ツツイシカ

つつい歯科

治療技術 だけでなくメンテナンスにも力を入れ、幸せの生涯サポートを目指します。
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
愛知県西尾市
最寄り駅
名鉄西尾線 西尾駅 から徒歩15分
名鉄西尾線 福地駅 から徒歩23分
名鉄西尾線 西尾口駅 から徒歩25分
つつい歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
院長ごあいさつ
―― 歯科本来のあり方を、患者さまと一緒になって故郷の西尾市で実現させたい ――

「生涯じぶんの歯で美味しく食事をし、思い切り笑えるように」。つつい歯科を開業するにあたって掲げたスローガンです。
歯は、生きていく上で欠かせない“食”を支える重要な器官であると同時に、他者からの印象を左右します。
いつまでも、美味しく食事をして、ニッコリと歯を見せて笑ってほしい。
だからこそ、当院では「患者さまの歯を第一に考える」という歯科本来の役割を追求し続けていきます。
私が生まれ育った西尾の地で、地域のみなさまに慕っていただけるような歯科医院となるよう、努めてまいります。

 院長 筒井 孝知(TAKATOMO TSUTSUI)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「つつい歯科」について
生涯じぶんの歯で美味しく食事をし、思い切り笑えるように。

☆ 歯を残すことを第一に考えた治療を行います
歯は削ってしまうと元に戻りません。そして削った分だけ脆くなってしまうことも。
当院では、患者さまの歯を守ることを第一に治療方法をご提案していきます。

☆ 納得いただける治療方法の説明を心がけます
当院では治療前の時間を大切にしています。
患者さまのご要望をしっかりとヒアリングし、必要な治療については時間をかけてご説明します。

☆ 予防歯科に力を入れていきます
患者さまにとって一番よいのは、自分の歯を失わないことです。
だから当院では、口内を健康に保つためのメンテナンス法をお伝えしています。

☆ 居心地のよい治療空間を提供します
地域の方に気負いせずに来院いただけるよう、居心地のよい和風空間を目指しました。
窓から見える枯山水は心を落ち着かせてくれます。
診療について
< 一人ひとりの口内環境に合わせた治療方法をご提案します >
歯の状態は、患者さまによって千差万別。それは口内環境だけでなく、患者さまの普段の生活とも関係します。
当院では治療前にしっかりと診断を行うことで、患者様の大切な歯にとって負担の少ない治療方法をご提案させていただきます。

◆ 一般歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
≪ 大切な歯を、あなたらしく健康に保つ治療方法をご提案します ≫
当院では、末永く大切な歯を健康に保っていただくために、歯や歯の神経を可能な限り抜かずに残す治療を心がけています。治療方法は、患者さまの症状やご要望によって、様々な方法が考えられます。まずは要望を聞かせてください。そのうえで、末永く歯を残していくための方法をご提案、説明をさせてもらいます。


◆ 小児歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
≪ 予防の習慣作りと成長を見越した治療法のご提案 ≫
お子様に生えてきたばかりの永久歯は、これから一生涯付き合っていく大切なもの。出来るだけそのままの形で残せるよう、当院では予防処置に力を入れ、低侵襲な治療法を心がけています。
また、治療にあたっては出来る限り痛みを与えない治療方法を選択し、歯科へのトラウマを作らないように心がけています。
メンテナンスでの通院を促すことで、虫歯を予防する習慣が身につきます。


◆ 審美歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
≪ 笑顔に自信がつく、健康的で美しい口元を目指します ≫
審美歯科とは、最新の治療方法や材料を用いて、自然で白く美しい歯を再現する治療です。
クリーニング(研磨)やホワイトニング(漂白)によって輝くような白い歯を実現し、歯の形や歯並びを整えることで見た目に美しく、噛み合わせが良い健康的な口元を目指します。
ご要望によっては長期的な治療になりますので、まずはお気軽にご相談ください。


◆ 予防歯科
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
≪ 定期的なメンテナンスが歯と健康を守ります ≫
歯を健康に保つためには、ご自身で行うセルケアと定期的に来院してもらうプロフェッショナルケアがあり、どちらが欠けても予防は不十分です。
当院では、まず歯茎検査や唾液検査で現状を正確に把握。患者さまに適した歯磨き指導や歯ブラシの選び方をご提案します。そして、ご自身では行き届かない部分を定期的な来院で補うことで、いつまでも健康な歯を守ります。

つつい歯科の基本情報

スポット名 つつい歯科
TEL 0563-65-2057
FAX 0563-65-2058
住所 〒445-0870
愛知県西尾市永吉4丁目83-1
営業日
9:30~13:00 × ×
15:00~19:00 × ×
診療時間:
9:30~13:00/15:00~19:00
休診日:
日曜日・(不定休:木曜日・祝日)
HP https://tsutsui-d.jp/
駐車場 あり 9台

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP