ハタノサンギョウカブシキガイシャエキマエコウジョウ

畑野産業株式会社 駅前工場

プリーツ製品販売
企業・事務所
  • 繊維
エリア
和歌山県橋本市
最寄り駅
南海電気鉄道高野線 学文路駅 から徒歩5分
畑野産業株式会社 駅前工場に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
プリーツ加工はヒダを付けるという単純なものではなく、女性の化粧みたいなもので、プリーツをするだけで変化が生まれ付加価値が付き、高級感がでて違ったものに生まれ変わるというものです。
当社は多種多様の生産加工を行っており、絶えず新しいもの作りにチャレンジしていくということをモットーに、今後も企画や新製品の研究開発を進めていきます。

 代表取締役 畑中 憲司
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
プリーツ加工とは?
ヒダ付けのことをいいます。
一般には婦人用スカート、ブラウスや飾りレースなどにヒダを付けることをいいます。
衣服のヒダ付けはローマ時代の法衣や、わが国のハカマなど古くからあり、また女学生服として長く用いられています。
第二次大戦後合成繊維の出現とともに洗濯に耐えるパーマネントプリーツが得られることによって、著しく発展しました。
こんなところでプリーツが!
プリーツは、衣料品だけでなく、私たちの生活に密着したところで使われています。
あなたの近くの隠れたところにあるプリーツについてご紹介します。

 ◆ 衣料品
皆さんご存知のプリーツは、スカートに使われるだけでなく洋服の中のさまざまな部分に使われています。
プリーツは、単に洋服にヒダをつけるだけではありません。洋服に個性を吹き込み、着る人をエレガントに演出します。

 ◆ カーテン
美しいシルエットはカーテンの必須条件。カーテンにプリーツ加工を施すことで、掛けるだけで美しい表情を演出し、開閉によるひだの乱れの心配がなく美しいシルエットを保ちます。

 ◆ ブラインド
加工できる素材も豊富で、従来のブラインドと比べ機能性とファッション性を兼ね備えたものを作ることができ、取り扱いも簡単。純和風からモダンなスペースまで、幅広い様式に対応し、心地よい空間を演出できます。

 ◆ 産業用フィルター
プリーツは、自動車専用フィルターなどの産業用フィルターにも用いられています。
フィルターはプリーツ加工を施すことにより、本来のろ過効果が増大します。

 ◆ 装飾品
造花やフリル、スカーフ、靴、バッグ、壁紙などにも利用し、機能性を追求していろいろなものを美しく飾るために利用されています。

畑野産業株式会社 駅前工場の基本情報

スポット名 畑野産業株式会社 駅前工場
TEL 0736-33-0800
0736-33-0300
住所 〒648-0043
和歌山県橋本市学文路214番地
営業日
営業時間:
9:00~17:00
定休日:
土曜日・日曜日
HP http://hatano-pleats.com/
駐車場 あり
PAGE TOP