イザカヤリョウタ

居酒屋漁太

旬のお造りや明石の昼網の魚の煮付けなど、地元明石の美味を織り込んだ料理を手頃な価格でご提供
グルメ
  • ナイトスポット
エリア
兵庫県明石市
最寄り駅
JR山陽本線(JR神戸線) 明石駅 南口から徒歩5分
居酒屋漁太に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
~とびっきりの笑顔に酔える~
地元明石の美味を手頃な価格で楽しんでいただけます。
旬のお造り735円(格安)~明石駅より南西に5分ほど歩いたところに位置するのが居酒屋・漁太。木目調に統一された和風の店内は白熱灯とうまくマッチし小粋な雰囲気を演出。

皆様のお越しを心よりお待ちいたして居ります。
~漁太おかみの一言PR~
旬のお造りや明石の※昼網 の魚の煮付けなど、地元明石の美味を織り込んだ季節感のある手作り料理を、手頃な価格でいただけます。純和風のお店が上品な雰囲気を醸し出し、ちょっとしたおもてなしにも最適。おいしいお酒と、肴と、はずむ会話、そしてとびっきりの笑顔に酔えるお店です。

※昼網とは?
明石にはお昼の11時半から始まる昼網と呼ぶセリがあります。明け方帰港してきた漁船は獲った魚を漁協の水深15センチほどのプールに泳がせておき、その魚を昼のセリで小売店が直接買い付けるという全国でも珍しい流通形態です。産地と消費地(神戸、明石、加古川)が近いからこそ可能になったのが昼網といえます。

居酒屋漁太の基本情報

スポット名 居酒屋漁太
TEL 078-913-2275
住所 〒673-0891
兵庫県明石市大明石町1丁目8-8 孫助ビル 1F
営業日
営業時間:
17:00~24:00
定休日:
日曜日
HP http://okaimono123.web.fc2.com/ryota.htm
駐車場 なし
PAGE TOP