マサキシカイイン

まさき歯科医院

予防歯科 インプラント 入れ歯 ご相談ください
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
エリア
千葉県習志野市
最寄り駅
習志野市役所から徒歩6分
京成電鉄本線 京成大久保駅 から徒歩12分
まさき歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
まさき歯科医院では、「親切・誠実・思いやり」の気持ちをいつも大切にしながら、質の高い歯科治療を行っていけるよう心がけております。
痛みの少ない治療、明るく丁寧なスタッフの対応、清潔な診療室など、みなさまに安心して治療を受けていただけるような環境作りも心がけております。

・義歯治療(入れ歯、金属床、総入れ歯、部分入れ歯)
・インプラント手術
・自費治療(ジルコニア、e-max、エステニア、オールセラミック、ホワイトニング等)
・保険治療
・歯科矯正(本矯正、床矯正、SH矯正) など

また地域に根付いたホームドクターとして訪問診療も行っております。

地域の方々の口腔健康の増進・保全のご支援をさせていただきながら、予防歯科である定期健診がみなさまの健康づくりの場として生活習慣の中に定着することを目指しています。

 院長 薮下 雅樹
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まさき歯科医院の心がけ
(1)私たちは、「親切・誠実・思いやり」の気持ちをいつも大切にします。
(2)私たちは、日常の困りごとに対して親切に優しく対応することができる、地域に根付いたホームドクターを目指します。
(3)私たちは、「定期健診」が、みなさんの健康づくりの場として、生活習慣の中に定着することを目指します。
診療紹介
まさき歯科医院は、予防歯科を治療の中心に据えています。
ただ、削るだけではなく、長期的に歯を保全するための歯科治療を行っております。
治療後、虫歯にならないように、歯を守る為の治療をご理解いただければと思います。

また、当院では、最新の歯科治療を取り組んでいます。これは、患者さんそれぞれの症状、問題点に最適な治療を提供するためです。インプラント治療、義歯治療(金属床)、歯科矯正治療などにも取り組んでいます。審美歯科としては、ホワイトニングや、オールセラミック・ジルコニア・e-maxなどの補綴治療、全顎補綴を行なっております。


━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ 一般歯科治療
━━━━━━━━━━━━━━━
一般歯科とは、虫歯治療や歯周病の治療、義歯の作成など、通常患者さんが歯科医院に通院した際に受ける治療のことをいいます。できるだけ削らない、神経を抜かない治療を心掛けています。


━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ 予防歯科
━━━━━━━━━━━━━━━
『定期健診が、皆さんの虫歯を治す→虫歯を作らないとして生活習慣の中に定着すること』を目指しています。
当院では、開業当初より予防歯科をお勧めし、できるだけ歯を削らない、天然の歯を残せる治療をご提案しています。
そのためには、悪くなってから治療するのではなく、悪くしないように、困りごとがなくても定期的に来院してていただく定期検診を大切に考えています。そして今よりもっとお口の中が健康になるよう、私たちがお手伝いさせていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ 審美歯科
━━━━━━━━━━━━━━━
審美歯科とは、一般のむし歯治療とは異なり、歯の白さや歯並びなど、お口の中や見た目の美しさをつくる治療です。
当院では、アレルギーを起こしにくく見た目にも美しい材料として、セラミックやジルコニアを使用した治療を推奨しています。

↓ 以下のような悩みをお持ちの方は、ぜひ当院へご相談ください。
 ・歯が変色してしまった。
 ・いまある銀歯を白くしたい。
 ・天然歯に近い色をした詰め物・かぶせものを入れたい。
 ・美しくて、強度が強くて耐久性も優れた白い歯をいれたい。
 ・前歯の歯茎がさがって、金属色が気になっている。
 ・金属アレルギーで悩んでいる。
 ・短期間で歯並びを整えたい。
 ・歯並びが悪い。
 ・歯並びを治したいが、矯正治療に抵抗がある。


━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ インプラント
━━━━━━━━━━━━━━━
インプラントとは、歯を失った部分に人工の歯の根を埋め込み、元の歯と同じように機能回復する治療です。
ブリッジや義歯では回復の難しかった咀嚼能力や装着時の違和感を、インプラントでは回復することが可能です。また、周囲の健康な歯を削ったり負担をかけることなく治療できるのも、インプラントの大きな特長のひとつです。
咬むことの喜びとおいしく食事できる喜びを再び手に入れることのできる治療法です。


━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ 矯正歯科
━━━━━━━━━━━━━━━
悪い歯ならびや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする歯科治療です。
歯がふぞろいだったり、上下の アゴの歯ならびがお互いにちゃんと噛み合わない状態を、専門的には「不正咬合」といいます。矯正装置を使い、歯やアゴの骨に力をかけてゆっくりと動かし、歯ならびと噛み合わせを治します。


━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ 訪問歯科
━━━━━━━━━━━━━━━
「一生、口から食事ができる、お口作り」を スローガンに訪問診療をおこなっております!
お身体の不自由な方や寝たきりの方、病院老人施設等に入居中の方など、歯科医院へ通院の困難な方が対象となります。

定期的なケアを行うことによって、患者様のお口の中から皆様の健康を守ることを目指しております。
寝たきりでお口の中のケアが満足にできないご本人や家族の方、 一度まさき歯科医院に相談してみてください。
また誤嚥性肺炎の原因ともされるお口の細菌を取る、プロフェッショナルケア(以下、口腔ケアとします)や、お口の体操などもおこなっております!その費用は基本的に医療保険や介護保険によって行われ、まさき歯科医院では交通費などの費用は私どもで負担しております。お気軽にご相談ください


━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ 義歯(入れ歯)
━━━━━━━━━━━━━━━
義歯とは、いわゆる「入れ歯」です。
用途や状態に応じて様々な種類や形状がありますが、簡単に分類分けすると、
◎ 歯がなくなった部分を補うため、残った歯にバネをかける義歯(部分床義歯)
◎ 全部の歯がなくなったため、歯ぐきを覆って作る義歯(総義歯)
の2種類になります。

義歯は適応となる症例が広く、1歯~多数歯の欠損まで対応できます。
また、大きな手術や両隣の歯を大きく削ることもなく作製が可能です。
出来上がってお渡しまでにかかる期間も、インプラントやブリッジに比べ早いです。

口唇や顔の筋肉のバランスなど考慮しながら作製するので、口元や顔の印象も変えられます。種類や組み合わせも様々なので、工夫次第であなたにピッタリ合った、「よく咬める義歯」も作製可能です。

まさき歯科医院の基本情報

スポット名 まさき歯科医院
TEL 047-476-6480
住所 〒275-0012
千葉県習志野市本大久保1-15-15
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~19:00 ×
△14:00~18:00
診療時間:
9:00~12:00/14:00~19:00(土曜日午後 18:00まで)
祝日も診療しています。
休診日:
日曜日
https://www.youtube.com/watch?v=BDxVal_i1qg
Facebook https://www.facebook.com/masakishika/
blog http://masakishika.net/blog
駐車場 あり 第一駐車場(6台)、第二駐車場(5台)
PAGE TOP