ケアハウスクイーンズビラ

ケアハウスクイーンズビラ

暖かい思いと感謝の気持ちを大切に施設ご利用の皆様をサポートしてまいります。
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
  • ヘルパーサービス
エリア
埼玉県熊谷市
最寄り駅
熊谷市役所から車で15分
JR高崎線 桶川駅 から徒歩で約30分
圏央道 桶川北本I.Cから車で約5分
ケアハウスクイーンズビラに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
クイーンズビラについて
クイーンズビラは、在宅生活では不安な方、高齢や障害によって介護が必要になった方などに、医療、介護、バリアフリーを備えた住まいのご提供や、専門の介護職員によるきめ細やかな対応で、安心・安全な楽しい生活を送っていただくお手伝いをさせていただいております。
また、人と地域をつなぎ、人と人とのふれあいを大切にする介護を目指し、在宅介護支援から生涯にわたる入所まで、ご利用者様とご家族の安心のため、暖かい思いと感謝の気持ちを大切に施設ご利用の皆様をサポートしてまいります。
理事長ごあいさつ
ご入居していただきますご本人様、支えるご家族様に、「安心して、楽しく生活していただきご長寿をまっとうしていただくこと」が私の願いであり、大切にしていることです。

高齢による生活の不安や障害によって介護が必要になった方などは、お一人おひとりお体の具合が違うものです。
その方々に合ったきめ細やかな介護をすることで安心して生活ができてきます。
また、介護だけでなく、日々の生活も大切です。例えば生活に欠かせないお食事一つをとりましても、季節折々の食材を手作りで調理し、もちろん栄養バランスも考えておもてなしいたします。
私も山に入り山菜採りをしたり、田畑でお野菜を育てたりして、それを食卓に並べて入居者の皆様に採りたてを味わっていただいております。
喜寿や米寿など長寿のお祝いの際には、私の手作りちゃんちゃんこでお祝いをしています。
ちょっとしたことですが、すべて「安心して、楽しく生活していただけること」への心配りだと思っております。
これは、私だけでなく、クイーンズビラ全職員の気持であり、願いであり、家族であるという事です。

また、社会福祉法人熊谷福祉の里の防犯活動に対し、平成22年10月14日、熊谷市安全協会会長様および熊谷警察署長様から感謝状を頂きました。地域の福祉、安全の為、日々活動が出来ます事は、埼玉県庁、熊谷市役所、また日本財団様からの経済支援、ご助成のおかげでございます。

これからも、ご高齢者様とご家族様の幸せと安全、クイーンズビラ全職員が介護という仕事を通して社会人としてより成長し、1人1人が幸せになってくれる事が私の心からの願いです。
地域に根差した福祉事業また奉仕活動を続けてまいる所存でございます。


 理事長 中村 洋子
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ケアハウス
日常生活を送る事に不安があり、安心して生き生きと明るく生活したい方々に、お食事のご用意、ご入浴の介助、健康管理、日常生活上の相談や日常生活の援助、社会生活を送るうえでの介助など、入居者様が日常生活を送るために必要なお手伝いをさせていただく施設です。
ケアハウス クイーンズビラでは入居の期限がなく、自立している方でも、一人で暮らすのに不安を持たれた方なども入居していただけます。また、施設職員が明るくきめ細やかな対応をさせていただいておりますので安心です。

 【 ご入居対象者 】
・60歳以上の方(ご夫婦の場合はいずれの方が60歳以上であること)
・自立している方(一人暮らしが不安な方)
※介護認定を受けられた方もご入居できます。
デイサービスセンター
『デイサービスセンター』は、在宅で介護を受ける高齢者の方に、日帰りで「ご入浴」「お食事」「リハビリ」「マッサージ」等をご利用していただける施設です。また、ご高齢の方々が抱える孤立感をやわらげ、心身の機能を維持し、ご家族様の介護負担を軽減することを目的としています。
クイーンズビラ デイサービスセンターでは、ご家族様に代わって緊急時に於ける対応などもおこなっております。また、介護を受ける方に喜んで帰っていただき、自立できるお身体に回復していただけるよう支援してまいります。

 ◆ 楽しいリハビリと語らいを大切にしています
技術の高い介護で、人と人との「ふれあい」を大切に、身体や頭を使ったゲームなどのレクリエーションを通じて、いきいきとした楽しい一日を過ごせるようサポートいたします。ご利用者様と直接ふれあい、語らいながら楽しいリハビリを心掛けております。また、無料のエステ、無料のマッサージや最新のリハビリ機器による施術もございます。

 ◆ 健康と栄養バランスを考えた手作りのお食事です
四季折々の食材を使ったお食事、栄養バランスを考慮したお食事、また、高血圧・糖尿病・その他個々に合わせたその時々の健康状況に応じたお食事の提供など、きめ細やかな対応もしております。

 ◆ 年間(365日)を通してお手伝いいたします
クイーンズビラは年間を通してサポートさせていただき、急な時間変更やお食事(朝食・昼食・夕食)の提供もいたしております。お食事は三食各々(朝食のみ、昼食のみ、夕食のみなど)個別に対応もしております。
認知症デイサービスセンター
「クイーンズビラ地域密着型認知症デイサービスセンター」は、認知症のご利用者を対象とした専門的な介護をさせていただく所です。
ご利用者様が、可能な限り自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、施設に通い食事や入浴などの日常生活上の支援、生活機能向上のための機能訓練、口腔機能向上に向けたサポートなどを日帰りで行っていただくことで、ご利用者の社会的孤独感の解消や心身機能の維持向上だけでなく、ご家族様にも安心して日々の生活を送っていただけることを目的としております。
また、ご利用者様宅から施設までの時間に合わせた送迎も行っております。

 ◆ 年間(365日)を通じてお手伝いいたします。
クイーンズビラ地域密着型認知症デイサービスセンターは年間を通してサポートさせていただき、急な時間変更やお食事(朝食・昼食・夕食)の提供もいたしております。お食事は三食各々(朝食のみ、昼食のみ、夕食のみなど)個別に対応もしております。
ヘルパーステーション
クイーンズビラは、ご利用いただく方々が、ご自宅で快適な生活を続けていただくために、ヘルパーが出向き生活に関わる介護をさせていただきます。ご利用者様の個性に合わせ、生活の質の向上をお手伝いすることで、ご家族様のご負担の軽減とともに、安心して快適な生活ができるようサポートしてまいります。明るく、笑顔を絶やさず細心のこころ配りで喜んでいただけるサービスを目指します。
居宅介護支援センター
ご家族様のご相談を伺い、専門家の立場から適切なアドバイスと「ケアプラン」を作成します。
その際にもっとも尊重しているのは「ご本人の意思」です。またクイーンズビラではとくに医療関係の情報が充実しており、身体機能的に悩みをお抱えの方に地域の適切な情報をご提供することができます。
法人役員は医療大学教授1名、専門医3名、歯科医師3名がおり、常に細やかな相談に応じています。
在宅介護支援センター
熊谷市在宅介護支援センターは、熊谷市にお住まいの在宅介護を受けている方、または、そのご家族が健康についてのご相談や介護で困ったことなどをご相談いただける施設です。
ご利用料金はかかりませんので、お気軽にご相談ください。私達は介護予防やご家族様のご支援(介護知識・技術の向上)、健康であり続けるための知識などを多くの方々に知っていただきたいと考えております。

 ◆ 健康ワンポイントアドバイス
医師による健康アドバイスを個別でおこなっております。「最近体調が思わしくない…、でも放っておくのも心配」という方など、どなたでも無料でご相談いただけます。

ケアハウスクイーンズビラの基本情報

スポット名 ケアハウスクイーンズビラ
TEL 048-523-8855
FAX 048-523-4507
住所 〒360-0025
埼玉県熊谷市太井1777-1
営業日
受付時間:
お問い合わせ下さい
休館日:
お問い合わせ下さい
HP http://queensvilla.com/
PAGE TOP