カッポウ クボタ

割烹 くぼた

和食で接待、宴会なら大阪・西天満の「割烹くぼた」へお越しください
グルメ
  • 小料理・割烹
  • 料亭・割烹
  • 懐石・会席料理
エリア
大阪府大阪市北区
最寄り駅
京阪電気鉄道本線 淀屋橋駅 から徒歩約10分
割烹 くぼたに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~店主ごあいさつ~
大阪北新地を皮切りに東京、オランダ、兵庫で修業を重ね、平成22年に大阪西天満の地で独立致しました。
各地で学んだ日本料理を自分なりに噛み砕き・融合させ、魂込めて調理し、目にも舌にも楽しいお料理、店作りに励んでおります。
ぜひ、割烹くぼたならではのお料理の数々をご賞味くださいませ。

店主 久保田 博
- 素材へのこだわり -
●漁港より選び抜いた魚介類
その時季に美味しい魚介類が手に入る漁港より魚を調達しております。
夏であれば和歌山、淡路の鮮魚、雲丹は愛媛の赤うに、阿波で獲れた鮑を味わえ、冬の時季はプランクトンが豊富に増える日本海の身の締まった魚介類を調達しております。
魚介類は全て「天然物」にこだわっていますので、養殖との違いを是非この機会にご堪能ください。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

●黒毛和牛を使用したお肉
黒毛和牛の肉質は、ほかの和牛種のみならず牛肉の中では風味・色合い共に最高峰にランクされてます。
肉に弾力があり、きめも細かく、口の中に入れると舌の上でとろけるような柔らかさは、黒毛和牛ならではの旨味です。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

●故郷熊本の有機野菜
大根、にんじん、サツマイモ、かぶらなどの根菜類を主に故郷の熊本より直接取り寄せております。
味の違いはハウス栽培と違い、自然豊かな大地の下でなるべく農薬を使わないで育った味の濃い野菜本来の旨味が閉じこもっております。
当店では、そのお野菜を主役にした逸品が数多く、お野菜本来の味を邪魔しないような味付けのお料理をご用意しております。お野菜料理も当店ならではの自慢の一つです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

割烹 くぼたの基本情報

スポット名 割烹 くぼた
TEL 06-6940-4002
住所 〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-6-14 E-design bldg.101
営業日
営業時間:
昼(予約制):11:30~15:00 (L.O.13:00)
夜:17:30分~
定休日:
日曜日・祝日
Facebook https://www.facebook.com/kappouKubota/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP