ツルヒニョウキカクリニック

鶴泌尿器科クリニック

患者様の人生を笑顔に。
病院・医療
  • 泌尿器科
  • 内科
エリア
静岡県浜松市南区
お気に入りに追加
お気に入りを解除
医院紹介
≫ 診療理念 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

◆ すべての人を笑顔に
………………………………………………
デリケートな部分について、ひとりで悩んで困っている人を助けたい。
プライバシーに配慮した診察を行います。

◆ 治療に来るのに迷われている患者様へ
………………………………………………
悩んでいるのは貴方だけではありません。治療していることを誰かに知られることもありません。
ここには、貴方を救うための専門家がいるだけです。お気軽にご相談ください。

≫ 院長ご挨拶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

このたび、南区三島町に泌尿器科を開院しました。
浜松医科大学を卒業後、20年以上にわたって泌尿器科専門医として大学病院や地域の基幹病院に
勤務し、 前立腺肥大症手術、排尿障害の治療に携わってきました。
特に近年の10年間は体にやさしい治療を目指して腹腔鏡手術を500例以上、
内視鏡手術を1000例以上経験し、健康長寿を目指した抗加齢医学にも取り組んできました。
これまでの蓄積を地域の皆様に還元すべく、
「すべての人を笑顔にしたい」をモットーに真心のこもった最善の医療を提供したいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。
患者様の人生を笑顔に
● 浜松でトップレベルの最新機器を完備
当院は静岡県内では珍しい、前立腺肥大症手術の最新設備を導入しています。
他にも、診断機器は最先端のものを取り入れていますので、
的確な診断と治療を受けていただくことができます。

● 泌尿器科に特化した診断と診療
20年以上にわたり泌尿器科専門医の経験を積んでいるドクターが診療します。
前立腺肥大症手術や排尿障害のエキスパートです。
泌尿器に関するどんなお悩みでもご相談ください。

● 総合病院との綿密な連携
当院院長は浜松医科大学を卒業後、大学病院や地域の基幹病院にて長年勤務していました。
現在でも総合病院との綿密な連携が可能になっています。
必要な場合はご紹介いたしますので、ご相談ください。
前立腺肥大症手術について
□┓ 当院の前立腺手術の特徴
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…
■【レーザー前立腺肥大症手術を行っています】
当院では、国内に数台しかないとされる、ドイツ製のレーザー機器を導入して、
前立腺肥大症手術を行っています。
出血が少なく、細径の膀胱鏡を使用するため、身体への負担が少ないのが特徴です。
手術時間も比較的短時間で済み、日帰りで実施することができます。

■【術後の回復室をご用意しております】
手術室のすぐ隣に、リカバリー室を設けております。
術後の経過観察や、回復するまでしばらくの間、お休みいただく場所です。

□┓ 前立腺肥大症について
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…
■【前立腺肥大症を放置するリスク】
前立腺肥大症を放っておくと、突然尿が出なくなる急性尿閉になったり、
残尿が慢性的に多くなる慢性尿閉になったりすることがあります。
また、腎臓の働きが悪くなり、腎後性腎不全になるリスクが高まります。

□┓ 前立腺肥大症手術について
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…
● 手術の対象になる人
前立腺肥大症により、尿の出が悪い人は、手術により症状が大きく改善します。
頻尿もおおむね改善させることができます。
(※前立腺肥大症によるものの場合です。睡眠障害などが原因の場合は改善しません。)

● 合併症について
一過性の尿閉(10%程度)、血尿・排尿痛(1~2ヶ月程度)、逆行性射精、尿道狭窄(3%程度)などが起こる場合があります。

● 手術後のフォローについて
手術翌日、1週間後、2週間後、1ヶ月後、その後、1ヶ月おきに定期検査を行っております。
それ以外のときでも、気になることがありましたら、遠慮なくお申し出ください。

スポット基本情報

スポット名 鶴泌尿器科クリニック
TEL 053-444-3111
住所 〒430-0853
静岡県浜松市南区三島町 632-1
営業日
9:00~12:00 ×
15:30~18:30 × × ×
診察時間:
9:00~12:00、15:30~18:30
休診日:
水曜午後/土曜午後/日曜/祝日
HP http://www.tsuru-clinic.com/
駐車場 あり
PAGE TOP