ナカネクリニック

なかねクリニック

何でも相談できるかかりつけ医とし地域の皆さまに信頼されるクリニックでありたいと願っています
病院・医療
  • 脳神経外科
  • 内科
  • 整形外科
  • 外科
  • リハビリテーション科
エリア
愛知県豊田市
最寄り駅
名鉄三河線・名鉄豊田線 梅坪駅 出入口から徒歩2分
愛知環状鉄道線 愛環梅坪駅 から徒歩10分
名鉄三河線 豊田市駅 から車で6分
なかねクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
この度、多くの方々のご協力により平成29年4月5日、名鉄梅坪駅より徒歩至近の豊田市梅坪町において「なかねクリニック」を開院させていただくことになりました。

これまでの経験を活かし、近隣病院との連携を取りながら、地域のかかりつけ医として良質な医療を実践していきたいと考えております。
特に専門である脳および血管・骨疾患の診療には力を注ぎ、頭から全身の治療を行っていきたいと思います。

当院には、最新のMRI、レントゲン、エコー、全身型骨密度測定器をそろえ、診断から治療、また予防・リハビリまで一貫性に行っていきたいと思います。また、脳ドックや脊髄ドックおよび健康診断なども積極的に行ってきたいと思います。

皆様に信頼いただけるクリニックになるようスタッフ一同一生懸命努力いたしますので、よろしくお願いいたします。


 院長 中根 幸実
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
スタッフより患者さまへ
脳や神経の病気というのは、放っておくと取り返しのつかない事態になることもあり、速やかな対処が何よりも必要とされる病気です。
なかねクリニックが、気になる症状があればすぐに相談できる“駆け込み寺”として地域の皆様に愛される病院になるように、私たちは「丁寧で・的確に・心をこめて」すべての治療・処置に携わることができるよう、スタッフ一同絶えず研鑽してまいります。

継続的な治療が必要となる場合にも、医師・看護師・検査技師・療法士がそれぞれの専門分野から知見を持ち寄り、チーム一丸となって治療を実施してまいります。
不安な症状がある方、今の健康を末永く維持したい方、どうぞお気軽に当院までご相談ください。
このような症状ございませんか?
下記のような症状は、疲れや風邪、またケガの一時的なショック等で起こる場合もありますが、脳卒中などの大きな病気の前兆症状(前触れ)である場合もあります。
当院では内科・外科ともに対応可能ですので、はやめの受診をおすすめいたします。

 ・強い頭痛
 ・眼の奥が痛い
 ・めまいがする
 ・手がふるえる
 ・ふらつく
 ・もの忘れがある
 ・耳鳴りがする

 <自覚症状>
頭痛・頭重・目の奥の痛み・首の痛み・めまい・吐き気・ふらつき・手足のしびれ・物をよく落とす・ものが二重に見える・耳鳴り・指のふるえ

 <周りの方から見て>
会話がちぐはぐになる・食欲がない・すぐに疲れて眠ってばかりいる・持ち物や食器などをよく落としている・歩き方がぎこちない・歩いたり座ったりしている時に体がどちらかに傾いている
診療外来
 ◆ 頭痛外来
━━━━━━━━━━━━━━━
(激しい頭痛、しつこい偏頭痛など頭痛でお悩みの方)

●その頭痛は、大きな病気の前触れかもしれません。油断せず早めの受診を。
頭痛はありふれた症状ですが、頻発したり、頭痛薬を飲んでも治まらないようなつらい症状になることもあります。頭痛を起こす病気は多く、風邪や疲労で起こることもありますが、実は脳出血などの怖い病気が隠されている場合もあるため、「たかが頭痛」と油断せず、必ず一度は診察を受けて原因となる病気を診断してもらうことをおすすめいたします。


 ◆ めまい外来
━━━━━━━━━━━━━━━
(頭痛や吐き気などを伴うめまいにお困りの方)

●「たかがめまい」と油断せず、早めの受診で原因を見極めましょう
めまいの多くは耳の病気や自律神経の乱れなどによって起こり、寝不足や疲れなどでめまいを感じる方もいます。これらは適切な治療を受け、日常生活を改善すれば症状が緩和されますが、中には「脳」や「脳神経」などの病気の症状としておこるめまいもあります。その場合、「たかがめまい」と言って放置しておくと、命に関わる可能性もありますので、めまいの原因(脳の病気、耳の病気、ストレス・・・等)をきちんと見極めることが大切です。


 ◆ もの忘れ(認知症)外来
━━━━━━━━━━━━━━━
(ご自身やご家族のものわすれが気になる方)

●もの忘れが気になったら、まずは一度専門医院にご相談ください。
多少のもの忘れは、誰にでもあることです。多くの高齢者やそのご家族は、もの忘れがみられたからといって、すぐに病院にかかるようなことはしないと思います。ですがそのために、家族が本人の異常に気づいて「病院にかかった方がよいのでは」と思うのは、もの忘れによってこれまで無かったようなトラブルが起こったり、家族が驚くような行動を目の当たりにしてからのことが多いようです。もの忘れを引き起こす疾患には認知症等色々なものがありますが、服薬等で治療や維持ができるものもたくさんあります。悩まずに、ぜひ気軽に受診してみてください。


 ◆ 生活習慣病・動脈硬化外来
━━━━━━━━━━━━━━━
(高血圧・高コレステロールなど血管の健康状態が心配な方)

●「将来」の大病を防ぐことができるのは、「いま」しかありません。
毎日の生活の中で、睡眠不足、塩分や油分の多い食事、糖分の摂りすぎ、運動不足など、体にとってあまりよろしくない習慣を続けていくと、体にはダメージが蓄積していきます。老化は誰にでも訪れるものですが、そのダメージをそのまま放置しておくと、血管が硬くなる「動脈硬化」が進行し、脳梗塞や心筋梗塞などの大きな病気を引き起こす原因になります。健康診断を受けて、高血圧や高コレステロール、高血糖、糖尿病の疑いがある、などと診断された場合は、早めに医療機関を受診されることをおすすめします。


 ◆ 整形外科
━━━━━━━━━━━━━━━
(肩・首・膝・腰の痛みや、骨粗鬆症の治療をご希望の方)

●体を動かすための「骨」や「関節」「神経」などを診るための科です。
整形外科とは「骨」や「関節」を中心に、軟骨・筋・靭帯・神経など体を動かすための組織の病気を診るための科です。肩・首・腰・膝の痛みや、捻挫・打撲・骨折・関節痛などの疾患の診察・治療を行います。
また、年配の方に多い「いつのまにか骨折」を防ぐためにも、骨粗鬆症の治療にも力を入れています。当院では、高精度な骨密度測定機器を備えており、腰椎と大腿骨でより正確な骨密度を判定することが可能です。必要に応じて、当院内でリハビリテーションも行うことができます。体の動きづらさにお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

なかねクリニックの基本情報

スポット名 なかねクリニック
TEL 0565-37-8800
FAX 0565-37-8801
住所 〒471-0064
愛知県豊田市梅坪町8-3-9
営業日
AM ×
PM × × ×
診療受付時間:
■月曜・火曜・木曜・金曜
8:30~11:30/15:30~18:30
■水曜・土曜
8:30~11:30
※午前の最終受付は 11:30
午後の最終受付は 18:30 まで
休診日:
水曜午後、土曜午後、日曜、祝日
HP http://nakane-cl.com/
駐車場 あり
25台完備
PAGE TOP