ミースインターナショナルスクール

MEES International School

“やってみよう”“なんだろう”“なぜだろう”子どもの自発性と驚きは一生の宝
学校・教育
  • 英語・英会話
  • 各種学校
エリア
東京都文京区
最寄り駅
JR京浜東北線・山手線 西日暮里駅 改札口から徒歩6分
東京メトロ千代田線 千駄木駅 2番出口から徒歩7分
MEES International Schoolに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
園長メッセージ
「MEES International School」は、私たちが共存しているこの社会で、子どもたちがこの先共に歩んで行く、その術を自ら学びとっていく教育を提供して行こうと考えております。

子どもたちが笑い、くつろぎ、前進し、困難を乗り越え、自信を持つ…
そんな子どもたちを見ることが多忙な日々の中での私への大きな励みとなります。
彼らが少しずつ前進し、一人ひとりがユニークですばらしい個性を発し始めるのを目の当たりにする時、私はこの上ない喜びに満たされます。一年経た後、彼らがひとつのステージからまた次の新たな学びのステージに向かって行くのを見る度、とても誇りに思います。

これがMEESであり、みなさんに最もお伝えしたいことです。
子どもたちが中心にあり、安全で、子どもたちの為により良い教育を提供しようといつも追求を続ける学校です。
思いやりと気遣いで子どもたちを受け止める学校です。すべての子どもたちにその価値があると私共は確信しています。
陽気で、何事にも好奇心を持ち、社交的で、学ぶことへの情熱を持つ。それらの気持ちを高めるための教育です。
好奇心や自信を育て、責任を持たせ子どもの自発性に委ねることで、幼い個性が花開き、ユニークですばらしい人格へと成長するでしょう。
MEESの信念
MEESが日本の教育と異なる点は、自立心、創造力、問題解決能力、そして自信を持つ気持ちを育てることを重点的に取り組むところです。
楽しく、居心地の良い環境で、私どもは子どもたちに学校に来ることを楽しんでもらいたいと考えます。
学ぶ楽しさの種を撒くことにより、子どもたちの好奇心が広がり、新しいことに立ち向かうことが出来るようになるでしょう。
小さなことから始め、各自が責任を持ちながら行動する機会を与え、また子どもたちが自分自身でアクティビティを選択することで、子どもが主導権を持って行動し、より早く物事を習得することができると考えます。
幼児にとって、仲間と対等に交流することが社会的技能を育成するのに大変重要であると考えます。
MEESでは、子どもはそれぞれ能力が違うので、子ども同士での競争は避けます。
私どもはお互いを尊重し合い、良く出来た時はほめあうことを子どもたちに教えたいと考えます。
それが幼児に早い段階から自信をつけさせる方法です。
自信を持つことができた子どもは得意とすることにより優れて行き、より意欲的に行動することが出来るようになります。
教育方針
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ★ 様々な年齢でのグループ構成 ★
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
幼稚園のプログラムとして、私共は1才~6才までをミックスしたグループに構成します。
それにより、子どもたちがお互いに学び合うと考えます。小さい子は年上の子を尊敬し、年上の子はグループのリーダーになり、小さい子に教える立場になる事により、成長し、自信を築きます。
クラスは常にひとつのグループとして活動するのではなく、年齢毎に学ぶべき内容によっては年齢別のグループにも分かれます。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
     ★ タブレットの使用 ★
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
MEES インターナショナルスクールでは、2歳以上のお子様は各自専用のiPadを持ち、使用します。
スマートフォンやタブレットの発売以来、それら無しでの生活はもはや考えられないような時代になりつつあります。世界中のいくつかの学校で(特に新しい学校で)それらを活用したカリキュラムを授業に導入し、成果を収め始めています。
AAP (American Academic of Pediatrics)は、正しく指導することで、タブレットは学ぶこと、そして創造力を刺激することに貢献するという事を示すレポートを発表しました。
子どもたちがこの社会的状況の中でタブレットを使用する時、それは学ぶ目的を達成し、子どもそれぞれが持つ興味に対しての起爆剤として有効なツールであると言えます。
現在幼稚園修学の年齢のお子さまは2030年頃が仕事を探す時期になるでしょう。
言語と同様、子どもたちにデジタルの意識を幼い頃から認識させておくことにより、将来の社会に順応する準備をさせることが出来るとMEESは強く考えます。

子どもたちはMEESで一日中タブレットを使用する訳ではありません。
教師の管理の下、子どもたちがグループになりタブレットでアクティビティを行う時間を設けます。
タブレットを使用する他に、美術、社会、理科、会話、遊び、公園での運動技能の育成など多種のカリキュラムを行います。

※タブレットは学校の所有となり、学校で保管します。
入学案内
定員を満たしていない場合は、学期の途中での入園が可能です。
学費は、入園頂いた月の分を日割り計算し、その学期の残りの月分とまとめてお支払い頂きます。


(1)当校で入学申し込み手続きをしますので、まずご予約をお取り頂きます。
   ご予約は、お電話、メール、もしくはHPからお問い合わせください。

(2)申込書にご記入をしていただきます。

(3)申し込みの内容を確認し、結果をご案内します。

(4)ご入会金、学費等をお支払い頂きます。

(5)ご入会成立、登園開始となります。
英会話教室
アットホームな雰囲気の教室です。ベテランのネイティブ講師が経営しています。
バラエティに富んだアクテビティ満載の楽しいレッスンをしています。
お子様の英語の上達が大変早いと好評をいただいています。
大人の方のレッスンも大歓迎です。まずはご相談ください!

≪ 授業料 ≫
■ 入会金はありません。
■ 週1回60分レッスンで、お月謝は月7,600円、中学生クラス9,500円。
■ 兄弟割引あり。

MEES International Schoolの基本情報

スポット名 MEES International School
TEL 03-4400-9963
住所 〒113-0022
東京都文京区千駄木3-23-6 2F
営業日
開校時間:
8:00~18:00
【 幼稚園 】 9:00~14:00 / 【 延長保育 】 8:00~18:30
休校日:
お問い合わせください。
HP http://www.mees.jp/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP