ミサキノシカイイン

みさきの歯科医院

大津町美咲野にある地域密着型の歯科医院
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
エリア
熊本県菊池郡大津町
最寄り駅
大津町役場から車で5分
みさきの歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
- 自分で調べて、自分で考え、自分で選んだ、本当に納得できる治療しか提供しません -

はじめまして。
みさきの歯科医院院長の前澤浩です。
当院の治療方針を知っていただくために大切な話ですので、少し長くなりますが、私自身の経験をお話しさせてください。

私の体調は23歳まで本当に悪いものでした。浪人時代も入院したりして共通一次の結果が芳しくなく、「二浪したい」と両親に言ったところ、「その健康状態では無理だ、今から願書が間に合うところにしなさい」ということで日本歯科大学に行くことになりました。

当時、手が震えてマークシートもうまく塗りつぶせないくらいの健康状態でしたので、歯学部に進学して将来どうなるのかと思っていました。

大学4年のとき、かかりつけの耳鼻科が休診でどうしても苦しかったので、たまたま違う耳鼻科に行ったんです。

薬の話になり、中学時代から今まで一日2錠ずつ朝、昼、夕、の3回ずつ毎日6錠処方されていることを伝えるともっと穏やかな薬を1日1錠に変えてくれて、それからたちどころに健康になりました。

まともな医者なら一日2錠でもありえないくらいの過剰投与なのにそれを一日2錠ずつ朝、昼、夕、の3回ずつ毎日6錠も処方されていました。副作用のため23歳までは本当にひどい目にあいました。

人並みの体力もついて、手の震えもピタッと止まり、吹き出物もきれいに治り、病的なあがり症(今でいうパニック障害)も嘘のように治りました。
でも一番嬉しかったのは、髪の毛が人並みに増えてきたことです(笑)。

15年間に渡る薬の過剰投与のせいなのか、もとからなのかはわかりませんが、腎臓の数値は当時よりはいいものの現在も正常値には戻っていません。

あのまま、最初のかかりつけ医師の指示通りに薬を飲み続けていたらどうなっていたでしょうか。「人に言われるままではダメだ。
自分で調べて、自分で考えて、自分で決断して、自分で行動しないと大変なことになる!」という教訓を得て、東日本大震災のときは、行動が早かったです。歯科医院を開業していた千葉から熊本へ早々に避難移住し、現在に至ります。

ほかの分野の医療と同じように、歯科医療にもさまざまな選択肢があります。
なかには異端とされている説もありますが、世の中の大勢の意見に惑わされず、私は、自分で調べて自分が納得できた医療、自分が受けたい医療だけを厳選して、患者さんに提供することをお約束します。
ご不安な点は、時間をかけてご説明いたします。

ご自身の健康のために、どうか心から信頼できる医療機関や医師、治療法を「自分自身で」選んでください。
歯科医療を通じて、なかなか治らない不調にお悩みの方のお役に立てれば幸いです。

みさきの歯科医院 院長:前澤 浩

みさきの歯科医院の基本情報

スポット名 みさきの歯科医院
TEL 096-285-4182
住所 〒869-1237
熊本県菊池郡大津町美咲野3丁目1-1
営業日
受付時間:
9:30~12:00 / 14:00~19:30
水曜日午後 15:00~19:30
土曜日午前 9:00~13:00
休診日:
水曜日、土曜日午後・日曜日・祝日
HP https://www.misakino-dc.com/
駐車場 あり 9台
PAGE TOP