ホウカゴトウデイサービス コクリコ キヨス

放課後等デイサービス こくりこ きよす

こくりこでは児童福祉法に基づき、楽しく勉強し体験できる環境をご用意させていただいております
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
愛知県清須市
最寄り駅
名鉄名古屋本線 丸ノ内駅 から徒歩1分
放課後等デイサービス こくりこ きよすに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ご挨拶~
こくりこでは児童福祉法に基づき、障がい児童に対して日常生活における基本的な動作の指導、知識技能の付与、集団生活への適応訓練をお子様に合わせた個別プログラムで、楽しく勉強し、体験できる環境をご用意させていただいております。
~ご利用までの流れ~
実際にどんなところなの?どんな事をするの?とご不安や疑問をおもちの方も多いかと思います。
そのような場合は是非一度見学・体験にお越し下さい。
また、サービスのご利用には「障害福祉サービス受給者証」が必要となります。申請がお済でない方には申請方法のご説明もさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

〇お電話・メールにてご連絡ください
体験・見学・面談の日程等を調整させていただきますので、一度ご連絡ください



〇見学・体験・面談

実際の園を見ていただくと同時に、お子様の発達の状態を確認、保護者の方のご要望をお伺いさせていただきます。



〇障害福祉サービス受給者証の申請

※お持ちでない方のみ



〇利用開始

受給者証の支給決定を受けた後、ご契約となり利用開始となります。


◆◇~一日の流れ~◇◆

15:30~ 通園、荷物の片付け、トイレ、健康チェック
15:45~ おやつ
16:00~ 集団活動・個別療育
17:00~ トイレ、手洗い
17:30 帰宅、送迎

保護者の方のご要望、お子様の症状に合わせて個別支援計画を作成させていただき、計画に基づき支援を行います。
また、サービス実施記録、報告、面談により保護者の方との連携を図らせていただきます。

※送迎をご希望の方はご相談ください。

放課後等デイサービス こくりこ きよすの基本情報

スポット名 放課後等デイサービス こくりこ きよす
TEL 052-508-7200
FAX 052-508-7200
住所 〒452-0942
愛知県清須市清洲2091-1
営業日
開園時間:
平日(月~金曜日) 土曜日、長期休校日(春休み、夏休み、冬休み)
休園日:
日曜日
HP http://kokuriko.com/facility/
駐車場 あり
PAGE TOP