ユウゲンガイシャシバタケンセツ

有限会社シバタ建設

静岡市のアンティーク風住宅・店舗リノベーション、注文住宅、店舗改装ならお任せください。
企業・事務所
  • 建築業
  • リフォーム
エリア
静岡県静岡市清水区
最寄り駅
JR東海道本線 清水駅 西口から車で14分
有限会社シバタ建設に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
社長ごあいさつ
長い間外で雨ざらしにおかれている木材、何十年も前から使い込み生活の中でできたキズのついた木製のテーブル椅子、経年変化にともなって自然の力によって創りだされ古くなったもの、歴史のあるものを美しく感じ、そんな木の風合いに魅了され、私はアンティークというものを好きになりました。
また、輝いているカッコイイモダンな空間や少しのキズもつけられないような床の上で生活するよりも、キズも一つの味となるような古めかしく自然素材に囲まれた空間にいる事の方が心も落ち着くという事に、8年前、自分の家を新築したときに気づいたのです。
そして、当社のスタッフ全員「木が好き。自然が好き。雑貨や家具、木工やアウトドアが趣味」でしたので、趣味と特技をコラボさせ、暮らしの空間・店舗空間に活用し唯一無二(オンリーワン)の空間を提供していきたいと考えました。

表面上の見た目だけでなく、塞がれて見えなくなるようなところも綺麗に施工する事や現場のトイレ掃除をかかさない事、建物の対しては本当に古い物を使用するのではなく、新しく製材されたものにエイジング加工を施してアンティーク調に施工をする。古めかしいのに強度もあり、新しいのに古めかしい。
そんな空間を造り、お施主様に楽しんでいただくことがシバタ建設のこだわりです。

シバタ建設では、パン屋さん、美容院、雑貨屋さん、住宅など、同じ感性を持った人達が集まり、お互いがお互いで借景し合うことで楽しめる、コンセプトの統一したプロヴァンスのような落ち着いた雰囲気の街並みを創りたいと思っております。心安らぐ癒しの空間を提供いたします。


 代表取締役 柴田 聡
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アンティーク風住宅
シバタ建設は、既製品・大量生産では味わえない「アンティーク」「ビンテージ」「レトロ」をイメージした「心が落ち着きくつろげる家」「自分のこだわりに囲まれた家」造りを得意としています。


◆ アンティーク風といってもプロヴァンス風からアメリカン風まで様々。
そこで、お客様のイメージを絵にして想いを共有します。
打ち合わせでイメージを固めながらパースを作成し何回も確認していきます。
また、整理収納アドバイザーと相談しながらマイホーム計画をすることもできます。
ママの目線で家事がしやすい導線・収納を考慮しながら家族がくつろげる空間を考えていきます。

◆ エイジング加工技術で材料の安定供給
「アンティーク」「ビンテージ」「レトロ」といった言葉に当てはまる材料はシバタ建設のエイジング加工技術で創ります。
新品の木材にわざと傷をつけ特殊加工し、塗装して、同じ素材から様々な表情を演出します。
材料を安定供給できることでよりトータルでお客様のイメージ近づけることが可能になるのです。

◆ 自然素材で造る注文住宅
防火性が高く、古くは土蔵につかわれていた漆喰は強アルカリ性の特性上、カビを防ぎます。
時を経るごとに味わいがましていく漆喰を使った壁は、家族の暮らしに安心・安全をプラスします。

◆ 地震にも安心な木造軸組工法(在来工法)
在来工法の歴史は古く基本構造は弥生時代まで遡ることができ、高床式の倉庫などに使用されておりました。
基本構造を日本建築は2000年以上育み、進化させてきました。
シバタ建設が注文住宅に使用する工法が、この在来工法です。
木の持つ特性を最大限に活かす工法で、通気性に優れ、日本の四季によく合います。
増改築にも容易に対応ができ、近年では地震にも強い工法として人気を集めています。
住宅・店舗リノベーション
お客様の想い描く「レトロ」「アンティーク」「ビンテージ」な空間はシバタ建設のエイジング加工技術を用いたリノベーションで実現します。
木造住宅以外のRC建築など鉄筋建築のリノベーションの実績もございますので、まずはご相談ください。

● 「レトロ」「アンティーク」「ビンテージ」といってもお客様のご希望は様々。
そこで、お客様のイメージをわかりやすく絵にして具体的に共有します。
打ち合わせでイメージを固めながらパースを作成し何回も確認していきます。
こうしてお客様のイメージ通りのお店ができあがります。

● 柔軟に対応できる住宅リノベーション
内装・外装はもちろん、キッチンや浴室などの水まわり空間のリノベーションも承ります。
住宅はご家族の変化・成長と共に形を変えることが求められます。
住み心地の良い落ち着くプランをシバタ建設がご提案いたします。

● 御社の魅力を伝える店舗リノベーション
店舗のリノベーションでは、営業への影響と訪れるお客様への印象を考慮したプランニングをいたします。
居ぬき物件のリノベーションから、一部分のリノベーションまで、お客様の満足度を高め、売上向上に繋がることを意識しとりおこないます。
店舗様のイメージを確認し、柔軟なリノベーション計画をご提案いたしますので、ご予算の相談からお気軽にお話しください。

● 断熱材について
断熱材は、家づくりには欠かせない大切な部材です。
外気温の影響をやわらげ、室内の温度・湿度を一定に保ってくれる役割があります。
また、冷暖房の少ないエネルギー消費で環境にもやさしく、害虫の侵入も防いでくれます。
家を快適・健康に維持するために、断熱材は必要不可欠です。そのためには、良い断熱材を使うのがより効果的です。
シバタ建設では、見えないところにもこだわってお家つくりをしています。

● 低炭素住宅について
 \ 建てよう低炭素住宅 /
低炭素建築物とは二酸化炭素の排出の抑制に資する建築物で、所管行政庁(都道府県、市又は区)が認定を行なうものです。

● 長期優良住宅について
長期優良住宅とは、長期にわたり良好な状態での住宅を指します。
建築物に関する技術的な基準で構成されており、その多くは住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づく住宅性能表示制度の基準(以下「評価方法基準」といいます。) を準用しています。

有限会社シバタ建設の基本情報

スポット名 有限会社シバタ建設
TEL 054-348-3376
FAX 054-376-5169
住所 〒424-0066
静岡県静岡市清水区七ツ新屋420-2
営業日
受付時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日・祝日
HP http://www.shibata-kensetsu.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP