ミヤチクリニック

宮地クリニック

かかりつけ医として地域の皆さまから信頼されるクリニックを目指しています
病院・医療
  • クリニック
  • 内科
  • 外科
  • 整形外科
  • 小児科
エリア
愛知県あま市
最寄り駅
名鉄津島線 木田駅 から徒歩16分
宮地クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
かかりつけ医として地域の皆さまから信頼されるクリニックを目指しています
この度、2017年2月13日(月)に宮地クリニックを同敷地内に新築開院することになりました。
開院に際してご尽力いただきましたご関係者の方々に厚く御礼申し上げます。
また、改装中は地域の皆様にはご不便をおかけいたしました。
この地域で四代にわたって診療してまいりましたが、改装後は新しい医療機器なども導入し
より一層地域の「かかりつけ医」として地域医療に貢献してまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

院長 宮地 洋英
宮地クリニックの診療内容
■【 内 科 】
のどの痛み、せき、発熱など内科全般を診察します。

■【 小 児 科 】
地域のかかりつけ医として小児科全般に対応します。

■【 胃 腸 内 科 ・ 消 化 器 内 科】
食堂・胃・十二指腸・肝臓などの診察を行います。

■【 内 視 鏡 】
苦痛の少ない鼻からの胃カメラを導入しています。

■【 皮 膚 科 】
湿疹など主に皮膚表面の病変の全般を診察します。

■【 外 科 ・ 整 形 外 科 】
やけど切り傷、腰痛や膝痛などを診察いたします。

■【 検 診 】
特定健診やがん検診など各種検診を行っています。

■【 予 防 接 種 】
インフルエンザなど各種予防接種も行っています。
内視鏡検査について
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
内視鏡検査とは、細い管状のカメラを口や鼻などから挿入し、消化管の中を直接観察する検査です。
炎症や潰瘍、ポリープや癌など、様々な消化管の疾患を診断するのに欠かせない検査です。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

  上部消化管内視鏡(胃カメラ)について
 ――――――――――――――――――
胃カメラには、口から管を挿入するタイプと、鼻から細い管を挿入するタイプがあります。
経鼻内視鏡は、鼻から挿入しますので、吐き気が起こりにくく、会話ができるのが特徴です。
一方、経口内視鏡は各種の処置がしやすく、画像の情報量も多くなります。
当院では苦痛の少ない経鼻内視鏡(鼻からの胃カメラ)を導入しています。

  内視鏡検査は予約制となっております。
 ――――――――――――――――――
直接ご来院いただいてご予約いただくか、お電話でご予約ください。
● 電話番号 052-444-1064

宮地クリニックの基本情報

スポット名 宮地クリニック
TEL 052-444-1064
FAX 052-445-3378
住所 〒490-1211
愛知県あま市篠田小塚48
営業日
8:45~12:00 ×
17:00~19:00 × × ×
診療時間:
8:45~12:00 / 17:00~19:00
休診日:
木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://www.miyachi-cl.net/
PAGE TOP