ネリマテイルズドウブツビョウイン

練馬テイルズ動物病院

地域の動物の健康をトータルでサポート
ペット関連
  • 動物病院
エリア
東京都練馬区
最寄り駅
西武鉄道池袋線・都営地下鉄大江戸線 練馬駅 西口から徒歩6分
練馬テイルズ動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~ごあいさつ~
こんにちは、院長の石川です。
病院名のテイルズは英語で「しっぽ」という意味で、「大切なしっぽのある家族のために」という思いが込められております。
これからも動物の医療を通して、私の地元、練馬のみなさまのお役に立ちたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

病院長 獣医師:石川 朗
~地域の動物の健康をトータルでサポート~
■当院のコンセプト
- * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
当院は「優しい動物の医療」を目指して、
「正しい知識 確かな技術 おもいやりの心」を信条に、
動物の健康と飼主様の安心に貢献します。
動物たちに優しく接し、飼主様と協力して二人三脚で治療にあたります。

・総合診療 ~動物の全体を診る~
もし病気になってしまった場合にも、私たちは患部や病気だけにとらわれることなく、動物の心もふくめた全体を総合的に診るように心がけています。
また、「正しい診断は、最良の治療を導く」と考え、特に重症の場合には、できる限り正確に診断をおこない、根拠に基づいた治療をおこないます。治療法は外科や内科の垣根にとらわれず、最善と思われる方法をご提案し、飼主様とご相談しながら決めていくことで、安心して治療をうけていただけるよう心がけます。

・ウェルネス診療 ~より健康に長生きしていただきたい~
ウェルネスとは、心と体の健康維持・増進を積極的にしていく考え方を指します。
つまり、病気にならぬようにおこなう予防医療はもちろんのこと、より健やかで豊かな生活を送り、より長いヘルススパン(健康な期間)を過ごしていただくために、健康ケア(歯科・皮膚・栄養・行動・健康診断など)を積極的にご提案し、クオリティーオブライフ(生活の質)を高めるお力になりたいと考えております。 日々の健康管理について、どうぞお気軽にご相談ください。

・内視鏡診療 ~動物に優しい医療を目指して~
当院の大きな特徴として、内視鏡による検査・治療に特に力を入れ、より「正しい診断と負担の少ない治療」をおこなうことを目指します。そのために、専門性の高い知識や技術の習得に日々努力いたします。

普段は気軽にご来院いただき、いざというときは頼りになる、そのような病院でありたいと思っております。
「これでいいのかな」「何か変だな」と感じられたときは、些細なことでも結構です、どうぞお気軽にご相談ください。
~診療案内~
■診療対象動物
… * … * … * …* … * … * … *
犬・猫

■診療時間・休診日
… * … * … * …* … * … * … *
診療時間 : am. 9:00~12:00 / pm. 16:00~19:00
休診日  : 水曜日 ( 日曜・祝日も診療 )

◎予約優先制について
お待ちいただく時間の短縮と、診療の質の向上のため、当院では予約優先制となっております。

初診・再診ともに診療時間中は随時受け付けしておりますが、できましたらご予約ください。
ご予約いただいた方から、優先して診察させていただきます。
ただし、診察内容によって順番が入れ替わることもありますのでご了承下さい。

■夜間診療・往診
… * … * … * …* … * … * … *
◎夜間の対応
当院は「動物救急センター練馬」の提携病院です。
住  所 :〒177-0032
      東京都練馬区谷原2-1-25
電話番号 :03-6913-4160
詳しくはホームページをご覧ください。
『 動物救急センター練馬 』ホームページ

当院は「ひがし東京夜間救急動物医療センター」の提携病院です。
夜間診療ご希望の方は下記にお電話くださいますようお願いいたします。
住  所 :〒136-0071
      東京都江東区亀戸9丁目23-12 シティポート亀戸1F
電話番号:03-5858-9969
詳しくはホームページをご覧ください。
→ http://www.doubutsu-yakan99.com/

■初診の方へ
… * … * … * …* … * … * … *
◎当院は予約優先制となっております。

お待ちいただく時間の短縮と、診療の質の向上のため、当院では予約優先制となっております。 診療時間中は予約がなくても診察しておりますが、ご予約いただいた方から優先して診察させていただきますので、できましたら事前にご予約ください。
※ 急患の方は遠慮なくお申し出ください。獣医師の判断のもと、緊急の場合は他の患者様に了承を得て、直ちに診察できるよう努力いたします。

◎WEB初診受付サービスでの予約申込
ご来院前にカルテ登録が済ませられますので、お待ちいただく時間が短くなり、診療もスムーズに行えます。是非ご利用ください。
※ 来院いただく日にちと時間帯(午前・午後)の受付です。時間指定のご予約をご希望の場合は、お手数ですが送信完了後にお電話にて時間をご指定ください。
※ 当日の診療の予約をご希望の場合は、お電話でご予約ください。

☆彡WEB初診受付サービス
→ https://www.489map.com/helios/A0012940/reserve

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

◎病院からのお願い
犬の場合 … 必ずリードをつけるかキャリーに入れてお連れ下さい。
猫の場合 … キャリーに入れるか洗濯ネットなどの袋に入れてお連れください。
※ 普段はおとなしい子でも、ほかの子との接触に慣れていなかったり、相性が良くなかったりすると、興奮してトラブルになることがあります。また、急にドアが開いて飛び出してしまったり、音に驚いて思わぬ事故につながることがございます。

◎ワクチン接種の方へ
子犬・子猫へのワクチン接種では、接種後に発熱がみられる場合があります。
なるべく午前中にご来院ください。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

■ペット保険
… * … * … * …* … * … * … *
→ https://www.anicom-sompo.co.jp/ah_family/

■トリミング・ホテル
… * … * … * …* … * … * … *
当院の患者様に限らさせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。

■サポート体制
… * … * … * …* … * … * … *
当院では、2次診療施設および夜間救急病院と連携をとっています。

専門性の高い疾患あるいは治療困難な特殊疾患に関しては、責任を持って大学病院や専門病院などの2次診療施設あるいは検査センターへのご紹介を行っております。
各施設への予約は当院で行い、予約当日は飼い主様に直接行っていただくことになります。

練馬テイルズ動物病院の基本情報

スポット名 練馬テイルズ動物病院
TEL 03-5946-9933
FAX 03-5946-9966
住所 〒176-0001
東京都練馬区練馬3-24-18 並木第一ビル 1階B号
営業日
9:00~12:00 ×
16:00~19:00 ×
診療時間:
9:00~12:00/16:00~19:00
休診日:
水曜日
Twitter https://twitter.com/_Nina1018_
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP