イガヤガンカクリニック

いがや眼科クリニック

地域の皆様に寄り添い目も心も潤う、医療サービスを大切にします。
病院・医療
  • 眼科
  • 小児眼科
エリア
愛知県刈谷市
最寄り駅
名鉄名古屋本線・三河線 知立駅 下車 名鉄バスに乗車し「愛知教育大前停留所」下車 徒歩6分
名鉄バス「井ヶ谷口停留所」より南へ徒歩3分
いがや眼科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
―― 確かな実績で安心の治療を。みなさまの目の健康を守る、地域に根ざした医院を目指して。 ――

これまで勤務医として18年間、大学病院で白内障や網膜疾患を中心として数多く目の治療に従事してきました。
これまでの経験を皆様の目の健康のお役に立てたいと思います。
井ヶ谷町をはじめとする刈谷市、豊明市、豊田市、みよし市、緑区など、近隣の方々の目の健康に役立つクリニックを目指します。些細な悩みや不安でも結構です。どうぞお気軽に当院をご利用ください。

 院長 中村 彰
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
診療方針
(1)病状の説明には画像や数値などでわかりやすく説明します。病気、検査、手術など気になる事はたくさんあるかと思いますが、気になる事は何でも質問してください。

(2)治療方針はすべての方法を説明し、メリットデメリットを含めて説明します。最良と思われる治療方針を提案しますが、診断や治療に不安があったり、セカンドオピニオンを希望される場合はお気軽におっしゃってください。検査データとともに紹介状を作成し、ご希望の医療機関にご紹介いたします。

(3)病院との連携を強化します。藤田保健衛生大学、愛知医科大学、刈谷豊田総合病院などの病院との連携を持ち、特殊な検査や治療が必要な場合は紹介させていただきます。
診療内容
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆ 眼科一般
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
花粉症、眼精疲労、ドライアイなどの目の不調から視力低下や目の痛みを伴う病気すべての診療をします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆ 日帰り手術
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
<白内障>
非球面眼内レンズ、乱視矯正眼内レンズ、多焦点眼内レンズなどのプレミアムレンズも取り扱っています。
当院での多焦点眼内レンズによる白内障手術は厚生労働省より先進医療の認可を受けております。手術費用は片眼につき370,000円となります。

<レーザー手術>
糖尿病網膜症、網膜裂孔などの網膜疾患や後発白内障の治療を行います。

<硝子体注射>
加齢黄斑変性症、糖尿病網膜症などの網膜疾患の治療を行います。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆ 近視治療
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
(1)低濃度アトロピン(自費診療)
学童で近視を発症すると年齢が成長するにつれて近視も進行しやすくなります。
マイオピンは近視の進行を抑えるための目薬です。自費診療となります。
 【治療費】
≫ マイオピン点眼 1本(約1ヶ月分) …… 2,500円(税込み)
≫ 定期検査費用 3ヶ月毎に1,000円 (治療開始3ヶ月までは月一回検査を受けていただきます。)

(2)オルソケラトロジー(自費診療)
夜間に装用する特殊コンタクトレンズにより目の表面の形を変形させて近視を治します。
自費診療となります。

(3)有水晶体眼内レンズ(自費診療)
柔らかい眼内レンズを挿入して近視を治します。
オルソケラトロジーやレーシックが出来ないような強度近視でも治療ができます。
治療費は片眼で350,000円となります。自費診療となります。

※当院はまだ認定施設となっていないため、手術をご希望する方が二人以上いなければ手術ができません。
そのため、ご希望の日程で手術が出来ない可能性があります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆ 眼瞼手術
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ものもらい、逆まつ毛、眼瞼下垂、ボトックス注射などの治療を行います。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆ メガネ・コンタクトレンズ処方
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
通常のソフトコンタクト、ハードコンタクト、使い捨てコンタクト、オルソケラトロジーなども取り扱います。
初めての処方を希望される方は受付終了の1時間前にご来院ください。
メガネ処方箋は随時処方しておりますが、月曜(午前)木曜(午後)はメガネアドバイザーが院内にいますのでメガネの販売や相談も可能です。

いがや眼科クリニックの基本情報

スポット名 いがや眼科クリニック
TEL 0566-36-6511
住所 〒448-0001
愛知県刈谷市井ヶ谷町久伝原72-3
営業日
9:00~12:00 × ×
15:30~18:30 × ×
△13:00~16:00
診療時間:
9:00~12:00/15:30~18:30
土曜午後は13:00~16:00
休診日:
日曜日・水曜日・祝日
HP http://igayaganka.com/
駐車場 あり 専用駐車場30台完備
PAGE TOP