タカヤマガンカ ミドリチョウイイン

高山眼科 緑町医院

いつまでも人々に頼りにされる医院であり続けられるよう、精心誠意努力してまいります。
病院・医療
  • 眼科
エリア
群馬県高崎市
最寄り駅
高崎市役所から車で10分
JR信越本線 北高崎駅 から車で7分
高山眼科 緑町医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
神代の頃から、医療は人間にとってはなくてはならない仕事でした。しかし、眼科がかくも重要な診療部門になったのは初めてのことと思われます。それは、今の人々が質の高い人生を楽しもうと思うとき、目の大切さ・”見える”ことのかけ替えのなさに改めて気付いたことの証拠と言えましょう。このような時代に眼科医療にたずさわる者として、その重責に恐れを抱きつつも、その任の一端を担える幸運を心底喜んでいる次第です。

私は次のように考えます。医師とは先ず、正しい医学の知識と十分な医療技術を持たなければなりません。そして、医院を訪れる患者さんの訴えに真摯に対応し、己の持てる医療の総力でその悩みを解決するものです。そこには一点の傲慢もへつらいもあってはならず、徹底した職業意識を持つ必要があります。高山眼科緑町医院の職員たちにもこのことをよく理解し体得することを望みます。また、人間に対する愛情、とくに病める者や老いたる者へのいたわりの念が心に満ちていて、しかも情に流されない医療人こそ、求めるべき姿でしょう。このような基本姿勢で、医院を営んでいく所存です。

時の移り変わりとともに、病気や人々の要望も変わっていきます。高山眼科緑町医院は、その時代の要請にマッチした診療体制を組み、いつまでも人々に頼りにされる医院であり続けられるよう、精心誠意努力してまいります。

院長  高山 秀男
診療案内
診察は予約制です。予約専用電話でお電話下さい。予約専用電話 027-361-8194
また、インターネットからの予約も受け付けております。

≫ 診察予約について
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
高山眼科緑町医院および高山眼科駅前医院では、
待ち時間を短くするために診療予約システム(MediQube)を導入しています。
携帯電話やパソコンからインターネットを通じて24時間、いつでもどこからでも診療の予約をしたり、
当日の待ち順の確認をしたりすることができます。

≫ 注意点
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
● 予約をして頂いても診察の内容等により順番が前後したり、多少お待ちいただくことがあります。ご了承ください。
● 予約がいっぱいの時は、一度当院まで問い合わせのお電話をお願いします。
● 緊急の手術が入った場合、診察が取りやめとなる場合があります。
 その際、こちらから御連絡いたしますのでご了承ください。


■┓ 診療内容
┗┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 近視矯正 ◆
《 iLASIK(アイレーシック) 》
従来のレーシック(LASIK)と比べ、視力回復を必要とする皆さんの一人ひとりの眼に合わせて
カスタムメイドで治療する次世代のレーシックがiLASIK(アイレーシック)です。
カスタムメイドなので、見え方の「質」が高まり、夜間のクリアな見え方が実現できます。

《 ICL(眼内コンタクトレンズ治療) 》
レーシックでは不可能な強度近視も矯正可能な眼内コンタクトレンズ治療
眼内コンタクトレンズはコンタクトレンズと違い、基本的にメンテナンスは必要ありません。
コンタクトレンズ装用時のドライアイやアレルギーに悩まされることもなくなります。

《 オルソケラトロジー 》
特殊なコンタクトレンで屈折矯正を行う視力補正方法オルソケラトロジー

◆ 眼科手術 ◆
《 白内障手術 》
白内障のごく初期は点眼薬で進行を遅らせることができる場合もありますが、治癒させることはできません。
進行した白内障に対しては、濁った水晶体を手術で取り除き、眼内レンズを埋め込む方法が一般的に行われます。

《 緑内障手術 》
【線維柱帯切除術】
眼圧下降には、最も効果が高い方法です。線維柱帯の一部を切除し、房水を結膜下に導きます。
手術後眼圧が安定するまで、眼球マッサージやレーザーによる縫合糸切断などのメインテナンスが必要です。
【インプラント手術】
線維柱帯切除術と同じ効果のある手術です。切除する代わりに細い針状の小器具を刺入して房水を導きます。
手術侵襲の小さい方法です。Expressが主流です。
【線維柱帯切開術】
房水の流れ出す部分にある網目状の組織(線維柱帯)を切開します。
効果は線維柱帯切除術より弱めですが、合併症が少ない比較的安全な手術です。
【隅角癒着解離術】
閉塞隅角緑内障で、隅角が癒着している場合におこなわれる手術です。
多くの場合、隅角を広げる目的で水晶体再建術(白内障手術)も併せておこないます。

高山眼科 緑町医院の基本情報

スポット名 高山眼科 緑町医院
TEL 027-361-6888
FAX 027-364-4766
住所 〒370-0073
群馬県高崎市緑町1-5-3
営業日
9:00~12:30 ×
14:00~17:30 ×
※ 高山院長、水曜午前は術後翌日診察
※ 診療体制は都合により変更になることがあります
受付時間:
9:00~12:30 / 14:00~17:30
休診日:
日曜日・祝日
HP http://www.takayamaganka.com/usr/pc/
PAGE TOP