ジェイエートリデソウゴウイリョウセンター

JAとりで総合医療センター

地域完結型医療の態勢を整えました。
病院・医療
  • 腎臓内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 神経内科
エリア
茨城県取手市
最寄り駅
JR常磐線・関東鉄道常総線 取手駅 から車で7分
取手市役所から車で6分
JAとりで総合医療センターに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
初診の方へ
初診でご利用いただく場合は、当院あての紹介状をお持ちになって、1階中央受付へお越しください。
紹介状がない場合でも診療は受けられますが、その場合は「選定療養費」として、診療料金の他に2,160円(税込)をお支払いいただくことになります。

【 新患受付時間 】
8:30~10:30(土曜日 8:30~10:00) 各科の窓口では8:30より受付します。
※上記の受付時間と異なる科もありますので、詳細はお問い合わせください

【 時間外での紹介について 】
時間外でのご紹介の場合は必ずお電話ください。
救急外来について
救急外来は、休日や夜間に緊急性のある患者様を対象に診療を行う外来です。
したがって、診察時の順番は通常の外来とは違って診療の緊急性の有無に応じて変わることとなり、必ずしも受け付け順ではありません。
当番医師により緊急性が低いと判断された患者様には診療までにかなりお待ち頂くこともあることを御了承下さい。

当院では、緊急性の低い患者様には平日に開かれている通常の外来を受診することをお勧めしています。
また、救急外来では救急科医師や当直医が初期診療を行い、専門医師の緊急的診療が必要であると判断した場合に各科当番医師へ診療を依頼する形をとっています。
初めから専門医師の診療を御希望なさる場合には各科専門外来を受診して下さい。
人間ドック
\ はじめましょう健康生活 /
人間ドックを受ける目的は、がんや生活習慣病(糖尿病など)を早期に発見し治療や改善に結びつけることにあります。
当院の人間ドックでは、がんを見逃さないように複数の医師によるチェック体制をとっております。
また生活習慣病に関しては健診後の生活改善に向けて保健師等による指導・支援を行っております。
総合病院のメリットを生かした早期発見・治療、予防医学へと、各専門科との連携を図りつつ皆様の健康増進のお手伝いをいたします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
      人間ドックの特長
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
(1)受診者一人一人のデータが電子カルテで管理されています。
・過去の健診結果を考慮して判定します。

(2)結果のダブルチェックおよび専門医の判定だから安心です。
・複数の専門医によるダブルチェックを行っていますので、見落しによる誤診の心配がありません。

(3)フォローアップに力を入れています。
・精密検査状況を追跡調査にて把握し、はがきや電話にて受診奨励を行っています。

(4)鉄は熱いうちに打てをモットーにしています。
・受診当日に出てきたデータを見ながら、医師からの説明や保健師・看護師からのアドバイス・相談を実施しています。
・お一人おひとりに生活習慣を見直していただき、明日からの健康の支えにしていただいております。

JAとりで総合医療センターの基本情報

スポット名 JAとりで総合医療センター
TEL 0297-74-5551
住所 〒302-0022
茨城県取手市本郷2-1-1
営業日
受付時間:
月~金曜日 8:30~10:30
第1・3・5土曜日 8:30~10:00
休診日:
第2・4土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)
HP http://www.toride-medical.or.jp/
PAGE TOP