シービーシークリニック

CBCクリニック

西洋医学と東洋医学(漢方)を融合した総合的な診療を行っております。
病院・医療
  • 循環器内科
  • 皮膚科
  • 形成外科
  • 麻酔科
  • 内科
エリア
群馬県高崎市
最寄り駅
高崎市役所から車で14分
JR高崎線 高崎駅 から車で9分
CBCクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
私は、当初医師として、外科・心臓血管外科を専攻して循環器疾患をはじめ消化器疾患・呼吸器疾患・内分泌疾患などの診療に長年に渡り大学病院。国立病院において携わってまいりました。悪性疾患に対しても手術の他、化学療法などのがん治療にも携わってきました。

多くの診療に当たる中で、西洋医学だけでは必ずしも満足の行く結果を患者様に提供出来ないことを知り、西洋医学を補完する目的で約35年前に漢方医療の勉強を始めました。25数年前には漢方専門医の資格を取得し、指導医として治療に当たってまいりました。

食事療法指導なども含め、常に患者様のQOLを改善すべくトータルでより良い改医療の提供を心掛けて行きたいと考えております。お悩みの病気がありましてら、どんな事でもお気軽にご相談ください。
漢方内科・一般内科・外科・皮膚科・形成外科・美容医療(レーザー・超音波イオン導入・エンビロン)などにも対応させて頂いております。
今後とも、より良い医療のご提供が出来ますように研鑽を積んでまいりたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


  院長 若林 武雄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
病院理念
当医院は、「医療は地域住民のためにある」という信念のもと、安全を最優先に、受診される皆さま方に、良質で安心な保険医療(内科・漢方・外科・皮膚科・形成外科など)を提供します。

また当院は、
 (独)高崎総合医療センター
 済生会前橋病院
 群馬中央病院
 群馬循環器病院
 黒沢病院
 日高病院
 県立心臓血管センター
 前橋赤十字病院
 群大病院
 県立太田がんセンター
などの病院やクリニックと連携しております。
他の医療機関への紹介をご希重症の方や重症の方には、適切な医療機関をご紹介いたします。安全・安心に受診して頂けるような医療システムを心掛けております。
保険外診療として、美容医療(しみ・ニキビ・しわ・脱毛・イボ・美白など)、AGA治療(男性型脱毛)、睫毛貧毛症治療なども取り扱っております。

安全・安心で良質な医療を提供し続けるためにスタッフ一同日々医療学習に努めております。
診療のご案内
============= CBCクリニックは、内科・皮膚科・形成外科・麻酔科(ペイン)のクリニックです =============
内科では、一般的な風邪や咳、のどの痛みのほか、高血圧や不整脈などの専門的な診断や治療を行っております。
皮膚科では、一般皮膚科、乳幼児・小児皮膚科、美容皮膚科を行っております。
形成外科では、日帰り手術(麻酔専門医によつ麻酔下手術も可能)、やけど、けがの治療を行っております。

西洋医学と東洋医学(漢方)を融合した総合的な診療を行っております。
検査で異常がないと言われた方や、治療してもよくならなかった方へ、視点を変えたアプローチで治療を行うことを心がけております。


 ■ 内科
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【 一般内科 】
風邪、インフルエンザ、胃の痛み、便秘、下痢など、お気軽にお越しください。

 【 循環器科 】
循環器疾患は、糖尿病・内分泌代謝疾患(高脂血症・痛風・高尿酸血症など)や甲状腺疾患・睡眠時無呼吸症候群など、多くの疾患との深い係わりがあり、そのため循環器疾患の治療には全体的管理が求められます。殊に、健康維持のために重要な事は、適正な血圧と不整脈の管理です。
総合的な視点で多種の現代薬や漢方を使い分け治療・管理する点も当院の最大の特徴と言えます。
勿論、食事療法や運動療法も合わせて行っております。
血管年齢の測定も行っております。

 【 漢方内科 】
漢方は、中国から伝わった中国医学を基に日本で体系付けられた伝統医学です。漢方は、数か月飲まないと効果がないと思われる方が多いのですが、実際には、即効性のある漢方薬と、じわじわ効いていく漢方薬の2種類があります。漢方薬は、保険のきく治療です。安心してご来院ください。
 ・漢方がよく効く疾患
 ・かぜ、インフルエンザ、咳、たん
 ・慢性便秘、下痢
 ・のどのつかえ、めまい、ふらつき、ほてり
 ・膀胱炎体力低下、免疫力回復
 ・認知症に伴う精神症状
 ・むくみ
 ・赤ら顔 など…


 ■ 皮膚科・小児乳幼児皮膚科・美容皮膚科
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
湿疹、じんま疹、アトピー性皮膚炎、ニキビ、イボ、多汗症などの皮膚疾患や全身疾患の一部分症状としての皮膚症状など様々な病態に対して生活・食事指導や治療を行います。
最近、アレルギー性の皮膚疾患が増えてきています。この分野には漢方が非常に役立ちます。
また、多汗症治療も行っております。
※皮膚科の専門外来は火曜・木曜・土曜日(女性医師)に行いますが、毎日皮膚科診療は行っております。専門外来の診療時間にはご注意ください。


 ■ 形成外科
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
形成外科は傷を出来るだけ残さず綺麗に治したり、傷の引き攣れによる機能低下を来さないように治療する診療科です。
特に、顔面などの露出部の腫瘍切除や傷の治療はじめ、身体のどの部位の腫瘍も出来るだけ傷が残らないように治療いたします。麻酔専門医による麻酔管理下での手術もご選択頂けます。

CBCクリニックの基本情報

スポット名 CBCクリニック
TEL 027-321-2111
FAX 027-321-2112
住所 〒370-0046
群馬県高崎市江木町1718-3
営業日
9:00~12:30 ×
15:00~19:00 × × ×
△火曜日・木曜日 10:00~12:30
【 皮膚科専門外来(一般皮膚科・乳幼児・小児皮膚科・美容皮膚科外来) 】
△土曜日 9:00~12:30
【 皮膚科・形成外科専門外来(9:00台の診察は、予定手術の関係によりお待ち頂く事があります)】

※土曜日(13:00頃~)カウンセリング・セカンドオピニオン(がん、循環器・呼吸器・消化器疾患等)外来を実施しています(予約制)
診療時間:
9:00~12:30/15:00~19:00
休診日:
日曜日・祝日・水曜日午後・土曜日午後
HP http://website2.infomity.net/8440000064/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP