スズヨカブシキガイシャ ホンシャ

鈴与株式会社 本社

鈴与は、「社会」「お客さま」「社員」から必要な存在であり続けます。
企業・事務所
  • 輸送
エリア
静岡県静岡市清水区
最寄り駅
清水区役所から車で5分
鈴与株式会社 本社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
―― これからの時代を切り拓く力を磨いて ――
鈴与株式会社には、これまで脈々と受け継がれてきた「共生(ともいき)」という言葉があります。
この「共生」は、経営の拠りどころであり、私どもと地域社会やお客様を結びつける精神的基盤でもあります。
また、「共生」の考え方には、ともに寄り添う優しさと、自立して生きる厳しさが含まれています。
当社が創業以来200年以上にわたり、数々の難局を乗り越え歩み続けてこられたのは、この「共生」の精神を受け継ぎ、常に社会とお客様から必要な存在であり続けるよう、自己改革を重ねてきたからにほかなりません。

現在の物流を取り巻く環境は、消費者ニーズが多様化・高度化することでより高いサービスレベルを求められる一方、少子高齢化が進み、生産年齢人口が減っていくことで人手不足は加速しています。
このような時代においては、物流の最適化がより一層求められてくると予想されます。

当社では、こうした時代の要請に対応するため、国内そして海外の陸・海・空の各現場で培ってきた、安全・品質・生産性を日々向上させる「現場力」と、お客様の課題を確実に把握し研究することで物流全体の課題解決への適切な提案を行う「課題解決力」、この2つの力の向上に取り組んでいます。


 代表取締役社長 鈴木 健一郎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
鈴与の3つの力
~ 鈴与は3つの強みを軸にした物流サービスで、あらゆる領域に挑戦します ~
経営理念である「共生(ともいき)」の意志に導かれて鈴与は、常に社会やお客様に必要とされる存在であることを目指し、創業から200年以上にわたって自己改革を続けてきました。
その歩みは、私たちに現場力・解決力・展開力という3つの強みをもたらしました。
鈴与は、この強みを活かしたさまざまなサービスで、物流から広がるあらゆる領域に挑戦しています。


━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 現場力
━━━━━━━━━━━━━━━
鈴与には、幅広い業界の物流の現場で培ってきた、安全・品質・生産性を日々向上させることのできる現場力があります。
サービスを生み出す源泉であり、お客様とのもっとも重要な接点ともなる現場。
その現場で力を発揮し、時代の変化に対応しながら、常に一流の物流サービスをお客様にご提供していきます。

 》 DC・倉庫 ………………… 先進の一元管理システムで高機能物流サービスを展開しています。
 》 運送 ……………………… 最大効率を追求した高品質な運送サービスをお届けします。
 》 輸出入・通関 …………… 輸出入業務をサポートしリードタイムの短縮に貢献します。
 》 国際輸送 ………………… グローバルネットワークを活かし、お客様の国際戦略をサポート。
 》 港湾荷役 ………………… 海の輸出入を最新の情報管理システムでより安全に効率よく。
 》 リース …………………… 輸送機器・医療機器など、お客様の幅広いニーズに応えます。
 》 医療廃棄物リサイクル …… 医療・介護の現場で生まれる廃棄物を安全に処理します。


━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 解決力
━━━━━━━━━━━━━━━
原材料や部品の調達から生産・販売まで、一貫した戦略を実行し流通経路の無駄を削減して、売上の増大と経営の効率化を図るサプライチェーンマネジメント(SCM)を推進するために。
鈴与は、物流のプロと先進の物流システムによって、あらゆる領域でお客様の課題を解決するソリューションをご提案できます。

 》 3PLサービス …………………… 物流の効率化・物流コスト削減など、お客様のサプライチェーンマネジメントを推進。
 》 文書情報管理 …………………… 安心・安全な文書情報管理のアウトソーシングに幅広く対応します。
 》 通販フルフィルメント …………… 通販・ECの業務全体を、効率よく最適なかたちでサポート。
 》 医療機器トータルアウトソーシング …… 医療機器の配送から付帯業務まで、専門スタッフがトータルに。


━━━━━━━━━━━━━━━
 ● 展開力
━━━━━━━━━━━━━━━
鈴与は、世界有数の物流インテグレーターであるUPS社と提携。世界120以上の国と地域を結んで新たな展開力を発揮しています。
あらゆる海外間の輸送に、鈴与の現地法人や駐在員事務所のスタッフを中心にきめ細かく対応。
グローバルに展開するお客様のニーズに幅広くお応えします。

 》 UPSとの戦略的提携 …… UPSとの提携で、世界120以上の国と地域への輸送が可能に。
 》 海外展開 ………………… 世界の各地でお客様の国際戦略をきめ細かくサポート。

鈴与株式会社 本社の基本情報

スポット名 鈴与株式会社 本社
TEL 054-354-3019
住所 〒424-0942
静岡県静岡市清水区入船町11-1
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP http://www.suzuyo.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP