セレモニーホールユウエン

セレモニーホールゆうえん

埼玉県熊谷市の葬儀場
生活・サービス
  • セレモニーホール
エリア
埼玉県熊谷市
最寄り駅
熊谷市役所から車で7分
JR各線・秩父鉄道秩父本線 熊谷駅 正面口から車で10分
セレモニーホールゆうえんに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ゆうえんの利点
◆ご会葬者に落ち着いて告別を迎えていただくために、240席(第一式場)の座席をご用意させていただきました。
◆開式前のご会葬者控室(80名)をご用意させていただきました。
◆宿泊される親族の方に入浴施設を完備いたしました。
◆葬儀専用会館ですのでご自宅と同様にお使いいただけます。
◆1階・2階で式場が分かれておりますので、ロビー、受付等で混雑することはありません。
ご葬儀の流れ
万一の場合は当ゆうえんにご相談ください。迅速な対応でご相談に応じます。
   ▼
病院からご指定場所までの搬送(自社搬送車を準備しております。)
   ▼
ご葬儀の打ち合わせ(ご葬儀に関する一切をご用命ください。)
   ▼
御納棺・式場設営
   ▼
  通夜式
   ▼
 葬儀・告別式
   ▼
   出棺
ゆうえん友の会
葬儀費用を会員みなさまの負担を軽減して、安心と信用のもと葬儀式が行なえるようにする。

《 特典1 》 式場使用料を一般90,000円が友の会会員であれば、50,000円といたします。
《 特典2 》 供物品(生花、花輪、その他)を割引いたします。
小規模葬(家族葬)
葬儀の形も時代と共に変化している昨今、昔のように盛大に人を呼んで行う葬儀も今ではめずらしく、規模も予算も縮小傾向にあります。
大規模な人数を呼ばずに、家族だけでお別れの会ができればいいという時代のニーズによって生まれたのが家族葬です。

しかし、親族のみの家族葬をしたところ、呼ばなかったことでご近所さんとの関係が気まずくなった…、などのトラブルがみられるようです。そこで、ゆうえんでは少人数のご家庭をお持ちの方や、あまり大規模に葬儀をあげたくないご家庭向けに、40人~50人の小規模葬を承っております。
一般的な葬儀は80人以上を指しますが、小規模葬はそれよりもすこし少ない40~50人程度を想定しています。
おおまかに親族が約40人に友人・知人を足した数とお考えください。
生前予約葬
生前予約とは、万が一の事が起きた時に、ご家族の戸惑いや不安を減らす為に、また、故人の意思を尊重するに当たって、あらかじめ葬儀の内容についてお決めいただき、精神的なゆとりを持って、これからの人生を過ごしていただくシステムです。
生花祭壇
亡き人が生前お好きだったお花をベースに、美しい生花祭壇をお飾りいたします。
お飾りしましたお花は故人とのお別れの際にお柩にお入れいただきます。
花束としてみなさまにお配りすることもできます。ご予算に合わせて様々な生花祭壇が可能です。ご相談ください。

セレモニーホールゆうえんの基本情報

スポット名 セレモニーホールゆうえん
TEL 0120-136-444
048-525-5444
FAX 048-525-5446
住所 〒360-0813
埼玉県熊谷市円光1-17-13
営業日
受付時間:
24時間
年中無休:
-
HP http://www.yu-en.co.jp/index.htm
PAGE TOP