セイフウソウビョウイン

静風荘病院

一般財団法人 野中東皓会
病院・医療
  • 内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 眼科
エリア
埼玉県新座市
最寄り駅
新座市役所から車で6分
西武鉄道池袋線 ひばりヶ丘駅 から車で12分
静風荘病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
静風荘病院について
昭和12(1937)年創立の内科専門病院です。
消化器・循環器・呼吸器といった主要分野に、専攻の医師を配置しております。
糖尿病・不整脈・貧血・リウマチといった疾患については、それぞれ各専門医が担当いたします。
また急性期はもとより、改善が見込めるときは、必要な回復期のリハビリを行っています。
ていねいな診療、常に患者さんの立場を考えた、医療・看護の提供がテーマです。
患者さんとご家族に優しい医療を目指しています。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 内科疾患全般に専門性の高い医師を配置し、高度な医療とあたたかい看護を提供します。
 内科全般について、ていねいな診療を行うことを旨としております。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

消化器、循環器、呼吸器など主要分野を専攻する医師を配置し患者さんベストの視点で
チーム医療を実践することを心がけています。
病床は、一般病床122床(うち障害者施設等入院基本料を算定する病床=76床)を擁しています。
診療案内
━【診療科】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

■ 内科(一般・総合診療)
内科全般について、ていねいな診療を心がけています。
熱、体がだるいなどの、いわゆる風邪の症状から、
原因がわからない体の不調まで、幅広く診療いたします。

■ 消化器内科
消化器疾患における最新の医療を提供するために、肝臓など、
専門の医師が治療を担当いたします。

■ 循環器内科
「患者さんの話をていねいにきくこと」こそが、
循環器の病気の早期発見と予防にきわめて有効と考え、診療にあたっています。

■ 糖尿病内科
糖尿病は発病予防、早期発見、早期治療、合併症予防が重要です。
予備軍も含めて、糖尿病の患者さんの数は増大傾向にあります。
当院では週2回専門外来を実施しています。

■ 血液内科
血液疾患は、年齢・性別を問わず多様な広がりを持っています。
また貧血が消化器癌等の発見の糸口になることもありますので、
ご不安がある方はご相談ください。

■ 呼吸器内科
咳や痰、呼吸困難などの症状が長く続くようでしたら、ご受診をおすすめします。
患者さんの健康がさらに向上し、病気のときは安心して治療を受けられるべくお手伝いします。

■ リウマチ科・膠原病の診断
リウマチや膠原病を早期診断することにより、
関節の変形や内蔵の障害などの予防をいたします。
難病なのでどうしてよいか分からないとお悩みの方は是非担当医師までご相談下さい。

■ 女性内科・女性外来
思春期から高齢まで幅広い年代の女性の健康相談と治療を行います。
初診は30分、症状は問わない、最後まで責任をもって治療に当たるをモットーとしております。(要予約)

■ 眼科
⇒ 診療日:毎週月曜午後
 (要予約となっておりますので、受診ご希望の方はお問い合わせください。)
目やに、充血、眼痛などがある方をはじめとして、見えづらい、
かすむ、ゆがむなど視力低下にお悩みの方まで、
また、糖尿病や高血圧など内科疾患に関連した眼の検診にも幅広く対応いたします。


━【専門外来等】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

■ 和温療法
鹿児島大学・医学部の鄭忠和教授によって開発された、「身体に優しい治療法」です。
からだ全体を優しく暖めます。

■ 天野惠子医師の特別診療
天野惠子医師の女性内科・女性外来の診療は完全予約制となっております。
また、天野医師の初診をご希望される場合は特別診療(保険適用外診療)となります。

■ 禁煙外来
禁煙して健康的な生活をご家族と過ごしましょう!
禁煙外来(毎週月曜日・午後)でお待ちしております。

■ フットケア外来
糖尿病の合併症としての、足のトラブルを予防、早期発見し、重症化しないように(切断を防ぐ)、
指定のフットケア研修を受けた糖尿病療養指導士、看護師がお手伝いさせていただきます。

■ 栄養指導/栄養科
糖尿病の患者さんをはじめとして、担当医師の指示で行います。
患者さんの食生活はもちろん、その他のライフスタイルについて十分時間をかけて聞き取り調査を行います。

■ リハビリテーション室
病状により、患者さんひとりひとりの症状に適合した、粘り強いリハビリテーションを行なっております。

■ 薬剤科
患者のみなさんが医薬品を適正に用いることができるように、薬剤師が懇切丁寧に指導します。

■ 訪問診療
医師が患者さんのご自宅へ訪問し診療いたします。
在宅療養をご希望の方、外来治療が困難な方は、お気軽にご相談ください。

■ 訪問看護
「静風荘病院 訪問看護ステ-ション ひまわり」が提供する、地域密着型の訪問看護です。
看護師・理学療法士による在宅訪問を行い療養上の世話や診療の補助サービスを行います。
在宅療養・在宅リハビリテーションをご希望の方は、お気軽にご相談ください。

静風荘病院の基本情報

スポット名 静風荘病院
TEL 048-477-7300
FAX 048-477-7010
住所 〒352-0023
埼玉県新座市堀ノ内1-9-28
営業日
9:00~12:00 ×
14:00~16:30 × ×
診療時間:
9:00~12:00/14:00~16:30
土曜日は午前(9:00~12:00)のみ
休診日:
日曜日・祝日
HP http://www.seifuso.or.jp/
PAGE TOP