イシザキヒフカクリニック

いしざき皮ふ科クリニック

石川県かほく市の皮膚科医院
病院・医療
  • 皮膚科
  • クリニック
エリア
石川県かほく市
最寄り駅
JR七尾線 宇野気駅 から車で6分
かほく市役所から車で5分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
当院はかほく市内日角、イオンモールかほく隣の皮膚科クリニックです。
皮膚科専門医が患者さん個人個人に合わせた安全な皮膚科診療を提供いたします。
女性医師、女性スタッフが丁寧に問診、診察、分かりやすく説明し治療、生活指導を行います。

皮膚の病気は命に関わることは少ないですが、痛み、かゆみ、見た目の問題など、快適な生活を送るためには大変煩わしいことが多いです。
赤ちゃんからお年寄りまで、頭のてっぺんから爪先まで、皮膚に関わることならなんでも、ちょっとしたことでも気軽に相談できるような、家族皆さんでかかれるお肌のかかりつけ医をめざしています。

皮膚病は原因不明のものや、治りづらい病気も沢山ありますが、皮膚科専門医としての知識や、20年間の様々な病院での臨床経験を生かし、日常的なスキンケアなど予防もふくめ、多様化している治療の選択肢の中から患者さん一人一人に何がベストかを一緒に考えていきたいと思っています。
必要に応じて金沢医科大学病院など大きな病院と連携して治療にあたります。

地域のみなさまに少しでもお役に立てるよう院長はじめスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。


 院長 石崎 康子
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
診療方針
◎学会の診療ガイドラインに基づく標準的治療を軸に、患者さん個人個人の状況を踏まえてどのような検査や治療を提案し、何がベストなのかを一緒に考えます。

◎持病や常用薬に配慮し、安全な治療を行います。

◎治療だけでなく、予防を重視し、日常的なスキンケアも含め生活指導を行います。

◎わかりやすい言葉で説明します。
診療内容
【 診療科:皮膚科 】
頭からつま先まで皮膚に関するトラブルは気軽にご相談ください。
各種湿疹・皮膚炎(かぶれ、アトピー性皮膚炎、手湿疹、虫刺されなど)、じんましん、皮膚そう痒症、乾癬、掌蹠膿疱症、各種皮膚感染症(毛嚢炎、とびひ、ヘルペス、ウイルス性いぼ、水虫、たむしなど)、にきび、やけど、褥瘡(床ずれ)、うおのめ・たこ、脱毛症、白斑、各種皮膚腫瘍(ほくろ、いぼなど)などの検査・診断・治療を行います。
ナローバンドUVBによる紫外線治療が可能です。

基本的に保険診療です。保険適応内での局所麻酔の小手術は対応いたしますが、レーザー治療や美容診療は行っておりません。自費診療で取り扱うものは下記「自費診療について」を参照ください。

精密検査や入院治療が必要な場合は大学病院や地域の基幹病院(金沢医科大学病院など)に紹介いたします。当院で対応が難しい形成外科的処置が必要な場合も他院を紹介いたします。


《 受診に必要なもの 》
● 保険証(毎月初回受診時に提示が必要です)
● お薬手帳(ほかの医療機関に通院中の方)もしくは使用していた薬の内容のわかる説明書など
● 医療費補助を受けている方は証明できるもの
● 病状によっては全身の診察が必要な場合があります。脱ぎ着のしやすい服装で受診して下さい。
  診察前にはできるだけメイクやマニキュア・ペディキュアは落としてきてください。(パウダールームがあります。)

スポット基本情報

スポット名 いしざき皮ふ科クリニック
TEL 076-283-5525
FAX 076-283-5526
住所 〒929-1126
石川県かほく市内日角 4丁目71番地
営業日
9:00~12:30 ×
14:30~18:00 × × ×
△9:00~13:00
診察時間:
月曜~金曜
9:00~12:30/14:30~18:00
土曜
9:00~13:00
休診日:
水曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日
HP http://ishizaki-derm.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP