トウジョウガスカブシキガイシャシュトケントウカツシテン

東上ガス株式会社 首都圏統轄支店

素敵 快適 創造企業
企業・事務所
  • ガス
エリア
埼玉県富士見市
最寄り駅
東武東上線 みずほ台駅 から車で15分
東上ガス株式会社 首都圏統轄支店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ご挨拶
弊社は昭和26年の創業以来、東京周辺から関東東海一円の地域に対し、LPガスおよび天然ガスを住宅用、
団地用、業務用、工業用として供給販売することを通じて、地域社会の発展に寄与し、着実に販路の拡張を図ってまいりました。
創業時、一般家庭にはガスはごくわずかしか普及しておらず、弊社はガス業界のパイオニアとして各種用途に向けた供給に努力を重ねてまいりました。あわせて、住宅設備機器の卸売・直売、ガス供給設備の設計施工、高圧ガスプラントの設計施工など、時代のトレンドに応じてその分野を広げ、技術力は業界においても高い評価を受けております。
現在、首都圏内および東海に19事業所、傘下に6つの関連会社を有しており、さらに販路を広げ躍進を続けております。

代表取締役社長 清水 宏之介
事業内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
≫ ご家庭のお客さま
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
■【 家庭用ガス事業 】
―― 東上ガスがお届けするのはお客様を笑顔にするエネルギー ――
ガスは、くらしを支え環境にもやさしい家庭のクリーンエネルギーです。
毎日ご使用になる厨房や暖房、給湯などを通し、各家庭のくらしを豊かにすることを使 命として、
東上ガスは地域のお客様に密着したサービスを提供しています。

■【 住環境リフォーム事業 】
―― 快適な住環境の実現のために ――
東上ガスでは、ガス利用の様々なニーズから蓄積したノウハウを活かし、
単にガス機器を販売するだけではなく、お客様のくらしやライフスタイルにあったシステムキッチンやシステムバス、
床暖房など、より快適な住環境を実現するリフォームをご提案しています。

■【 ランドリー事業 】
―― 明るく健康的な新しいセルフ・ランドリーから、LPガスの魅力を伝える地域サロンを目指して ――
新しいLPガス需要を創造し、LPガスの可能性を東上ガスが自ら証明するために、
東上ガスは新規事業にも積極的に取り組んでいます。そのひとつがランドリー事業。
直営店の他、フランチャイズ形式の展開を目指しています。

■【 保険事業 】
―― 長年のお付き合いから生まれる信頼をもとに、高齢化社会を生き抜く安心の将来設計をご提案 ――
加速度的に進行し避けることのできない少子化・高齢化の流れの中で、将来の人生設計さえも個人で管理する必要が高まっています。素敵 快適 創造企業として、私たち東上ガスは各種の保険運用による安心・安全なリスクマネジメントと将来設計を、お客様の視点に立ってご提案しています。

■【 電力事業 】
―― 東上ガスは一般家庭用電力の販売を開始しました。 ――
東上ガスは一般家庭用電力の販売を開始しました。
2016年4月より電力が完全自由化され、お客様はご自宅で利用される電気の販売会社を選ぶことが出来るようになりました。それに伴いまして、東上ガスは一般家庭用電力の販売を開始しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
≫ 業務用のお客さま
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
■【 業務用ガス事業 】
―― LPガスのパイオニアとしての50年余の実績と信頼 ――
お客様のビジネスパートナーとして、東上ガスはガス供給という側面から様々な提案を行い、お客様の信頼にお応えしています。たとえば業界でも有数の供給基地と在庫量、そして安定供給に欠かせない広域供給ネットワークに加え、安全を確保する24時間集中監視センターの運営や定期安全点検などの充実した広域保安体制があります。

<< オートガス >>
東上ガスでは、2カ所のオートガススタンドを開設。タクシーをはじめとするLPガス車へ燃料を供給しています。また、天然ガス車両への対応として、関連会社・大東ガスが新たにエコ・ステーションを作るなど、クリーンエネルギーの普及に努めています。

<< 外食産業 >>
レストランや食堂などの外食産業では、厨房の火力としてLPガスが多数使われています。
東上ガスは単にLPガスを供給する存在としてだけではなく、飲食店の営業を共に支えるビジネスパートナーとして、強い責任感と安定した供給体制でお客様の信頼を獲得しています。

■【 設備メインテナンス事業 】
―― 現場ニーズを熟知したトータルサポートで対応 ――
東上ガスは、業界でも有数の技術力で、LPガスや天然ガスから一般高圧ガスプラントの設計や施工を手がけてきました。また、ガス会社として工場や集合住宅など諸施設の空調や給湯をはじめとするガスエネルギー利用の幅広いノウハウを蓄積し、各種施設をトータルな視点から設計・施工・保守・管理します。

■【 工業用ガス事業 】
―― 工業用ガスのパイオニアとしての長年にわたる実績と信頼 ――
ガスエネルギーは、単に燃料として熱を取り出すだけではなく、製造や加工などさまざまな工業分野で活躍しています。
東上ガスは、ガス販売事業の創業間もない頃からいち早く工業用ガスを手がけ、大学や企業の研究者と共に技術開発を行い、高度な技術力を培ってきました。
その伝統は今日に受け継がれ、国内屈指の工業用ガス会社としてガスプラントの設計から保守管理まで一貫した工業用ガスのニーズに対応しています。

■【 エネマネ事業者 】
一般社団法人環境共創イニシアチブ(SII)に登録されたエネルギー管理支援サービス事業者です。
工場・事業所において導入された、省エネルギーに寄与する設備・システムや、電力ピーク対策に寄与する設備・システムなどに対して、エネルギーマネジメントシステム(EMS)を導入し、エネルギー管理支援サービスを通じて工場・事業所毎の省エネルギー事業を支援する役割を担います。
SIIが交付する「エネルギー使用合理化等事業者支援事業」の申請に際しては、東上ガスはエネマネ事業者として必要な調査を実施し、書類を取りまとめ、SIIへの申請を代行しています。

東上ガス株式会社 首都圏統轄支店の基本情報

スポット名 東上ガス株式会社 首都圏統轄支店
TEL 048-473-2111
FAX 048-473-8800
住所 〒354-0013
埼玉県富士見市水谷東3丁目9-1
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.tojogas.co.jp/
PAGE TOP