カブシキガイシャマリックス

株式会社マリックス

まりっくすの介護サービスは安心と安らぎをご提供致します。
介護・福祉
  • ヘルパーサービス
  • デイケアサービス
  • 介護施設
  • 介護用品
エリア
和歌山県橋本市
最寄り駅
JR和歌山線・南海電鉄高野線 橋本駅 からバスで15分
株式会社マリックスに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
私たち、まりっくすは高齢者の方々のお役に立ちたいと思う者の集まりです。
介護保険制度がスタートすると同時に開始致しました。まりっくすの介護サービスも10年余りの月日がたちました。
まりっくすの名は、『まわりにつくす』を短くして、まりっくすという名前をつけました。

確かな技術と知識を持っていつも心を磨きながら謙虚に利用者様に接する気持ちを大切にし、介護のプロフェッショナルとして皆様のお役に立ちたいと思います。どうか皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 代表取締役 森本 泰弘
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
みんな笑顔で一生懸命がまりっくすスタッフのいいところ!
まりっくすの介護サービスは安心と安らぎをご提供致します。
介護のプロフェッショナルとして社会に貢献したいのです。ぜひ私たちにお手伝いさせてください。
サービスのご案内
 ◆ 訪問介護
━━━━━━━━━━━━━━━
訪問介護員(ホームヘルパー)が、自宅に訪問し、介護や日常生活上のお世話を行うサービスです。
ホームヘルパーなどのスタッフが、ご自宅を訪問して必要なサービスを行います。
食事や排せつなどの介助を行う「身体介護」、調理や掃除などを行う「生活援助」をはじめ、ご自宅での生活に関するサービスや日常生活でのアドバイスをいたします。


 ◆ 通所介護
━━━━━━━━━━━━━━━
日中、施設やデイサービスセンターに通っていただき、日常生活上のお世話や機能訓練を行うサービスです。
日帰りで通っていただき、入浴・食事のご提供・介護、生活等についての相談・助言、健康状態確認といった日常生活上のサービスや、機能訓練やレクリエーションなど趣味活動を行うサービスです。
ご自宅から施設まで送迎いたします。
施設内で生活相談員・介護職員・看護職員・機能訓練指導員(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)などが、サービスをご提供いたします。


 ◆ 福祉用具
━━━━━━━━━━━━━━━
在宅での、より自立した日常生活を支えるために必要な用具をお貸ししたり、お買い求めいただけるサービスです。
「福祉用具(介護用品)貸与(レンタル)」は、ご利用者様のご希望や状況等をお聞きしながら、適切な福祉用具をお貸しするサービスです。ご相談やお問合せには介護支援専門員(ケアマネジャー)や福祉用具専門相談員が対応いたします。
また、入浴や排泄に関する衛生上レンタルに向かない福祉用具は、購入費を支給する「福祉用具販売」のサービスで対応いたします。「住宅改修」のご提案も承っております。


 ◆ 居宅介護支援
━━━━━━━━━━━━━━━
介護全般の相談に応じ、サービス計画(ケアプランの作成)を行うサービスです。
適切なサービスをご利用いただくために、ケアマネジャーはご利用者さまの状態やご家族の要望をおうかがいし、サービス計画(ケアプラン)を作成します。サービスを行う事業所の選定、ケアプランの変更が起きた場合の調整を行います。
介護に関するあらゆるご相談に応じ、介護サービスのトータルサポートをいたします。


 ◆ 住宅型有料老人ホーム
━━━━━━━━━━━━━━━
平成22年6月にシニアヴィラジュレ橋本がオープン!お気軽にお問合せください!


 ◆ 介護タクシー
━━━━━━━━━━━━━━━
介護や補助が必要な方々に、移動手段を提供するサービスです。
介護タクシーとは、正確には、一般乗用旅客自動車運送事業を指します。
歩行困難者・車椅子利用者・障害者等の移動・交通に従事する事業です。
又、一般タクシーとは違い、乗降中の介助などのサービスします。
介護保険の適用を受けて介護サービス事業者が行う要介護者等の輸送を特に介護輸送といいます。

株式会社マリックスの基本情報

スポット名 株式会社マリックス
TEL 0736-43-2736
住所 〒649-7204
和歌山県橋本市高野口町小田614番地
営業日
見学時間:
自由
不定休:
お問い合わせください
HP http://care-net.biz/30/marix/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP