ジドウデイサービスマハロアカミネ

児童デイサービスまはろ赤嶺

笑顔が溢れる放課後の家を目指して、スタッフ全員が常に笑顔で子どもに接することを大切に
介護・福祉
  • 養護施設
エリア
沖縄県那覇市
最寄り駅
那覇市役所から車で約15分
児童デイサービスまはろ赤嶺に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
無料体験 & 見学会を随時開催中!
まはろでは、お申込み前にお子様に無料でまはろを体験していただいております。
スタッフや他の子どもとの相性はどうか?新しい環境に馴染めるのか?など、実際に体験してみないと分からない事がたくさんあると思います。

ご利用する本人や、保護者様の不安や疑問を解消し、納得して通っていただけるように、まはろでは『無料体験』『説明会』『見学会』を随時開催しています。
いつ、どんなタイミングで見学に来られても恥ずかしくないように、常に100%の状態を保つようスタッフ一丸となって努力しています。見学・体験を通じて私たちの情熱がきっと伝わると信じています。ぜひお気軽にお越しください!
療育内容
(1)学習
個々のレベルに合わせ行っていきます。まずは1分でも宿題を開くところからはじめましょう。
学習をする習慣を身につけ、学ぶことが楽しくなるよう経験豊富なスタッフと一緒に学習します。
学習指導室は個室の静かな環境で集中して行います。

(2)課題とイベント
個々に役割分担をし、1つの課題に対して全員で達成することを目的とします。
得意不得意な部分は助け合いながら進めて協調性を高めて行きます。
具体的にはクッキングをしたり、母の日のプレゼントを製作したりなど、季節ごとにテーマを決めて取り組んでいます。
また定期的に課外活動イベントとして、水族館や博物館など施設見学も行っています。

(3)運動
公民館、公園などを利用し、個々に合わせながら運動やスポーツを行います。遊びながら思いっきり体を動かせます。
なかでも体育館を貸し切って行うドッジボールやバスケットは大人気です。

(4)自由
自由時間を必ず設け、やりたいことを自由にのびのびと行います。オセロやトランプ、UNOなどの遊びを通じて協調性や個性を伸ばします。

(5)規律
はじまりの会、おわりの会、掃除などの決まり事を守り、安全で楽しく過ごせるようにみんなで規律を守る取り組みをします。
ご利用の流れ
\ 児童デイサービスご利用開始まで完全サポートいたします /
[ 1 ] 施設見学 ⇒ [ 2 ] 支援計画の作成 ⇒ [ 3 ] 自治体への手続き ⇒ [ 4 ] まはろでの手続き

児童デイサービスを利用するまでには、上記にあるようなステップが必要です。
初めての方はこれを見ると『難しそう』と感じてしまうのではないでしょうか。
確かに、文字にすると難しそうに見えますし、行政とのやり取りなどは経験が無いと不安があると思います。

児童デイサービスまはろでは、こういった不安を抱えたご利用者様のために、受給者証の発行から実際に利用開始するまでの手続きをスタッフが丁寧に完全サポートしています。

どんな小さな疑問でも構いませんので、お気軽にお電話にてお問い合わせください。
疑問や不安が100%解消されるまで、徹底的にレクチャーやサポートさせていただきます。

児童デイサービスまはろ赤嶺の基本情報

スポット名 児童デイサービスまはろ赤嶺
TEL 098-987-7055
FAX 098-851-9840
住所 〒901-0145
沖縄県那覇市高良3-7-1 穂高薬局ビル 1F
営業日
受付時間:
9:00~17:00
年中無休:
GW、年末年始を除く
HP http://maharo-akamine.xyz/company/
駐車場 あり
PAGE TOP