする優れた 省エネルギー性能と何世代にもわたって住み継ぐことのできる 高い耐久性の両立を意味します。
その思いが詰まった家がカーサソーレです。
軒の出ゼロ、ソーラーパネル標準搭載、屋根から壁全体を 覆うガルバニウム鋼板。
casa soleオリジナル3層のLOW-Eガラス。
五寸角の大黒柱、無垢のオーク材フローリング。
今考えうる品質を凝縮し、国の長期優良化住宅の基準もクリアーしています。


 【 カーサアマーレ 】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
―― 日本の粋を集めた家で暮らす ――
『日本で暮らす日本人にとって本当に美しい家とは何か』
『日本人に心から愛される家とは』
追求して辿り着いた答え。それがカーサアマーレです。

どこから見ても破綻の無い『大和比』。
この美しさを住宅として実現することを目標にカーサアマーレの開発は始まりました。
伊勢神宮の『大和比』の美しさをお手本に、何回もデザインを見直し、端正な美しさを陰で支える強さを実現するために、最新技術を惜しみなく注ぎ込み、注文住宅以上の品質と規格住宅以上のコストパフォーマンスを追及しました。
求めたものは、いつまでもシンプルで美しい、そして強い家です。
これからの人生を、より美しく楽しんでいただくための住まいです。


 【 カーサカリーナ 】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
家との出会いは、運命の人との出逢いに似ています。あった瞬間に心ひかれ、知れば知るほど好きになる。
時間が経つほどに、愛着が深くなる。

南欧の邸宅をイメージしたカーサカリーナは、無垢材やスイス漆喰、テラコッタを使った ナチュラルテイストのかわいい家。ひと目惚れするインテリア性、すぐれた機能性。
オリジナルティにあふれた心地よい家が、家族の暮らしをときめかせます。


 【 カーサスマート 】
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
太陽光発電の省エネはもちろん、主婦1000人の方に1年かけて聞き取りした意見を取り入れた理想的な間取りの住宅です。
クローゼットを1階に設置し、家事導線を最小限にしました。
洗う、干す、仕舞うが1つの部屋でできるランドリールームの設置。
主婦目線でとらえた、間取りの新たな常識の住宅完成です。
今までの住宅会社、建築家の免責を効率的に使うという考え方を覆した間取りとなっています。
リフォーム
 《 水まわり 》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一見、何事もなく使用しているお風呂やキッチン・トイレなど、築年数が経てば水廻りの劣化も進んでいます。
浴室のタイル床にヒビや繋ぎ目のコーキング切れ、キッチン中からの異臭、結露しやすいトイレなど、放っておくと大きな工事に発展する場合もあるので、日頃の注意が必要です。
家族との毎日の団欒、そしてゲストとのコミュニケーション。
さまざまなシチュエーションにもスマートに映り、機能面でも満足いくスタイルにしたい。
癒しとくつろぎの水廻り空間をそれぞれの間取りを活かしたカタチで行います


 《 耐震 》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地震が起きたら、お住まいの住宅は大丈夫でしょうか?
私たちの国、日本は「地震大国」と呼ばれるように今後関東地方も大地震がいつ発生してもおかしくない状況です。
地震大国日本で暮らす私たちにとって、大切な家族を守る為に、地震への備えは出来る限りしっかりと行いたいものです。
お施主様が生まれ育った思い出のある家、親から譲り受けた家など、これまでに数多くの老朽化した木造住宅の耐震施工をお手伝いさせて頂きました。
大地震が来たときに粘りを持って揺れに耐え、住む人の命を守ってくれる家を目指し、安心してお住まい頂くため一級建築士がご提案させて頂いております。


 《 エクステリア 》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
庭廻りは最も住む人の個性が現れる場所。そして家族が集える第2のリビング。
人気のウッドデッキなどゆったりくつろげる庭作りは生活にゆとりとくつろぎを与えます。
まずは住む人の夢のプランを立松住建にお聞かせください。
エクステリアのリフォームにはエントランス & アプローチ、お庭等、様々な箇所があります。
立松住建は住む人の個性に合わせた表情豊かなエクステリア商品を取り揃えご提案しています。


 《 介護 》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご家族の介護を自宅で行うための介護の負担を減らしたり、介護される方が少しでも自立し、安心して家の中で生活出来るための住まいの改修が、「介護リフォーム」です
介護リフォームの目的は、介護が必要なご本人が自立した生活を送ることができて、ご本人が尊厳を保てるようにすることにあります。
しかし、介護は介護者であるご家族の負担も大きなものですから、介護者の心身を消耗させてしまいます。
介護を受けるご本人が自立することで、介護者の負担が軽減されるということが第二の目的になります。
ご本人の「何でも家族にやってもらう」や、介護者の「自分が我慢すれば」という気持ちは捨て、積極的な介護リフォームの導入を行って、皆が幸せに暮らせるようにしてみませんか。


 《 間取り・リノベーション 》
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
リノベーションとは、中古住宅に対して、機能・価値の再生のための改修、その家での暮らし全体に対処した、包括的な改修を行うこと。例えば、水・電気・ガスなどのライフラインや構造躯体の性能を必要に応じて更新・改修したり、ライフスタイルに合わせて間取りや内外装を刷新することで、快適な暮らしを実現する現代的な住まいに再生していきます。
新築住宅に比べ、価格が低く、購入後の価格下落も穏やかなのが中古住宅の特徴。リノベーション費用をかけても新築に比べリーズナブルに住まいを取得できるだけでなく、資産価値の目減りが少ないといえます。また、リノベーションをすることで、価値が高まり、次世代へ優良なストックを引き継ぐことができます。

立松住建株式会社の基本情報

スポット名 立松住建株式会社
TEL 052-444-4332
住所 〒490-1143
愛知県海部郡大治町大字砂子字稲家190番地
営業日
営業時間:
8:00~18:00
定休日:
日曜日
HP http://www.tatematsu-jyuken.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP