ケアグラントカブシキガイシャ

ケア・グラント株式会社

介護から暮らしの困りごとまでもお手伝い
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
エリア
岩手県遠野市
最寄り駅
JR釜石線 遠野駅 から徒歩7分
ケア・グラント株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
平素より格別のお引き立てを、ありがとうございます。
私たちは、住み慣れたご自宅で安心して生活が送れるよう、介護保険サービスだけにはとどまらず、介護保険の対象とならない必要な日常の支援もお手伝いさせていただきます。

【経営理念】
一、私たちは、豊かな創意で想いを叶え、微笑み溢れる「暮らし」を創造します
一、私たちは、「報恩感謝」を心に刻み、地域と共に社会の繁栄に貢献します
一、私たちは、互いを認め協働し、研鑽を重ねて、輝く未来をつくります

【経営基本方針】
一、お客様の利益を守ります
一、社員と家族の幸せを守ります
一、企業活動を通じて地域社会へ貢献します

今後とも、みなさまのご期待に応えるべく、全社員で邁進していく所存であります。
                          代表取締役 唯 是 光 裕
~提供サービス~
~ かなえケアマネステーション ~

- 概要 -

ケアマネジャーが介護全般のご相談に応じ、ケアプランの作成を行うサービスです。適切なサービスをご利用いただくために、ケアマネジャーはご利用者さまの状態やご家族の要望をおうかがいし、サービス計画(ケアプラン)を作成します。サービスを行う事業所の選定、ケアプランの変更が起きた場合の調整を行います。 介護に関するあらゆるご相談に応じ、介護サービスのトータルサポートをいたします。

- 提供サービス -

○ケアプランの作成(*費用はかかりません)
 - 1ヵ月程度を単位として作成
 - サービス計画の内容・利用料・保険の適用等を丁寧にわかりやすくご説明
 - ご利用者さまやご家族の了解を得たうえで、主治医のご意見をお聞きすることも
 - ご利用者さまの状態を正確にアセスメント
 - ケアマネジャーを中心にサービス担当者会議(ケアカンファレンス)を開いて検討
○手続き代行・連絡調整・情報提供
 - 市区町村の役所での要介護認定の申請・変更の代行
 - 介護サービスを利用するために必要な連絡調整(市区町村・保健医療福祉サービス機関を含む)
 - サービスの管理
 - 介護保険の給付管理(給付管理票の作成・提出)
 - 苦情受付

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

~ かなえケアステーション(訪問入浴)~

- 訪問入浴とは -

・専門のスタッフがご利用者様のご自宅へ専用の浴槽を持参し、脱衣から入浴後のバイタルチェックまで、ご利用者様の入浴をサポートするサービスです。
・自宅の浴槽が狭くて入浴が難しいとき、なんとか家のお風呂に入れてあげたいけど、介助の方法がわからないとき、寝たきりなので入浴の方法が難しいときなどにご利用ください。
・訪問から終了まで、およそ1時間です。所要時間は、ご利用者様の様態(歩行困難、寝たきりなど)、ご希望されるサービスの内容(全身浴、部分浴、清拭など)、ご自宅のタイプ(一軒家、マンションなど)などの条件により異なります。
・このサービスを利用できるのは、要介護認定を受けて「要介護(1~5)と認定された方」あるいは「特定疾病が原因で介護を必要とする40~64歳の方」です。※要支援(1~2)の方は 介護予防訪問入浴介護 の対象となります。
・入浴には衛生面以外にもさまざまな効果があります。温浴効果による血行促進によって、肌の色つやが良くなるなど、身体機能の回復が期待でき、また皮膚を清潔に保つことでかゆみを減らし、床ずれの改善や解消への効果も期待できます。気分がほぐれ、リラックスすることができます。そうすることで心にもゆとりが生まれ、コミュニケーションの質にも期待ができます。緊張感の緩和や爽快感が向上することにより、よく睡眠をとることができます。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

~ かなえケアステーション(訪問介護) ~

- 概要 -

訪問介護員(ホームヘルパー)などがご自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行うサービスです。
ホームヘルパーなどのスタッフが、ご自宅を訪問して必要なサービスを行います。食事や排せつなどの介助を行う「身体介護」、調理や掃除などを行う「生活援助」をはじめ、ご自宅での生活に関するサービスや日常生活でのアドバイスをいたします。

- 提供サービス -

■身体介護

日常的な介護を必要とする方に、身体機能向上のための適切なサービスをご提供いたします。
食事、洗面、入浴、部分浴(洗髪、陰部・足部などのみの洗浄)、清拭(せいしき:身体を拭いて清潔にすること)、洗髪、排泄、衣類の着脱、床ずれの予防、体位変換・姿勢交換、ベッドメイキング、歩行、車いす等にかかわる介助。

■生活援助

ご利用者様が単身、ご家族がご病気などの場合に自立支援やご家族の負担軽減のために適切なサービスをご提供いたします。
買物、調理、配膳、洗濯、掃除、衣類の整理、薬の受け取り等にかかわる介助。
相談・助言・情報提供など。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ケア・グラント株式会社の基本情報

スポット名 ケア・グラント株式会社
TEL 0198-68-3022
FAX 0198-68-3023
住所 〒028-0523
岩手県遠野市中央通り8-2
営業日
営業時間:
【居宅介護支援】
平日(月~金)、土曜、祝日
8:30~17:30

【訪問入浴・訪問介護】
平日(月~金)、祝日
8:30~17:30
定休日:
お問い合わせください
HP http://hp.kaipoke.biz/3ah/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP