ネクサスコートクジ

ネクサスコート久地

24時間看護師常勤の介護付有料老人ホーム
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
神奈川県川崎市高津区
最寄り駅
JR東日本南武線 久地駅 改札口から徒歩7分
JR東日本南武線 津田山駅 改札口から徒歩7分
ネクサスコート久地に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
多摩川近くの緑豊かな地に誕生。和風モダンをまとった洗練された住まい。
株式会社ランドネクサスが川崎市で運営する介護付有料老人ホームのネクサスコート久地。
爽やかな風わたる竹林を背に佇む、洗練された和風モダンの建物。
「24時間介護職員・看護師常勤」「専任の理学療法士」「様々な生活相談にお応えするコンシェルジュ」の配置を柱に、
すべてのご入居者様が毎日を安心して暮らしていけるよう最良の「医・食・住」を備えた施設を目指してまいります。
ネクサスコートの特長
■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    全施設、24時間看護師常勤
■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
”私たちの目指す、生涯の「家」の礎は、かたく結ばれた「信頼の絆」です”
信頼の絆を作るための取り組み、そのひとつが「24時間看護師常勤」体制の確立です。
すべての施設において、看護師と介護スタッフが共に昼夜二十四時間でご入居者様を見守り続けています。
ご入居者様にとって、専門技術を有する看護師が常に身近にいることは、何よりの大きな安心となるはずです。
とくに夜間において、インスリン投与や導尿などの医療処置が必要とされる方にとっては、
とても現実的なことではないでしょうか。

■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    生涯の「家」だから、潤いある暮らしを支えるサービスを。
■◆■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《 理学療法士 / コンシェルジュ / お食事 》

【 専任の理学療法士 】
ネクサスコートには、専任の理学療法士が常勤(一部巡回)しています。
お一人おひとりに合わせたプログラムを作成し、身体能力の維持・回復をサポートいたします。

【 コンシェルジュ 】
日々のお困りごとや、ご相談などの傾聴、レクリエーションの企画、各種手続きの代行など、
家族同様の温かな交流を育みながら、さまざまな面でサポートをいたします。

【 医師の定期な訪問診療 】
看護師による皆様の健康管理のほか、協力医療機関の内科及び歯科医師の訪問診療による
健康相談や医療処置を行ないます。さらに、治療の必要がある際は専門医との連携を図り、速やかに対応いたします。

【 お食事 】
栄養士が健康的な栄養バランスを考え、旬を活かしたバラエティー豊かな献立を作成します。
各施設内の厨房で調理し、できたてのお食事をお楽しみいただけます。

■┓ 選べる3つの料金プラン
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥
料金プランは、「標準プラン」をはじめ、入居一時金のない「月払いプラン」など、
その他プランもご用意しております。詳しくは、各施設の「料金プラン」をご覧ください。

■┓ 入居一時金が0円になる「月払いプラン」とは?
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥
月払いプランは、入居一時金なし(0円)で月額利用料のみでサービスをご利用いただけるプランです。
なお、月払いプランでご利用いただける居室はホームより指定させていただくことがあります。
サービスについて
-+《 健康管理サービス 》-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

いつでも介護職員と看護師によるサポートをご利用いただけます。

● 24時間看護師常勤
ご入居者様の一日、一日が常に安心で満たされる。
そんな安らぎに包まれた暮らしのために。「ネクサスコート久地」では、
介護職員では対応できないインスリン投与や導尿の対応、万が一の深夜の救急搬送での適切な対応などを、
看護師による24時間常勤体制で実現し、24時間の安心と快適を見守ります。

● 専任の理学療法士(PT)が常勤し、リハビリをサポート
ネクサスコート専任の理学療法士が常勤し、リハビリの必要な方には、
お一人おひとりに合わせたリハビリプログラムを作成・実施。身体能力の維持をサポートいたします。

● 定期的な訪問診療
看護師による皆様の健康管理のほか、協力医療機関の内科及び歯科の医師の訪問診療による健康相談や
医療処置を行います。さらに、治療の必要がある際は専門医との連携を図り、速やかに対応いたします。

-+《 生活サービス 》-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

● 豊かな暮らしの案内人、専任のコンシェルジュ。
日々のお困りごとや、ご相談などの傾聴、レクリエーションの企画、各種手続きの代行など、
家族同様の温かな交流を育みながら、さまざまな面でサポートをいたします。

【 心まで豊かになる、おいしい食事サービスへ 】
おいしさはもちろん、管理栄養士が旬の素材を活かし、栄養バランスを考えたバラエティー豊かなメニューをご提供します。
ご本人の希望や医師、看護師のアドバイスなどにより、きざみ食やミキサー食にも対応いたします。
心を込めたお食事を味わっていただくために、 施設内に厨房を設けています。
広々としたダイニングルームには、アイランド型オープンキッチンも設置しています。

-+《 介護サービス 》-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

”健やかな充足の日々をお送りいただくために。”

入居される際にご家族の方と相談しながら、介護サービスのプランを作成し、できるだけ自立をサポートします。
そして食事や入浴、排泄などの介護をはじめ、歩行の補助、身だしなみなどを介護職員がお手伝いします。
介護職員・看護師は、要介護者等2.5名に対し、1名以上を配置し、家庭的できめ細やかなサービスに努めます。
またご家族の方には入居された方の介護状況を定期的にお知らせします。

● ご入居者様2.5名に1名のスタッフがサポート
介護職員・看護師は、要介護者等2.5名に対し1名以上を配置しています。
ご入居者様の個性や人格を尊重しつつ、親身になってお一人おひとりの自立した生活支援に努めます。

ネクサスコート久地の基本情報

スポット名 ネクサスコート久地
TEL 044-742-8500
0120-75-1165
FAX 044-811-1150
住所 〒213-0033
神奈川県川崎市高津区下作延6-31-17
営業日
受付時間:
電話受付 9:00~19:00
年中無休:
電話受付は年中無休です
施設につきましてはお問い合わせください
HP http://www.landnexus.co.jp/
PAGE TOP