ニコット シンカナオカテン

にこっと 新金岡店

靴・かばん修理・合鍵作製
生活・サービス
  • 生活サービス(その他)
  • 錠前・鍵
エリア
大阪府堺市北区
最寄り駅
大阪メトロ御堂筋線 新金岡駅 から車で6分
にこっと 新金岡店に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
くつ修理・合カギのことなら「にこっと」におまかせください
お気に入りのくつを修理してもっと長持ちさせてみませんか?
カギのことなら何でも相談、長年の実績があるからこそ安心と信頼のサポートができます。
くつ修理について
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 あなたの靴、修理してみませんか?
 靴は修理することで何倍も長持ちします!
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
~ 靴を長持ちさせる秘訣は、こまめなメンテナンスです ~
特にすり減りやすい「かかと」や「靴底」の補修や交換を行うことで、愛用の靴をぐんと長く使えるようになります。
ハイヒール、パンプス、ブーツ、ビジネスシューズなどの各種類の靴、リーガルやレッドウィングなどの各種メーカーの靴まで対応しています。中には靴の構造により修理ができないものもありますが、その場合はご了承ください。


 ◆ かかと取替
━━━━━━━━━━━━━━━
かかとは靴の中でも酷使される部分ですり減りやすい箇所です。
歩き続けると後ろの外側だけが減っていくことが多いですが、そうなるとバランスが悪くなり歩きづらくなりますし姿勢も良く見えません。定期的な交換をおすすめします。
修理せずに歩き続けると、かかとの土台が痛んでしまいます。その場合は、平らになるまで擦り落としてからゴムを取り付けるか、かかと全体を交換することで修理できます。
特に女性用の細いヒールは減りがはげしいので早めの交換をおすすめします。
かかとが革の場合も取替の革を用意しています。その他、登山靴用やスポンジのかかとなどもあります。


 ◆ 半バリ(靴底補強・すべり止)
━━━━━━━━━━━━━━━
靴の底面の前半分にゴムを貼って補強しておくと靴底が減るのを予防できます。
防水効果もあって滑り止めにもなるので、雨の日の階段や、つるつるしたフロアが歩きやすくなりますよ。

 ◆ オールソール(合成・革)
━━━━━━━━━━━━━━━
すり減りによって縫い糸が切れてしまった靴や、靴底全体の傷みが激しい靴の場合は、全部交換のオールソールをおすすめします。合成(合成皮革・ゴム・スポンジ・登山底・タンクソール・ボブソールなど)と革のオールソールをご用意していますので、お持ちの靴に合わせて交換します。
グッドイヤーウェルト・マッケイ・ステッチダウンなど、さまざまな靴の製法を学び修理に活かしています。
底がしっかりした靴はとても歩きやすく疲れにくくなります。
せっかくいい感じに馴染んできた靴を、靴底に穴が空いて捨ててしまうのは惜しいところです。
とくに毎日よく歩かれる方は靴へのダメージも大きいですので交換をおすすめします。


 ◆ ヒール全交換(巻革はりかえ)
━━━━━━━━━━━━━━━
ヒールは意識していてもカラダから離れている部分なので、どうしてもキズが付きやすい部分です。
自転車のペダル、エスカレーターステップの溝、メッシュの溝蓋などで傷つけてしまうことも多いのではないでしょうか?傷んだ巻革は新しい革を巻きなおすことによりキレイになります。中の土台部分が傷んで修正がきかない場合は、似た形のヒールを新しく付けなおします。見た目もさることながら、巻革のキズは一度付くと広がりやすいですし、土台部分が傷んでくると安定が悪くなり怪我にも繋がるかもしれませんので、いたんできたな、と思われたら交換をおすすめします。


 ◆ その他
━━━━━━━━━━━━━━━
ヒールやパンプスなどの中張りの取替え、傷んだかかとの内側の補修、ファスナー取替え、など様々な修理をしています。靴クリームや中敷の販売もしています。


 ◆ 革製品の修理
━━━━━━━━━━━━━━━
かばん・さいふ・ベルトなどの革製品の修理も承っています。お気軽にご相談ください。
くつ修理の流れ
(1)修理したい品を当店までお持ちください。
   ▼
(2)状態を確認してすぐに修理にとりかかります。
出来上がりしだいお渡しいたします。お店の込みぐあいや修理内容によって出来上がりまでの時間は異なります。
2~3日または材料の仕入れなどの都合で1~3週間ほど日数をいただく修理もあります。
(宅配便で送ることもできます。お気軽にお申し付けください。)
合カギについて
長年の実績がある当店なら安心と信頼のサポートができます。
 ◎ ディンプルキーも作成できます。
 ◎ さまざまな特殊キーにも対応しています。
 ◎ 純正キーの取り寄せもできます。

1,000種類を超えるカギに対応しています。
家のカギ全般から、車のカギ(全メーカー対応)自転車、シャッターやロッカーなどあらゆるカギに対応しています。
また昨今はピッキングなどの対策のため、防犯性の高いディンプルキーが主流になっています。
当店ならディンプルキー作製でも経験を積んでいますので充実したサポートができます。
その他、純正キーの取り寄せや、ご自宅の錠前の交換・取付けも承っています。何でもお気軽にご相談ください。


 \ 鍵の取り付け・取替え /
自宅や事務所など、錠前の取り付けや交換などをご希望のかたはお問い合わせください。
(営業エリア:大阪府堺市北区を中心に、大阪府全域になります。)
合カギ作成の流れ
(1)複製したい鍵を当店までお持ちください
なるべく錠前メーカー名の刻まれた純正キーをお持ちください。
複製したカギからまた複製していきますと、純正キーとのズレが大きくなっていきカギが回りにくくなってしまいます。
純正キーがない場合は、今お持ちのカギから作製しますが、この場合も今お持ちのカギを大切にしてなくさないようにしてください。
なお、マルチロック・ロイヤルガーデン・クラビスなどは、純正キー取り寄せの際、ユーザーカードが必要ですのでカギと一緒にお持ちください。
   ▼
(2)合鍵の出来上がり
約5分~20分ほどで出来上がりますので、その場でお渡しします。
(お店の混雑状況によりもう少し時間がかかる場合があります)

にこっと 新金岡店の基本情報

スポット名 にこっと 新金岡店
TEL 072-253-0313
住所 〒591-8021
大阪府堺市北区新金岡町5-1-1 フレスポしんかな2F
営業日
営業時間:
10:00~19:30
年中無休:
-
HP http://www.nikott.com
駐車場 あり
PAGE TOP