サイワイドウブツビョウイン

さいわい動物病院

栄養・しつけ相談、ホテル、トリミングといった多方面からもサポートさせていただきます。
ペット関連
  • 動物病院
  • ペットホテル
エリア
神奈川県川崎市幸区
最寄り駅
川崎市幸区役所から車で9分
JR各線 川崎駅 から徒歩12分
さいわい動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
どうぶつ達と家族にとって優しい診療を♪
丁寧な診察・良質な獣医療を心がけ、地域の皆様(川崎市・幸区・川崎区・横浜市・鶴見区・大田区)
に認められるように努めていきたいと思います。
当院は内科・皮膚科・泌尿器科・眼科・産科・外科・腫瘍科・歯科・・・幅広い診療をしています。
特に皮膚科は症例数も多く、色々なプランをご用意して治療にあたっています。
栄養・しつけ相談、ホテル、トリミングといった多方面からもサポートさせていただきます。

当院の診療時間は19時までですが、夜間の救急対応は可能な限り受け入れていきたいと考えています。
安心してご通院ください。また、川崎度医療センターや各大学病院などの二次診療施設との連携をとり、
最善の治療を提供いたします。
どんな時もお役にたてるように設備も完備しておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。


※※※※※※※※ 緊急の場合はまずはお電話でご連絡下さい ※※※※※※※※※※

精一杯頑張りますが、休診日などやむを得ず病院携帯のつながらない場合もあり、
100%対応できない場合もありますのでご了承ください。
*診察料の他に時間外料金がかかります。
ご挨拶
当院は2006年の開業以来、地域の皆様に支えられながら前進してきました。
今日動物たちの寿命は飛躍的に延びました。
そして家庭の中の動物たちの役割も単なるペットではなく、家族の一員という存在になっていると思います。
動物たち(大切な家族)が病気になった時、飼い主様も不安でいっぱいのことと思います。
獣医師の役割としては病気の動物を助けることはもちろん、飼い主様の不安を和らげることも
重要な使命だと考えています。

動物の治療は獣医師のみが行うものではありません。飼い主様の協力と、動物たちの治癒する力が必要です。
当院では丁寧な診療・説明を心がけており、納得して理解をしてもらいながら治療を進めていきます。
疑問点にはできる限りお答えしようと思いますので遠慮なくご質問下さい。
信頼できるホームドクターとして今後も努力してまいります。

院長 杉山 博輝
さいわい動物病院の5つのお約束
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

■1.丁寧で分かりやすい診療
━━━━━━━━━━━━━━━
動物病院で診察を受けたけれど専門的なことはよくわからなかった・・・
獣医さんに聞ける雰囲気でもないし・・・と思ったことはありませんか?
病気の治療はご家族の協力が絶対に必要です。
その為にはお家の人に病気を理解してもらわなければなりません。
当院では分かりやすく納得いくまで説明することを心掛けています。

■2. 動物と家族に合ったプランの提示
━━━━━━━━━━━━━━━
同じ病気でも治療は様々です。
ベストの治療であっても長く続けられなければ意味がありません。
当院では獣医師による治療の押し付けはしません。
その子に合ったオーダーメイドの治療を提案させていただきます。

■3. 緊急時の受け入れ
━━━━━━━━━━━━━━━
病気は時間を選んでくれません。
夜間診療施設が増えてきたとはいっても、いざというときに一番頼りになるのは
その子をずっと診てきたホームドクターではないでしょうか?
当院ではできる限りの受け入れ態勢をとっていきます。

■4. 最新の技術や知識の導入
━━━━━━━━━━━━━━━
獣医療は日進月歩です。10年前の常識が今の非常識である場合も少なくありません。
今までの知識や経験を活かしつつ、最新の情報を取り入れていきたいと思います。

■5. 二次診療施設のとの連携
━━━━━━━━━━━━━━━
人の医療では専門科に分かれ、より高度な技術が提供されています。
大学病院等の診療が必要だと判断された場合、紹介することも可能です。


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
ペットホテルのご案内
当院のペットホテルは、宿泊と獣医師による簡単な診療がセットとなっています!
体調を崩した場合も可能な範囲で治療致します。ご安心ください。

━━【 一泊 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

猫:3,300円
犬(~10kg):3,500円 /(10~20kg):4,200円 / (20kg~):5,000円
うさぎ:2,000円
フェレット:2,000円
ハムスター:2,000円

━━【 半日預かり 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

猫:2,000円
犬(~10kg):2,000円 /(10~20kg):2,500円 / (20kg~):3,000円
うさぎ:1,000円
フェレット:1,000円
ハムスター:1,000円

━━ ホテル利用規定 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

● 御予約はお電話でお願いします。
● 半日ホテル~ご利用できます。
● 診察時間内ならいつでもチェックイン・チェックアウトOK!
● 自宅以外でのお泊りが苦手な子は預かりをお受けできないことがあります。
● 獣医師による簡単なチェック込のお値段です。
  体調を崩した場合も可能な範囲で治療致します。ご安心ください。
● ワクチン接種とノミとり処置を必ず行ってください。
● 他のワンちゃん・ネコちゃんにノミや伝染病がうつってしまわないように、
  お互いに気をつけることによって快適にお預かりできます。
● 好き嫌いのある子は、宿泊日数分のお食事をご持参ください。

さいわい動物病院の基本情報

スポット名 さいわい動物病院
TEL 044-556-0550
住所 〒212-0012
神奈川県川崎市幸区中幸町1-21-1
営業日
8:30~12:00 ×
16:00~19:00 × ×
※12:00~16:00は手術・往診の時間になっています。
診療時間:
8:30~12:00 / 16:00~19:00
※12:00~16:00は手術・往診の時間になっています。
休診日:
水曜日・金曜日午後
HP http://www.saiwai-doubutu.com/
駐車場 あり 3台
PAGE TOP